本日はコレ↑シボレー アストロのお話しです。

 

01yモデル X-SABRA20inにミレニアムフルエフェクトでキマッテますね。

 

このアストロは松ヶ丘店の在庫車両なんですが、アストロは本来ならば本店の販売車種です。

 

しかし、こちらのアストロは松ヶ丘店で以前販売して、お乗り換えで戻ってきましたので、松ヶ丘店で販売することになりました。

ブラックは勿論「色変え」なんですが(オールペイント)

 

弊社提携の板金屋さんで塗装したので、仕上がりは完璧です!

 

塗装してから2年ほどですので、クリアも艶々で本当に綺麗なボディ状態です。

 

お約束のエアロ&アルミ&マフラー!って定番のスタイルなんですが、やっぱりアストロはこのスタイルが一番カッコイイ!?って個人的には

 

思っています。

GMCサファリフェイスにフェイスチェンジしていますが、れっきとしたシボレーアストロです。

 

アストロ全盛時代も、アストロフェイスよりサファリフェイスの方が売れたような気がしますね。

 

しかし、残念ながらサファリのパークシグナルなどはアフターパーツが廃版になっており・・・・

 

やはり時代の流れを感じずにはいられませんね。

 

確かにファイナルモデルがリリースされて13年が経過した車です、致し方無いっちゃないのですが。

 

久しぶりに入庫したブラックは即売れ必至!?

 

ネイティヴ松ヶ丘店で販売中です!

 本日はコレ↑リンカーン ナビゲーターのお話しです。

 

05yモデルのアルティメイト 新品DOLCE22inがキマッテますね。

 

この2~3日、いきなり夏日でオジサンは体が温度に対応できず、非常に厳しいですね。

 

こうなってきますと、毎年恒例のエアコンガスチャージの季節に入ります。

 

ナビゲーターでは考えられませんが、ひと昔前のアメ車は「エアコンガス漏れ」がどれだけ整備しても治らないので、定期的にエアコンガスを

 

充填しないといけませんでした。

コンプレッサー、高&低圧ホース、リキッドタンク等々エアコン部品がありますが、どっからか少しずつ漏れていくんです。

 

夏に一回ガスチャージすれば、次の夏前まで大丈夫って位の漏れ方です。

 

完全に修理するって事も出来ない訳じゃありませんが・・・

 

国産車と違い、その辺りは「ゆる~く」つくってありますんですね、結局そのうち漏れてくるんで、年に一回エアコンガスチャージをすればOKに

 

してます。

 

先ほどお話ししましたが、あくまでも「ひと昔前のアメ車」のお話しですからね、最近のアメ車は本当に良くなりました。

冗談抜きで「ひと昔前のアメ車」はそんな感じで、壊れている訳じゃないから治らないけど・・・ みたいな現象がありました。

 

ワタクシ個人的には、あの頃のアメ車は手がかかって好きなんですけどね。

 

もちろん、ほぼメンテナンスフリーになった最近のアメ車も良いんですが、少しだけ手がかかるあの頃のアメ車も良かったなぁ~

 

手がかかった分、愛着もわきますしね。

 

ちなみに弊社ネイティヴ、エアコンガスチャージは格安ですから、年に一回充填しても「数千円」です。

 

ネイティヴ松ヶ丘店で販売中です!

 

 

 本日はコレ↑ハマーH3のお話しです。

 

07yモデルのLUXURY 新品LEXXEL17in&BFグッドリッジホワイトレターがキマッテますね。

 

やらしい話しですが、このH3は殆ど新品パーツで仕上げてるので、本当にお金かかってますね。

 

先ほどお話ししたホイールにタイヤ、殆どのクロームパーツとダイヤモンドレンズ、自分でやろうと思ったら50万~は必要になっ

 

てきますね。

もちろん、そのパーツ代を車両価格に転嫁している分けじゃありません。

 

そんな事出来れば、こんな簡単な商売はありませんよ!

 

07yモデルのディラー車でNet検索すれば、大体の流通相場が分かります。

 

弊社ネイティヴの車だけ、パーツ代を転嫁したプライスだと「この店 高ぇ~」って思われますからね・・・

 

流通相場と殆ど変わる事無く、カスタムされているのにお買い得感を出さないといけません!

 

これが結構難しいんですね・・・

H3に限った話ではありませんが、弊社ネイティヴの車は仕入れてきてから、そのまま販売する事はありません。

 

内外装の磨き作業の後、大なり小なりカスタムしてから展示販売しています。

 

もちろん、大変な事ではあるんですが、そのかいもあって全国各地からお問い合わせ&ご契約頂いております。

 

アメ車ですからね、ノーマルで乗るよりも、やはり多少カスタムされている車の方がカッコイイと思います。

 

何度も言いますが、カスタムするのは手間暇もお金も必要です。

 

流通相場より高くする事は出来ませんし、その中でカッコイイカスタムを施す結果、皆様からお問い合わせ頂いてると思って頑張ってます!

 

ネイティヴ松ヶ丘店で販売中です!