英検合格しました!でもそれだけじゃなくて… | 英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得 奥村美里のブログ

英語を短期間で無駄なく習得できます。英語コーチング、5歳児英語をキーワードに自信を持って英語を話せるようにします。英語を使って起業したい方へ向けて英語コーチになるために英語コーチ養成講座を開催しています。

今年頭にコーチングを行ったYさんから「英検合格しました!」というお便りをいただきました。

====================================

最後のセッションで、奥村先生と今後のことをお話ししてから、もう半年がたちます。

あの時、
「英検の準1級をとりたいけど、試験で集中力が持たない」と私が言ったら、私には考えつかないようなアドバイスをいただき、結果、準1級に合格しました。

しかも、筆記は+7での合格でした。
アドバイス、ありがとうございました。

最近、とても不思議だなあと思うことがあります。

自分が英語を一生懸命やっていると、何か不思議な力に導かれるように道が開けていくような感じがしています。

先生にコーチングを受けた時は、ALTのトレーナーになりたいと思っていました。

コーチングを受ける前は、まさか自分の今後を考えることになるとは、思ってもいませんでしたが(笑)。

結論として、自分は今後も英語に関わる仕事をしたいと強く思っている自分に気付きました。

夢は実現せずとも、中学校の英語教員に至る今。

自分がやってきたことは全然無駄ではない。
今度は、自分がALTみたいな役割になってしまいました。

そんなこんなで、5か月が経ち、8月からアメリカ人のALTが同じ中学校に常勤として配置になり、

なんと、また、私にとって良い英語環境が整いました。

毎日、英語を話せるので、学校に行くのが楽しみです!!

本当にありがとうございました。

====================================

私がYさんをコーチングしたのはたった1か月です。

最後のセッションで私がお渡ししたアドバイスをYさんは着実に実行され、念願の準一級を取得されました。

そして、当初のゴールとはちょっと違うけど、結果として英語を使う仕事につく夢がかないました。

それは、想いがあって、そこに向けて行動していった結果だと思います。

Yさん、本当におめでとうございます!

最短2週間で英語が話せるようになる勉強法を無料メールセミナーで公開中!