気まぐれ似非主婦Nahemaのぼちぼちいこまい☆*:.。.

フルタイムの仕事を持つ似非主婦Nahemaのブログです。

関西人でのんびり屋(でも超短気)の主人と5年の交際を経て’11年4月に結婚♡’13年8月生まれの娘、’16年12月生まれの息子との日常、収納、インテリア、北欧食器などとりとめもなく書いています。


テーマ:
クローゼットの断捨離第5弾です。
 
 

にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 
 
今までのお話はこちらからどうぞ↓(大した話ではありませんが・・・)
 
 
 
 
 
ブランディアさんのマイページから集配をお願いすると、すぐに業者さんが受取りに来て下さいました。翌日以降で集配日を指定出来ます。
 
 
 
わざわざ出しに行かなくても良いのは楽ちん!
 
赤ちゃんがいると自由に出掛けることが出来ないので大変助かります。
 
一度も着ていないけどもう手放しても良いと思う服のはもちろんですが、妊娠中で着れなかっただけで今後まだ着る予定のものも査定に出しました。
 
査定結果に納得できなければ送料無料で返送して下さるので、着る予定の服たちは査定結果が良くなければ戻して頂くつもりです。
 
 
さぁ注目の査定結果はどうでしょうか。
 
結果が出ましたので、今日はご報告をさせて頂こうと思います。お時間がございましたらお付き合い下さい。
 
 
{97A8DE25-04C6-45BC-B921-AD669E39A898}
評価してもらえたものと
 
 
{C254B3EB-6D07-4912-8D52-CA65D961F8B2}
評価してもらえなかったもの
 
 
ほとんど新品だったので、コンディションが悪いと返答が来たのは1点だけでした。
それももともとそのような加工のものだったのですけどね・・・
 
 
で、全体の評価額は
{089C9119-CDA0-4D4F-98DA-78874D762ECC}
5610円でした。
 
 
主人は「服でこんなに高く評価してもらえるなんてあまりない」と大興奮でしたが、初めて査定に出した私にはこれが良い評価かどうかがよく分かりません。
 
 
新品でも中古品扱いになりますが、3万で購入したものが100円と評価されるのは悲しいものです。
 
結局、絶対に着ない23区のパンツスーツ他数点を買い取りをお願いし、あとは返却して頂きました。
 
断捨離になっとらんやん!って感じですが、返却して頂いたお洋服たちは、この後着倒して処分しようと思います。
 
処分は出来ませんでしたが、ものを大事にする、買い過ぎない、そんな気持ちは生まれたかな。
 
今ある服を「もう手放してもいい」と思うまで着倒すまでお洋服は購入しなくていいかな。
 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 
「読んだよ!」のしるしに、お手数ですが上のバナーをクリックして頂けるとうれしいです。
 
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

Nahemaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。