クラクラ操練所

クラン「舜之城」のリーダーが運営するブログ。クラン運営や戦術について記述。クラン紹介wiki http://coc.game-k2.net/clan/18221


テーマ:

おはようございます。夏太郎です。


最近のクラクラ界隈、もっぱら話題は明星杯。


でもこれはTH9のみが出場可能。


対して「2323jp」はTH関係なく参加可能。みなさまふるってご参加下さい。



とかなんとか言いつつ。私の頭の中は今日も明星杯でいっぱい。


われ等が「愛之城」見事一戦目パーフェクト勝利を飾りました。




7位タイだってよ。スゲーなおい。


1戦目納得できた人できなかった人、それぞれあろうかと思いますが、2戦目に全力を尽くすことだけを考えていただきたく。


戦国武将なんかを見てみれば、責任をとって切腹なんてのをよく見ますが、そんなのはなんの責任も果たしてない、と私は思うのです。腹を切るくらいなら敵を斬れってなもんで。むしろ切腹なんてのは責任逃れの決定版です。「生きて汚名をすすがん」って言ったのは誰だったかしら。


明星杯で決勝に進むためには、全勝必須。これはもう最低ライン。その上で何回攻撃を残してパーフェクトをとれるかが順位に関係してきそうです。


何が言いたいかって7位じゃ意味ないんです。


決勝進出は上位3位まで。さっき7位スゲーとか言っておいてなんですが、7位は予選敗退です。100位と一緒です。一緒は言いすぎだばかやろう。


現在3位が攻撃残数7。私たちは5。


攻撃残数って減ることはないじゃないですか。つまり上位が負けない限り、われわれは3回の攻撃残しでパーフェクトをとって勝たないと3位には入れません。でも上位も攻撃残してパーフェクトとる可能性大です。


依然、厳しい戦いは続いてるぞと兜の緒を締めなおす気持ち


あ、今回のタイトル「やりぶすま」と読みます。


戦国時代の槍の長さは5mくらい。クソ長い。ふところに入られたら終わり。

だからみんなで槍を隙間なく突き出すんですね。切っ先で「ふすま」を作るように。

近代でいうところの「弾幕」のような感じでしょうか。




http://paomaru.dousetsu.com/file/01_second_003.html


クソ長い槍なので集団の中で一人でも変な動きをしてしまうとワチャワチャなること必至。柄が隣の人にぶつかっちゃう。その隙を突かれて集団は崩壊する。


みんなで一斉に槍を突き出しましょう


てなところで今日も戦国推し夏太郎でした。さらば!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夏太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。