今更ながらWEB内覧会

テーマ:

ぶぅちゃんの写真を整理していたら、今の家に引っ越す直前の写真がいくつか出てきましたので、今更ながらの新居の記録(今日は1階のみ)をしたいと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

 

 

もう引っ越してから今年の6月で2年になります。

 

主人が単身赴任を終えて帰ってこられると分かった時、私の職場やぶぅちゃんの保育園の近くで家を探し始めました。

 

ちょうど良い場所に建売住宅が販売されることが分かり(当時まだ更地の状態でした)、予算をかなりオーバーしましたが購入した家です。

 

 

 

 

ではまず玄関です。

{91428EE8-C9CC-4F28-8534-ABB55D124D87}

入ると目の前には大容量の収納があります。

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

 

 

玄関内はそこそこ広く、ベビーカーも余裕で入ります。

 

ただ広いので余分なものまで置きがちになってしまうのが困りもの。

 

こんなに大きな収納があるので、本当は靴はすべて収納してしまいすっきりした玄関にしたいのですが、我が家の散らかし専門2名(主人とぶぅちゃん)にそれを阻まれる毎日です。

 

 

玄関入って左手にあるのが、リビングへつながるドアです。

{6B83D951-BAD5-48FB-8E65-D0EDAEFF81E8}

我が家は玄関からリビングを通らなければどこにも行けない作りになっています。

 

当時はまだぶぅちゃんしか子供はいませんでしたが、子供たちが成長して、いつの間にか外出していたとか、そんな状態にしたくなくて、リビングを必ず通らなければいけない間取りであることが、私が家を購入するにあたっての絶対条件でした。

 

天井まで届く大きな扉は、建売らしくなくお気に入りです。

 

 

 

ではその扉を開けて中に入ってみます。

{DB196180-C6F8-4204-9CA7-2C1F4F08A5A9}

リビング・ダイニングです。ドア付近から中を見るとこんな感じです。

 

リビングの天井は梁があり、以前ご紹介した通り照明はスポットライト風になっています。

 

このデザインも建売らしくなく気に入っている点です。

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 

 

キッチン側から見たリビングダイニングです。

{D3A320FA-CB87-4F61-A40A-88A89E663775}

天井近くまである大きな窓は開放感があり、天気の良い日はリビングに寝そべって、この窓から空を見るのがお気に入り♡

 

 

{2366D527-91FD-4062-A4C8-1111D1EFE03C}

リビング横の和室です。

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>

 

 

以前こちらで親子3人布団を敷いて寝ていました。

 

6畳に満たない広さなので、4人家族となった今、こちらで布団を並べて寝ることが出来なくなり、今はほとんど使用していません。

 

近々ぶぅちゃんと坊の遊び部屋になる予定です。

 

 

季節が良い時には、リビングダイニング、和室、キッチンの窓を全て開け放すと、風が通ってとても涼しいです。

 

ただ街中の住宅街なので、隣家との間が狭く、和室の窓を開けるとお隣のキッチンなので、食事の準備時には食事のにおいの注意が必要です(^▽^;)

 

 

 

リビングダイニングの奥にはキッチンがあります。

{A0A7EFE3-5FAB-4C0C-9606-66ECC26B21AD}

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

 

こちらも大容量の収納ですが、現時点では生かしきれていません。

 

育休中に家を整えていく予定なので(牛歩戦術のような進み具合ですが)、整いましたらまた改めて記録したいと思います。

 

 

では最後に階段室をどうぞ。

{15E3B14B-7CEE-46E5-9352-C14561B31998}
 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

 

何の変哲もない、階段ですが、木の手すりや木目がある階段、気に入っています。

 

左手に少し見えている高い扉がお手洗いで、お手洗いの隣が洗面、浴室となっています。

 

 

ただ写真をツラツラ並べただけですが、以上で我が家の1階、WEB内覧会を終わりたいと思います。

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

「読んだよ!」のしるしに、上のバナーをクリックして頂けると大変うれしいです。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

AD