♪ゆあさまさや オフィシャルブログ♪

ゆあさまさや music office 代表 なつが執筆しております('◇')ゞ


テーマ:

この街でのストリート演奏が定着してきたからか、四条河原町界隈を歩いていると
知らない方からもよく声をかけて頂くようになり、
よく荷物持ってきてくださる宅急便のお兄さんや、

近所の郵便局やコンビニのスタッフさんにも顔が割れているのですが・・・(;^ω^)


昨夜、大掃除打ち上げ的にお菓子とかを買いに、だらしない格好(パジャマ)でコンビニに行ったら、

知らないお客さんから「ギターの人ですよね!」って声かけられたようで・・・

さすがに恥ずかしかったみたい。


・・・ま、その姿は無いわな・・・(-_-;) (写真はありません 笑)


そんなゆあさは今日、四条大橋で2時間半ほど弾き納めをし、無事、終了いたしました。




2015年の演奏本数は、ライブ、イベント、ストリートライブパフォーマンス

合計 274本の演奏でした♪


2015年は濃い一年となりました。


年々、濃ゆくなってきており、こんな色んな嬉しい事あって、来年はどうするのー?
なんて思っていても、その次の一年も嬉しい事がたくさんあって、
数字的な結果も、年々記録更新していて、沢山の出逢いや繋がりに感謝の日々でした。


ます、企画イベントが全て大入り満員御礼となり、チケットソールドアウトも発生しました。

中でも、ソロギターの日スペシャルライブは、平日にもかかわらず50人動員。


マンスリーライブも、最低人数は9人~最高人数は25人。お陰様で毎月盛況でございました。


CDセールスもひと月の旅立ち枚数、そして年間旅立ち枚数もゆあさ史上最大となりました。

具体的数字は書きませんが、手売りでこの数は凄いと我ながら思います。


ホールワンマンコンサートの集客数も、去年とほぼ同じ人数でしたが、記録更新。


活動は、押尾コータローさんのラジオでのゲスト出演で、押尾さんとのセッションという出来事が

一大事なことでした。

山本恭司さんとセッションした時の感激感動再来。。。

今回は、自身の曲「マゼンダ」を押尾さんが絡んでくださるという夢のような出来事でしたね。


そして、函館での凱旋ライブ。

同級生の皆さんのお陰様で充実した4泊5日でした。

五稜郭タワーで「五稜郭」を弾ける日が来るなんて。感無量の出来事でした。


それから、クルーズ客船ぱしふぃっくびいなすでの演奏は素晴らしい経験となりました。


普通は、イベント会社からの依頼だけで成り立つショーイベントの枠を、日本クルーズ客船さん直々に

演奏のご依頼を頂き、ほぼ毎日演奏させて頂き、5泊6日のクルーズ旅行を、皆さんと同じように

堪能させて頂きました。 まさに夢のお仕事でした。


そして、響都ホールでのワンマン、

嵐電貸切クリスマスライブパーティーも初の試みで大盛況だったなぁ。


きりがないほど嬉しい出来事で満載です。


2015年の活動を振り返りますと・・・


◆1月◆

都雅都雅の書初め賀正ライブから始まり、新風館、カトリック河原町教会、TU-KOJA22イベント、
マンスリーライブ(長野たかし)
★インディーズミュージックストーリーで取り上げてくださり、インタビュー動画が配信


◆2月◆

Smileバレンタインライブ、ロシアレストランキエフさんでのバレンタインディナーライブ、
新風館、マンスリーライブ(浜田隆史さん)

★フィンガーピッキングデイコンテストの予選通過


◆3月◆

モダンタイムスのMusic Shuffle!!、Bar祇園359の周年イベント、マンスリーライブ(福永隼之介)


◆4月◆

Smileお花見ライブパーティー、横浜赤レンガホールにてフィンガーピッキングデイコンテスト演奏、
ガーデンミュージアム比叡でオープニング演奏、ゼスト御池LOVE49イベント、

メイビー(吉浦くん骨折して急遽単独ライブ)、池田珈琲周年イベント


◆5月◆

新風館、高槻ジャズスト、茨木音楽祭、仏教クラブ定例会、Smile周年イベント、
マンスリーライブ(城直樹)、岡崎Rokujianにて別会社企画でソロライブ、

キエフ屋上ビアガーデンオープニング演奏、新風館(同月2度出演)
★ペッテリサリオラのライブで、押尾コータローさんに初ご挨拶


◆6月◆

ソロギターの日スペシャルライブ(谷本光、居倉健)、フォレオ大津、ガーデンミュージアム比叡、
キエフ屋上ビアガーデン、コンセプトアルバム「COFFEE&TEATIME」リリースライブ
Le Monument bleu(京都)、池田珈琲(大阪)、源(名古屋)の3会場で実施


