気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちやろまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。


テーマ:

昨晩何気なくにほんブログ村のランキングを確認したら

 

なんとなんと!子育てライフ部門のOUTポイント順で1位!!

 

初めてのことなので見間違えではないかと、画面を2度見してしまいました(^▽^;)

 

その後スマホ版も見て

 

{B5E4AB20-24DC-4533-9D00-E5505FA50B85}


やはり間違いではなかったと確認(笑)

 

うれしい!うれしいです。すっごく。

 

読んで下さったみなさん、本当にありがとうございます!

 

 

さて今日は自宅から徒歩1分のセリアへ行ってきました。

 

いつも購入しても最後まで使いきる前に紛失してしまう糸ようじを収納するのに、以前購入して使えたあのケースが欲しくて。

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
 

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納
 

 

 

そのケースとはこちら

image

フタつきケースcubeです。

 

一見無印の救急用品ケースに似ていますが、こちらの方が幅が狭く高さがあります。

 

 

初めて購入した時の記事↓

「100均グッズでキッチン小物収納」

 

先程もお話した通り、糸ようじって数がたくさんあるし、購入したままの紙製容器だと保管し辛く、そのうちにどこかへいってしまって、いつも使いきることが出来ないんです、私。

 

でも歯と歯茎の健康の為に歯磨きだけではなく歯間もしっかりきれいにしたいところ。

 

キッチンにいる時に思い出し、たまたまミルトンを入れたこのケースが目に入り、そのままセリアへ直行!

 

思った通りこんな感じでぴったり収まりました。

{84CC49BC-D079-4B49-9936-D8171EA46D40}
本当は糸ようじ自体の色が気に入らないのですが、この某製薬会社のものが今まで使ったものの中で一番丈夫なのでいつもこれに戻ってきてしまいます。


これならバラバラになりませんし紛失することもまずないでしょう!
 
このセリアのフタつきケース、オススメです。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 
「読んだよ!」のしるしに、大変お手数をお掛けしますが上のバナーをクリックして頂けるとうれしいです。
 
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Nahemaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。