飲み始めました!

テーマ:

 

自身の健康が気になる年になりました。

 

「健康オタク」の私。

 

「これは体にいい!!」というものは、何でも試してみたくなります。

 

今回は、初めて「青汁」を飲んでみることにしました。

 

 

今まで「青汁」は、「青臭い」イメージがあり、

 

「まずそう・・・」と思っていました。

 

最近は飲みやすくなったのか、サラッとしていて、

 

想像していた青臭さもなく、スッと飲めました。

 

牛乳に溶かして飲むと、より美味しかったです!

 

これは続けて飲めそう!と思いました。

 

翌朝のお通じもいい感じ(^o^)

 

健康のために、継続していこうかなと思ってます。

 

 

 

 

AD

トマトジュース!

テーマ:

 

トマトが旬の季節です。

 

我が家は、家庭菜園などしてませんので、

 

トマトは、スーパーで購入しています。

 

家庭菜園されているご家庭は、たくさん実が成ってるいると

 

思います。

 

 

最近「トマトジュース」にはまっています。

 

これも、健康のために飲み続けているのですが。

 

 

「トマトジュース」

 

 

苦手な方もおられると思います。

 

 

私は、朝晩コップ1杯ほど飲んでいます。

 

「トマトジュース」には、体にいい効果がたくさんあります。

 

 

・むくみ改善

 

・美肌、美白効果

 

・ダイエット効果

 

・便秘解消効果

 

・高血圧改善効果

 

 

嬉しい効果がいっぱいです。

 

特に私は、「便秘解消効果」を感じています。

 

毎朝、気持ちのいいお通じがあります。

 

腸が元気だと、気分もいいですね!!

 

 

「トマトジュース」を購入される際は、

 

「砂糖、食塩無添加」のものを選ばれるといいです。

 

飲み過ぎは、体への負担も懸念されますので、

 

適量を毎日継続して飲まれた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

プレゼント

テーマ:

 

数日前に、誕生日を迎えました。

 

娘がニンマリとした顔をして、持ってきました。

 

「はい、プレゼント!!」

 

年は取りたくないですが、

 

ちょっとした気遣いが嬉しいです(*^_^*)

 

これからの一年も健康第一で、

 

いい年にしたいと思います(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

今日から夏休み♪

テーマ:

 

子供たちは今日から夏休みです♪

 

お天気は、あいにくの空模様・・・。

 

梅雨前線の発達で、大雨洪水警報が出ています。

 

7月は、雨が多いように思います。

 

梅雨明けが待ち遠しいですが、

 

こんな天気だからこそ、宿題をどんどんこなしていって

 

欲しいものです。

 

子供たちにとって、有意義な夏休みになりますように!!

 

 

マイブーム

テーマ:
 

 

本棚を整理していたら、いい本が出てきました(^o^)

 

今更ながら、健康のために実践しております。

 

ふくらはぎをもむと、ぐっすり眠れるように思います。

 

両足、わずか10分もあればできるので、お手軽ですね。

 

毎日地道にもみもみ。

 

健康効果があれば嬉しいです♪

 

 

夏の風物詩

テーマ:

 

 
仕事が終わってから、「戸出七夕まつり」に行ってきました。
 
 
夜なのに、すっごい人出で賑わっていました。
 
 
びっくり!!
 
 
毎年、見物客が増えてるように思います。
 
 
道行く女の子が、手にしていました。
 
 
「電球ソーダ」
 
 
電球の形をしたプラスチック容器に、ミツヤサイダーを入れて、
 
 
さらにかき氷にかけるシロップを入れて味付けしてあります。
 
 
とても体に良さそうとは言えませんが、
 
 
女子には人気なのか、買ってる人が結構いました。
 
 
流行ってるみたいです。
 
 
私的には、甘ったるくて、とても全部飲みきれる自信が
 
 
ありません(>_<)
 
 
まだ、「かき氷」の方がマシかもしれません。
 
 
 
 
 

 

そば打ち体験

テーマ:
 

 

今日は、娘が通う小学校で「そば打ち体験」がありました。

 

そば打ち名人から作り方を教えていただき、

 

親子で協力してそばを作りました。

 

名人のように、上手に作れませんでしたが、

 

出来たてのおそばは、とても美味しかったです(*^_^*)

 

お腹いっぱいになりました(^o^)

 

 

処分、処分!

テーマ:

 

私は、片付けが好きです。

 

要らない物を捨てるのが好きです。

 

ストレス発散です!!

 

 

燃えるゴミの日、不燃物の日めがけて、

 

何か処分する物はないか・・・と、要らない物探しをします。

 

捨てても捨てても、まだ家には物がいっぱいあります。

 

あまり物は持ちたくないと思います。

 

必要最低限でいいなと。

 

 

ゴミの日は、自分の生活を見直すいい機会です。

 

綺麗さっぱりと片付いた部屋や収納棚は、気持ちがいいもんです(^o^)

 

家の中の、「気」の通りも良くなるような気がします。

 

 

 

 

宿泊学習

テーマ:

 

娘は、今日から一泊二日の宿泊学習に行きました。

 

親元を離れてのお泊まりは、これが2回目。

 

初めてのお泊まりは、保育園年長さんの時でした。

 

当時はまだ小さかったので、色々心配でしたね。

 

でも、もう4年生!!

 

色んな体験をして成長してくれたら・・・と思います。

 

思い出に残る宿泊学習になりますように!!

 

 

私は今晩はゆっくりと、久しぶりに自分の時間を楽しみ

 

たいなぁと思います(*^_^*)