淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

私にとってブレインジムは「生きること」
淡路島から「生きる力が溢れ出す」を発信していきます。

<最新情報>
*次回『親子遊び場 おのころカフェ』は6/1日(水)9時ー12時です。おのころカフェ詳細はこちらをご覧ください♪
*新規のお子様のセッションをしばらくお休みします。詳しくはこちらへ。

*5月28日、6月4日に学ぶのがより楽になる『BBA公式クラス』を開催します。

6月にブレインジム公式クラス101を開催します

5月と6月にブレインジムチャリティ講座を開催を開催します。受講費は全て、義援金として寄付をします。

*7月16日23日に学ぶのがより楽になる『BBA公式クラス』を開催します。

読者登録ボタン




テーマ:
こんにちは。

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


先日、横浜に住む姉からおもちゃや絵本がたくさん届きました!









他にもスライダーやビニールプールなどもありますが

おのころカフェで遊ぶものが増えました(‐^▽^‐)



Tちゃん、ありがとう!
(姉を名前で呼んでます^^)



次回おのころカフェは6月1日(水)9時ー12時です。


ぜひ遊びに来てくださ~い音譜



そして今週末は、BBA公式コースです。



まだご参加いただけます。

どうしようかな~と迷っていらっしゃる方

一緒に学びませんかクローバー



🍀講座情報🍀
5月28日、6月4日の2日間でBBA公式クラス
6月18日25日、7月2日9日の4日間でブレインジム公式クラス101
6月6日、ブレインジムチャリティー講座
7月16日、23日の2日間で学びがより楽になる『BBA公式コース』





AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


昨日はブレインジムチャリティー講座でした。

平日のお忙しい中、5名の方が参加してくださいました。


3時間かけ、遠く愛媛からも来てくださり

こんな可愛いお土産までいただきました♡



『みきゃん いよかんタルト』


パッケージの可愛さで選んでくださったそうです(^^)

とっても嬉しいですクローバー




ご参加くださった方から


・体も心も楽になった

・家で続けてみたい

・家族とやってみたい

・最近色々あったけれど、自分をリセットできた


などの声がありました。



次回は6月6日(月)です。



まだまだ受付中です。


ぜひお時間のある方、いらしてください!



🍀講座情報🍀
5月28日、6月4日の2日間でBBA公式クラス
6月18日25日、7月2日9日の4日間でブレインジム公式クラス101
6月6日、ブレインジムチャリティー講座

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


穏やかな、過ごしやすい天気が続いていますね。


ウグイスの鳴き声を聞きながら過ごす

この、気持ちのよい季節がとても好きです。


GWは、旦那さんは長期出張で11日間おらず

果たして私は大丈夫だろうか、、、、

と少し不安がよぎっていましたが

関東から友人が遊びに来てくれたりと、あっという間に過ぎ

気づけば5月も半ば近くになっていました。



さて、BBAの講座に関してお知らせです。

5月のBBA公式クラスのご案内の際に

7月にも開催予定であることを告知していましたが

正式にご案内しておりませんでした。


開催が確定ですので、詳細をご案内します。




<講座詳細>
日時:前半 7月16日(土)10:30ー15:30
   後半 7月23日(土)10:30ー15:30

*お昼休憩を間に取ります。お昼ご飯をご持参ください。

持ち物:筆記用具、お水、当日のお昼ご飯をご持参の上、動きやすい服装でお越しください。

場所:おのころハウス
   兵庫県淡路市柳沢戊253-1

受講費:20,000円(テキスト代・修了書代込み)
    お申し込み後、お振り込み先をご連絡いたします。

対象:どなたでもご参加いただけます。

最小催行人数:2人

お申し込み:下記の事項を明記の上、右上の「お申し込み:問い合わせ」フォームか、natoriyuki@hotmail.comまでお申し込みください。

①お名前
②メールアドレス(パソコンから受信可能なアドレス)
③住所・電話番号(当日連絡の取れる番号)



BBA(ビルディング・ブロック・アクティビティ)とは?

長年にわたり障害児教育に関わってきた教育者であるセシリア・ケスターさんによって考案された、神経学に基づいた発達の動きのパターンをおさらいする、脳を統合するための簡単な動きです。そのほとんどが受動的な動きで、優しいマッサージやタッピングなどを通して神経系に働きかけ、学ぶのがより楽になります。

BBAのエクササイズは、ブレインジムをすることが難しいお子さまや寝たきりの人、自閉症、脳性麻痺、ADDやADHDなど発達に課題を抱えているお子さまに有効です。発達に課題がないお子さまや大人でも、BBAをすることでより自分の可能性を伸ばし、能力を発揮しやすくなります。



平日開催ご希望やご質問などありましたら、メールまたは080-6664-4987までご遠慮なくご連絡ください。




今、旦那さんがおのころハウスの2階にベランダを作成中です。
そのために、2つのべカコを取ったら、こんなに見晴らしが良くなりました~ラブラブ

すごい開放感です!



べカコとは、お線香を乾燥させるための、スライド式の格子窓です。おのころハウスは元線香倉庫を改装してできました。できるだけ元の作りを生かしているので、そのまま残しています。

べカコについて詳しくはこちらをどうぞ(^^)



取る前は、こんな感じです。
これはこれで、好きですが、開放感溢れる今の方が
もっと好きですクローバー




ベランダが完成するのが楽しみです♡




ますます心地の良いおのころハウスで

一緒にBBAを学びませんか。


ご参加お待ちしていますクローバー




🍀講座情報🍀
5月28日、6月4日の2日間でBBA公式クラス
6月18日25日、7月2日9日の4日間でブレインジム公式クラス101
5月20日と6月6日に、ブレインジムチャリティー講座
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。