淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと

私にとってブレインジムは「生きること」
淡路島から「生きる力が溢れ出す」を発信していきます。

<最新情報>
*次回『親子遊び場 おのころカフェ』は7/27日(水)9時ー12時です。おのころカフェ詳細はこちらをご覧ください♪

*新規のお子様のセッションをしばらくお休みします。詳しくはこちらへ。

*7月16日23日に学ぶのがより楽になる『BBA公式クラス』を開催します。

*9月3日10日に、学ぶのがより楽になる『BBA公式講座』を開催します。

読者登録ボタン




テーマ:
こんにちは

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


梅雨明けし、夏真っ盛りの淡路島です。

昨日は、蚊取り線香&虫除けスプレー作りに参加してきました。


材料は自然の恵みとオーガニックのものを使い

体にも環境にも優しいものができましたクローバー


蚊取り線香も、アロマを使った虫除けスプレーも

とっても良い香りがして癒されます。





さて、10月にブレインジム公式クラス101を開催します。


<詳細>

【日にち】10月1日(土)15日(土)
     10月22日(土)11月5日(土)

*全日程出られない方は、他の開催時に振替受講することが可能です。ただし、一日目はご参加下さい。次回は来年以降の予定です。

【時間】4日間とも10時ー17時

【場所】おのころハウス
    兵庫県淡路市柳澤戊253-1

*島外から高速バスでお越しの方は、最寄りのバス停まで送迎可です。


【受講料】86,400円(教本代、協会登録費、オリジナル教材、税込み)
【再受講料】54、000円
*他のインストラクターから受講されていても同金額です。

*教員特別割り引きあり(お問い合わせください)


【持ち物】動きやすい服装で、筆記用具、お水をご持参下さい。
     追加のお水はご用意しています。
     再受講の方は、テキストをご持参ください。

【お申込み】①お名前②メールアドレス
      (パソコンから受信可能なアドレス)
      ③住所④電話番号(当日連絡のつく番号)
      を明記の上、右上の『お申込み・問い合わせ』
      からか、または直接natoriyuki@hotmail.comまで
      お申し込み下さい。



何かご質問などありましたら、上記メールアドレスへか、080-6664-4987までお気軽にお問い合わせ下さい。


ブレインジム公式クラスの内容についてはこちら

ブレインジム講座、公式クラス101受講者の声はこちらをご覧ください。



ブレインジム101を受講されると
まずご自分に使えるようになります。


講座では、26のブレインジムエクササイズに加え
11のバランス調整法を学びます。


このブレインジムのバランス調整法を使えるようになると
私たちが日々直面する課題や、ご自分の目標、夢に向けて
自分でバランス調整をすることができます。


ブレインジムを日々の生活の中に取り入れると
無駄なエネルギーを使うことが減り
より、目の前のことに取り組めるようになります。


ご自分だけにとどまらず、ご家族や友人
ご自分の専門のお仕事に活かすことができます。


より自分らしく生きたい方
自分の可能性を広げたい方
お子さまの発達に課題がある親御さま
発達支援をされている方
教育に従事されている方
心のサポートをされているセラピストやコーチの方
身体を扱うお仕事をされている方
夢実現方法を学びたい方
とにかく自分に変化を起こしたい方


ぜひ、自然豊かな淡路島
癒しと喜びの溢れる空間、おのころハウスで
一緒にブレインジム101を学びませんか。


ご参加を、心よりお待ちしていますクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


今日は、淡路島の無人島・成ヶ島で毎年行われている

ハマボウ祭り』でアフリカンダンスと太鼓を叩いてきました。







4月にアワジカンとしてデビューし

2回目のお披露目です(^^)


倫太郎を背負って踊りましたが

踊りが始まると、大泣きしてました(^^;)

(前回は最初の太鼓の間に寝てしまい、ダンスの間は爆睡してました)


