淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

私にとってブレインジムは「生きること」
淡路島から「生きる力が溢れ出す」を発信していきます。


テーマ:
こんにちは。

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


BBAを受講された方から、嬉しい報告がきました!

許可をいただいて、シェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆきちゃん、今日も嬉しい報告です。

1歳7ヶ月の男の子が、療育のグループの見学についてきました。

療育の前段階の親子教室では、場になれず、泣いてウロウロママーママーといって戻ってくるのですが、ママは素通りでまたあっちへ行ってしまう。ママのだっこが嫌い、お母さんは妹さんのこどもが自閉症なので、我が子もそうではないかと心配でたまらず毎日ネットでしらぺまくり、、、そういうわけで、2歳くらいになってからでいいと話したのですが、早く療育にさんかしたいと見学に。

始めはやはりみんなの部屋に入れず、ぐずぐず、正面から関わると泣くので、足裏のばしから入ると、じっと受け入れてくれて、なじんだところで、ママと部屋の中に、じっとママの膝の前でいて、周りを見回し音楽にも耳を傾け、その場にいることが出来ました。

歌の時間もママの膝の上で、よく聞き、見て過ごせたのです。そのあと、家でしたことのない、コップからお茶を飲む、両手で紙を破く、クレパスで、グルグル線を描くとびっくりの連続。クレパスで描いたときは、ママの目に涙。家ではどんなにしても描かなかったんですと。

その後ものりにシールにとままとあそぺて、さすがにお疲れのようだったので、朝の復習として、ママの足裏のばしを私がして、ママは、膝の上のH君の足をしてと、しているうちに、膝の上で寝てしまいました。こんな風に抱かれて、寝てしまうことも初めてですとママ。

足裏伸ばしだけの効果ではないと思いますが、大分効果があったと思います。今日から毎日やります!と帰られました。もちろん一日も早く療育を開始したいと、手続きに行かれました。

私のBBAにたいする信頼はますます大きくなりました!

ゆきちゃん、ありがとう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


嬉しい報告をシェアしてもらえて、私も嬉しいです。


お母さんも、H君も、良かった良かった。


私も毎日、BBAを使っています。

もっともっと、必要な方の元に、BBAの恩恵が届きますように。


7月16日23日にこのBBAの講座があります。


ぜひ一緒に学びませんかクローバー


昨日夕方の帰り道。
綺麗だったので思わず車を止めてパシャり




🍀講座情報🍀
6月18日25日、7月2日9日の4日間でブレインジム公式クラス101

7月16日、23日の2日間で学びがより楽になる『BBA公式コース』


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


梅雨入りしましたね。

今日は晴れ間が覗いて、風も気持ちが良いですクローバー



さて、先日開催したチャリティーブレインジム講座の参加費

合計15,000円を、『一般社団法人ここ・からだ』に

本日支援金として送金をしました。



私が発達支援トレーナーとして活動しているこの機関では

先月から熊本・大分の支援金の呼びかけを行っています。


すでに代表の灰谷孝が物資を届けに行っており

今集まっている資金は、現金配布などの一時的な支援ではない

被災地の発達支援コーチが中心となって人の繋がりが生まれ

そこから未来へ進むエネルギーが広がっていくような活動を

サポートするために使われるとのことです。



今回講座にご参加くださった皆様

ありがとうございました。




🍀講座情報🍀
6月18日25日、7月2日9日の4日間でブレインジム公式クラス101

7月16日、23日の2日間で学びがより楽になる『BBA公式コース』


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


週末に、BBA講座の後半が無事終了しました。

初の開催にご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!



改めてBBAの効果、シンプルだけれど奥の深さを

自分も体を持って体験しました。



発達に障害があるなし関係なく、年齢も関係なく

誰でもBBAの恩恵を受けることができる素晴らしさ。



体が変わると、心も見え方も思考も変わる。


より、自分らしさ、可能性、能力を引き出すことができる。



2年前に「BBAを必要としている人がたくさんいるはず」

と当初はインストラクターになるつもりはなかったのが

急遽養成講座を受けたのは、やっぱり間違いなかったと今回思いました。



もっともっと、伝えていきたいと思います。



そして今回、初めて倫太郎を保育所に1日預けました。


毎回別れ際はもちろん大泣き。


先週は、お水も飲まず、お昼のお弁当も好きなものを入れたのに

ほとんど口にせずだったそうで。


でも、初めての経験に、彼も本当に頑張りました。


昨日はお昼もちゃんと食べたそうです。

初めて開催の講座に、初めての1日保育。



今回、

「働けるって本当にありがたい」

と、心から思いました。



倫太郎にも、保育士の方にも、いつも働いてくれている旦那さんにも

感謝の念が湧き出ました。



そして、こうして講座を受けに来てくださる方がいるからこそ

伝えたいことを伝えることができる。


全てに感謝です。

ありがとうございます。



7月にもBBA公式クラスが開催されます。

ぜひ、ご興味のある方いらしてください。




🍀講座情報🍀
6月18日25日、7月2日9日の4日間でブレインジム公式クラス101

7月16日、23日の2日間で学びがより楽になる『BBA公式コース』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。