5月中旬、家族で京都旅行に行ってきました


昨年の4月にも京都に行ったので、今年の旅行のテーマは
「ホテルでゆったり」です

今回滞在したホテルは、ザ・リッツ・カールトン京都





お部屋はスイートKAMOGAWAです






母の誕生日が近いということで、ウェウカムフルーツの他にケーキが用意されていました
ホテルにあるピエール・エルメ・パリのケーキでした



部屋の入り口に近い方にワーキングデスク




窓に近い方にも丸テーブルとイス





窓の外にはテラスがあって、すぐ前に鴨川が流れています










部屋のエントランス





ベッドルーム





ベッドルームの窓側





バスルーム





ベッドルームの奥にバスルームがあります





バスルームの壁には立体的な桜の花びらが




アメニティのセットも京都らしい雰囲気で素敵です





クローゼットは少し狭く感じました
荷物を広げられる台の部分が小さい・・・





お部屋やバスルームなど、色々なところにこのお花が飾ってありました

全体的に落ち着いた和の雰囲気のお部屋でした
ゆったり過ごすにはぴったりです。

母が高いところが苦手なので、客室が4階までというのも安心です。
そのなかでも我が家は一番下の2階にしていただきました(笑)
低層階・・・我が家ではゆったり過ごすための重要な条件です


AD

コメント(2)