やっぱりな〜

と、笑いながら踊ってました。^^



裸足で、太陽の下で、思いっきり大地を踏みしめて

とっても楽しかったです。



さて、9月にBBA公式講座を開催します。


<講座詳細>
日時:前半 9月3日(土)10:30ー15:30
   後半 9月10日(土)10:30ー15:30

*後半部分を出られない方は、次回以降の講座に振替が可能です。次回は11月19日26日を予定しています。(変更になる場合あり)


持ち物:筆記用具、お水、色鉛筆(あれば)、動きやすい服装でお越しください。

場所:おのころハウス
   兵庫県淡路市柳沢戊253-1

*高速バスでお越しの方は、最寄りのバス停まで送迎可です。

受講費:21,600円(テキスト代・修了書代込み)
    お申し込み後、お振り込み先をご連絡いたします。

対象:どなたでもご参加いただけます。

定員:8名(最小催行人数:2名)

お申し込み:下記の事項を明記の上、右上の「お申し込み:問い合わせ」フォームか、natoriyuki@hotmail.comまでお申し込みください。

①お名前
②メールアドレス(パソコンから受信可能なアドレス)
③住所・電話番号(当日連絡の取れる番号)




BBA(ビルディング・ブロック・アクティビティ)とは?

長年にわたり障害児教育に関わってきた教育者であるセシリア・ケスターさんによって考案された、神経学に基づいた発達の動きのパターンをおさらいする、脳を統合するための簡単な動きです。そのほとんどが受動的な動きで、優しいマッサージやタッピングなどを通して神経系に働きかけ、学ぶのがより楽になります。

BBAのエクササイズは、ブレインジムをすることが難しいお子さまや寝たきりの人、自閉症、脳性麻痺、ADDやADHDなど発達に課題を抱えているお子さまに有効です。発達に課題がないお子さまや大人でも、BBAをすることでより自分の可能性を伸ばし、能力を発揮しやすくなります。



平日開催ご希望やご質問などありましたら、メールまたは080-6664-4987までご遠慮なくご連絡ください。


必要な方の元に、この情報が届きますように。



昨日はBBA講座の前半でした。


・すぐに使える。

・めっちゃ体の変化を感じて嬉しかった。

・BBAを提供したい子供や大人の顔が浮かぶ。

・なりたい自分になるように動くことなのかな、と思った。


など感想をいただきました。



今回で2回目の開催ですが

前回にも増して、BBAのシンプルだけどパワフルな効果

そして奥深さを感じています。


多くの人に役立つものであると確信しています。



講座中、私もBBAを練習としてやってもらったのですが

面白いくらいに体が変化します。



体が変化すると、気持ちにも変化が出てきます。


すると、頭もスッキリしてきます。



もっともっと、多くの人に、伝えていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

ブレインジムコーチ ゆきちゃんです。


実は去年秋頃から、アフリカンダンスを習っています。

そしてGWには『アワジカン』としてデビューもしました!^^



その昔、サルサにはまっていた時期があったのですが

サルサをやるきっかけ、というより

ダンスをやってみたい!と思ったきっかけが、アフリカンです。

なぜかアフリカンではなくラテンになりましたが(笑)



時を経て、そのアフリカンダンスを習うことになるなんて

しかも、この淡路島でできるなんて

人生の不思議さを感じざるおえません。



7月17日に開催される、淡路島の無人島・成ヶ島での『ハマボウ祭り』でも踊ります!

昨日はその練習と、一品持ち寄りで夕食会でした。楽しかったな~♪

前回に引き続き、倫太郎を背負って楽しみます(^^)



さてさて、来週16日(土)と23日(土)は第2回目のBBA公式講座の開催です。

前回の受講者の方たちから、その後のBBAによる実践・効果を聞いています。


まだまだ申し込みを受け付けています。

次回は9月か、または10月以降の開催予定です。


ご興味のある方、ぜひご参加くださいませクローバー



🍀講座情報🍀
7月16日、23日の2日間で学びがより楽になる『BBA公式コース』



お申込み・問合せ、講座のご相談はこちらからどうぞ


矢印

淡路島から「生きる力が溢れ出す」ブレインジムや日々の生活のこと-お問い合わせ




ご質問等がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。