◆7月◆

フォレオ大津、ガーデンミュージアム比叡、夏爽音スペシャルライブ(さらさ)、
フレンドタウン瀬田川、マンスリーライブ(なかたかおり)、
★ジャスティンキングのライブにて、押尾コータローさんと再会
京都美術工芸大学の楽曲提供TMCMオンエア


◆8月◆

西院ミューフェス、ガーデンミュージアム比叡(KBSラジオ生放送出演)、
函館遠征は、青雲同窓会、五稜郭タワー、FMいるか出演、元町公園や金森赤レンガ倉庫前にて
ストリートライブパフォーマンス、マンスリーライブ(Tacchy)、モダンタイムス(まつうらようこ)
★函館新聞に2回記事掲載、MBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」出演決定


◆9月◆

SILVER WINGS、カトリック河原町教会敬老会、ブルーメの丘、マンスリーライブセミファイナル、
嵐山「宙フェス」法輪寺、嵐電嵐山駅前広場(一日ジャック)

★MBSラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」オンエア


◆10月◆

豪華客船 ぱしふぃっくびいなすにて5泊6日神戸~長崎クルーズ演奏、
ガーデンミュージアム比叡、Anieソロライブ、奈良町物語館、
マンスリーライブファイナル(Sleepyhead Jaimie)、新風館(今年5回目)、三重県ZIGGLLEE


◆11月◆

BlueEyesにてBLIND HEADZのオープニング、京都YMCA国際福祉専門学校学園祭、
八日市「青葉ロマンチックコンサート」、ボジョレーヌーボー解禁パーティー、
ガーデンミュージアム比叡(昼間2ステージと夕方のキャンドルカフェライブ)、
響都ホールでの史上最大ワンマンコンサート、守山Jsカフェ(豊田渉平ツーマン)


◆12月◆
洋食かるみあで結婚パーティー、嵐電貸切クリスマスライブパーティー
★押尾コータローさんにご挨拶



こんなにあったんだと我ながらびっくり。書いててよかったライブレポート(笑)


色々なイベント満載で、本当に あっっっっっと言う間に年の瀬です・・・


今年も、企画イベントとエントリーフェス以外は、全てお店や主催者からのご依頼でありました。

営業活動はストリートパフォーマンスのみで、他の営業は一切しておりませんが、
沢山の人の前で演奏させて頂けるイベント会場での出逢いが、次の演奏に繋がっていき、
お仕事がお仕事を呼ぶといった感じで、有難いことに次々とご依頼を頂けました。


中には、日程が重なってしまったり、条件が合わずにお断りしなけらばならないこともありましたが、
是非、どうかまたご縁がありますように。


充実した音楽活動を送れることが出来るのも、ご縁、人と人の繋がり、
出逢った皆さんおひとりおひとりがおられたからこそ成り立っております。
ゆあさはたった一人で演奏していますが、本当に沢山の方に支えられていることを実感する日々です。


この1年間、CDをお買い求めくださった皆様、ライブに足を運んでくださった皆様、
Facebookのいいね!(フォロー数737件になりました!)や、ここを見てくださっている方々、


そして、演奏させて頂いた沢山の会場のオーナーさん初めスタッフの皆様、関係者の皆様、

共演者の皆様、制作にかかわってくださった皆様、

色んな形で応援してくださった皆様に、心より御礼申し上げます。

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。




最後に・・・


本当に順風満帆だった1年の年の瀬に悲しいお知らせが届きました。

アルバムのジャケット制作に力を貸してくださいました、ほりしんのすけさんが29日お亡くなりになられました。
「Flower」「COLORFUL」「COFFEE&TEATIME」の3作品のジャケットコーディネート(ロゴや中面、盤面制作)をしてくださり、
ゆあさの元会社の先輩で、会社時代もお世話になり、辞めてからのゆあさまさやの音楽活動も応援してくださり、力になれる事があったらなんぼでもするからって、お忙しいのにジャケット制作お引き受けくださったほりさん。
私のデザイン希望を忠実に制作してくださり、細かい修正も快くお引き受けくださったほりさん。


ドラマーでバンド活動もされていて、いつも笑顔で明るく優しい方でした。
来年リリースのアルバムのジャケット制作もお手伝いして頂こうってゆあさと話していた矢先の出来事です。
まだまだお若いこの歳で急に逝ってしまわれるなんて。
まだ信じられません。


「Flower」はタイトルロゴとネームロゴ、中面を制作。
(セカンドエディッションでは絵のデザインのグラフィック化と、周りに花を付けてくださいました。)
「COLORFUL」は中面と盤面を制作。
「COFFEE&TEATIME」はタイトルロゴとネームロゴ、
元あるデザインを忠実に、かつ綺麗にお洒落にデータ化してくださいました。

ほりさんの力あってのCDアルバムです。

素晴らしいお仕事、改めて心より感謝しながら、追悼いたします・・・。


ほりさんのこと、応援してくださる想い、ずっとずっと忘れません。


心よりご冥福をお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。