気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちいこまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。


テーマ:

1日1杯だけと決めている、お気に入りの抹茶ラテ♡

{8BD7EB29-B6FB-419C-86BF-99E7418DBB21}

今日はこれまたお気に入りのティーカップとソーサー、パープルパラティッシと、クチポール ゴアのティースプーンを使いました。

 

坊も昨日生後3か月となり、生活のリズムもだんだん出てきました(後で別記事で記録を残そうと思っています)。

 

ぶぅちゃんを保育園へ送っていった後の9時台は大体おねんねの時間♡

 

貴重な自宅での自分時間にお気に入りの食器と抹茶ラテ、至福の時、贅沢時間、今の私の癒しです。

 

 

この抹茶ラテ、濃厚でとてもおいしいです。

 

甘くないので、どうしても甘いものが飲みたい時は砂糖などを入れますが、やはり何も入れずそのまま頂くのが一番好きです。

 

 

 

 

さて先日、今回の楽天スーパーセールの購入品で私が一番届くのを楽しみにしていたものが届きました!

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

こちらです。

{F83B0DE9-0A58-4AAE-8CC5-F7FF5FA85450}

マリメッコの20cmのプレート シイルトラプータルハ♡

 

 

か、か、か、かわいい~~~~っ!

 

 

思っていたとおり朝食にぴったりの大きさ。

 

トーストとちょっこっとフルーツをのせるのにちょうど良さそう!真っ赤ないちごをのせたい。

 

 

{C39B722B-9714-4F0C-BBC4-64348B38EF51}

我が家の北欧ブラック食器との相性も◎

 

他の北欧食器同様、私の貧相なヘタっぴ料理でもかなり盛っておいしそうに見せてくれるのではないかと期待してしまいます。またいつか機会がありましたら検証したいと思います。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Nahemaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。