クラクラ操練所

クラン「舜之城」のリーダーが運営するブログ。クラン運営や戦術について記述。クラン紹介wiki http://coc.game-k2.net/clan/18221


テーマ:

お疲れいーす。夏太ろいーす。


現在、舜之城は合同対戦中。


「希望の光」から14?15?とにかくいっぱい来てくれました。ありがとうございます。


お勉強させていただきます。


あと、希望のサブリーダーのkusodealerさんがブログを開設されたとのこと。


こちらでもお勉強させていただきます。→NO LIMIT COC~上限無しのクラクラ道~



さて、その合同戦の中で攻撃先を選択する際にちと迷ったことがありまして。


対空砲にアチャクイが届くのかどうか


それがこちらの配置



赤の区画の中に入ったアチャクイが、赤丸の対空砲に届くのかどうか。


チャットで質問してみても「届く」「届かない」両意見でました。


そこでちょっと考えてみました。


模式図、ほい。




伝わりますかね?多分、こうゆう模式図になると思います。


んで、赤の区画の隅っこから対空砲の実態までの距離は「20の平方根」という結論に至りました。


5より小さいんで届きます。うん、そうに違いない。


間違ってたらゴメンなさい。今から攻めてみます。結果は報告します。

→結果:希望の光との合同クラン戦で良リプが飛び出したよ  


そもそも赤の区画に入れられなかったらもっとごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

夏太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。