競馬ゾンビ

競馬とスケベとカレーの日々。


テーマ:
最近は下町のカレーおやじと化してますが、新潟直1000は裏筋ピクピクして、ヤらずにはいかない。

そんな中、米雨さんから出鞭を喰らわされたので見解を。

ツイートでも触れましたが、父系だけで単純には判断出来ない感じ。
そんな状況の血統アプローチですが、SS×ヴァイスリージェントの組み合わせがスケベな感じ。

となると今日の新潟直1000は、6と12

6はダイワメジャー。注目は母系にブラッシンググルーム、ヴァイスリージェントと、直1000ではタマらん血のテンコ盛り。

12は父ディープに母父フレンチ。

ですんで、この2頭を軸に馬連・ワイドでフォーメーションを組む馬券。

【はやぶさ賞】
軸馬番
6.12
相手馬番
5.7.10.12

5は米雨さんと被りました。
夏開催では用無しのキンヘイも春のこのコースでは結構来る。
馬場による時計的なアレでしょうかね?

7は調教時計がグッド。
10は牝馬のバクシンオー。

他、配当見て1.3.14.15まで広げる予定。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日は夜の用事まで午後少し間が開く。

東京の1400芝が10Rとメインであるので、それが狙い。

オーロCはニシノステディーにスケベ印。
メインは牝馬のバクシンオーと母父バクシンオーの2頭。

ファンタジーはフレンチ2頭か。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
興奮冷めやらぬウチに、風邪なんぞひいて報告が遅れてしまった💦

10月14日、地元墨田区の横川パークギャラリーささやにて、第2回目となる
【LOVE INDIA 2012】が開催!

今年は自分も直訴して、SPICE cafe の一員としてボランティア志願。

当日は伊藤シェフから「9時に現地集合」とお達しがありましたが
遠足や運動会当日の子供の如く、前夜から殆ど眠れずに早朝起床。
まあ、早朝起床はいつもですが。

SPICE cafe は徒歩でも2,3分の距離。
ジッとしているワケございません。

搬入やら何やら、手伝う事は何かしら有るだろう....ってんで
7時に店にお邪魔。

「来ると思った」とシェフ苦笑い。

で、会場で出品する大量のドライカレーを運んだり、鍋やらその他料理道具一式を運び出して、大戦の前の腹ごしらえを済ませ、いざチャリンコで会場へ!

到着するやいなや、早くも各人が他のスタッフさん達に混ざって設営準備。
$競馬ゾンビ-121014_0942361.jpg

この後、あっちゃこっちゃ動き廻ってたら、会場はいつの間にやらスパイスの香りが充満してくる。
この匂いだけで御飯食べれるなぁ~なんて考えていたら、全員で朝礼。
で、最後に「皆さん、会場前に食事済ませちゃいましょう!」との御言葉が!!
$競馬ゾンビ-121014_1120401.jpg
ウヒャホーーー!

来場の皆さんより一足先に至福の時。

で、オープン間近になって、「いざ始まったら自分は何をしとりゃえーんか?」
なんて考えてたら、何と受付、それも最前線に立って来場者をスムーズに館内へ御案内する、
しかも、一人でするっつー、大役を仰せつかる ( ̄^ ̄)ゞ

しかし、築地で培った声を張り上げ、此処ぞとばかり張り切ったものの
ロケーションを良く理解せず、受付のシステムも把握不足で、誘導に関しては何名かの方々に不快な思いをさせてしまって.......

この場を借りて、お詫び申し上げます。
御来場されて、「あのヒゲのハンチング被ってた奴、使えねー!」と思った方々
どうもスイマセン。

で、続々と押し寄せる来場者に声枯らしつつバタバタしていたら、アッちゅう間に夕方。

【奇跡のターリ】を写真に収めておきたかったなぁ~なんて思ってたら
ちゃんと撮影用に、この日の全カレーが置いてあった!!

$競馬ゾンビ-121014_1637531.jpg

その後はキッチンにも入れてもらい、打ち上げ用のチャパティを焼く手伝いしたり$競馬ゾンビ-SBSH0572.JPG

そして最後に、シェフ勢揃い
$競馬ゾンビ-121014_181254.jpg

トドメにこの打ち上げカレー!!!タマラン!
$競馬ゾンビ-121014_1825371.jpg


カレーを通して、多くの方達と至福の時を分かち合えた。

忘れられない一日。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度かランチタイムに間に合わず涙を飲んだSpice Cafeの【rice & curry】と

本日やっとご対面!
競馬ゾンビ-120921_1444211.jpg

「特等席」であるカウンターに陣取り、実物が伊藤シェフに盛られるのを見ながら、同時に、フライヤーを読み喉を鳴らす。

出たー!来たー!

競馬ゾンビ-120921_1452011.jpg


競馬ゾンビ-120921_1452161.jpg

なんか写真がショボくてスンマセン。

具はビーツカレー、カッタサンボル、アルテンプラード、カンクン、パトゥーモンジュ、ダール。

そしてゴラカの酸味が効いたタマゴのカレー

競馬ゾンビ-120921_1452421.jpg
大盛りライスにかけて、混ぜて、混ぜて、混ぜ合わせて、ひたすら食う!

写真なんか撮ってられるかい!(笑)

・・・・・・
・・・・・・
前回より、なんか『攻めの味付け』の印象。

美味いっっっ!


ご馳走でした(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。