~One Love One Heart~ パステルアート とハンドメイドとアロマとデリシャスボディトレーナーへの奮闘記

~One Love One Heart~ 愛でみんなが一つになる みんなの心が一つに繋がる♡身近な生活の中のアロマ♡デェリシャスボディスクールベーシックコース受講中 アートセラピー パステルアート 線描曼荼羅 ハンドメイド♡


テーマ:
昨日お出かけするも
間に 母の顔見に行ってきたよ

1週間くらい行かなかったから
雨の日は荒れてる日なので
はじめから行きません爆笑
愚痴の炸裂になるからショック

苦痛なんです…
行ってこんにちはと
挨拶をすると 
ガーン行かない日からの
愚痴攻撃に合います。

昨日はやはり報告もありました。
行った早々 こんにちはと
言ってくれたのは 母
思わず ハグしちゃいましたチュー

穏やかでした照れ
父は…来てくれた、あーぁ良かった
ありがとう、で、お昼作って
これで、……
母がつかさず、酷いな…って

いつもこんな扱い受けてます。
いくと当たり前に
ちょっと待っててとか
あれこれやってとか

長居できないと話しても
数時間確保?されますショボーン
お昼は 母の食べが少なかったので
低血糖を起こされると

後々大変なので、
散歩がてら にいきました
心配そうに 何も持って来なかった
と話す母 カバン持ってるから
大丈夫だよと話すと
あぁ、良かったと

認知症なので 数回言います
その都度 答えてますあせる
そして これが食べたいと
コッペパンを選んでた爆笑

アロエヨーグルト 麦茶 お煎餅

帰宅。食べる食べるチュー
良かったぁ〜
多分 気分転換が出来なくて
居たのかな?

いつもは 罵声えーん
昨日は お姉ちゃんって
傍についてました。
ごめんねとか 

それを帰宅した娘ちゃんと
話をしたら 完全に
じいちゃんはお母さんのこと
バカにしてると怒り奮闘ムキー

父も子供化していて
駄々っ子状態ガーン
んー。全部は流石に
出来ないので 私は前見たく
やらなくなったニヤリ

これも考えての行動
私が全てやるのは不可能おねがい
誰かが出来る時にやるように
しただけ 負担が多すぎて

潰れそうになったことが
過去に何度もあるのでショック
今は 受けられない時はやらないと
決めている。

線引きしないと
やって欲しくて全開に
人の都合や有無関係なしに
押し付けていくので

軽く交わす
それができるようになって
しまった。兄がたまに
苦戦していて たまに嫌味を
それも スルーしてます。

それに激怒するのが
娘ちゃん 若いからね~
お母さん 何かしたの!?
って庇ってくれる 
頼もしい娘ちゃん

いつもは 無視なんです…ガーン

家族の中に嘘つきがいて
いつもお母さん 大変な
思いばかりって 見ているんですね
大人になると 

特に家は 単語のみで会話が成立
してしまうため 
多くは語らない。
わからない人に説明する感じ

だからいつも説明する人で
イライラしてるか呆れてる人な私

代替食は 出来れば 
身体が喜ぶものを変換して
母に提供したいと 感じた1日でした。

そんなことしか感じなくなった。
たまに父に腹が立つ😅

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なちゅみかんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。