【ヨッさんの岩魚釣り漫遊記】

ヨッさんこと吉田 和展が「Hard Streams」を通して、趣味である岩魚釣りを幅広く伝えて行きます!
(愛犬&愛猫自慢も交えつつ!!)


テーマ:
おはようございます♫

今朝は放射冷却の影響で、少し

冷え込みましたが、日中は暖かくなり

そうですな。照れ

{21DBD74C-EFF2-4085-927B-839DA31FC738:01}

さて、先日に引き続き、

2日目の釣行を振り返ってみましょう❣️



2日目は、前日よりも更に下流域の

ポイントを選択してエントリー‼️




気温は4℃と高めでしたが、水温は

やはり2℃台チュー

まだ、この時期はしゃあないね。爆笑

{D28FAF21-E414-4A92-A058-79DFB1FF2877:01}

初日同様にGulf14gから流していくが

全くと言って良いほど、反応無し⁉️




{F91EF7F6-0C2E-4D22-A7EE-B911BAD5EA7E:01}

天を仰いじゃうよねぇ~笑い泣き




結局、午前中はノーチェイス、

ノーバイトガーン




気持ちを切り替え、少し上流へ入り直す。




このポイントは、先行者の痕跡が

残っておりましたが、たまたま

通りかかったアングラーの方が

「フライマンが2人程やってましたよ!」

と、情報を提供してくれたので、

そのままエントリーすることにした。ほっこり





前日よりも水量は落ち着いたものの、

やはり2月とは思えない水量‼️
{BDDADC27-0A8F-4899-9125-F1376EC41B9B:01}

中々、魚からのコンタクトが得られないショボーン



そこで、あることを思い出し、

Diaz50Sのクロギンをセレクト❣️
{C138B3BB-B1D0-4C64-93BF-71050CB81CA6:01}

瀬の落ち込み下流15mくらいに立ち位置を

とり、アップクロスにキャスト‼️

高速トゥイッチで誘いを入れた

2巡目のカケ上がり手前で、猛烈なバイトびっくり




そのままDiazを引っ手繰り、

流れの中に突っ込むが、バットパワーで

難なくかわす。チュー




パワフルな引きを楽しませてくれたのは、

前日に続き、ブラウンでした。おねがい

{B0B058E0-DE81-47AA-929D-A5C0F9E510E2:01}

{2DC3A1D6-7ECF-4ED0-ABEB-529C432D365A:01}

しかも、40up音譜音譜音譜

{D507C53C-25E4-42FC-B40D-ABC50B5F5347:01}

嬉しかったねぇ~ラブ

{CC705D0B-DD0B-4621-8136-D9E35900BDBB:01}

やはり、エントリー前に見た

ストーンフライは、良いヒントに

なったね。ウシシ

{DF6B5E66-B164-4706-A3C8-1D754D930C79:01}

この日は、この一尾だけでしたが、

次回に繋がる良い釣行になりました。グッ



【Todays tackles date】

Line:レジンシェラーPE0.6号(グレー)

Leader:フロロショックリーダー6lb

Rod:ファランクスtwin F reV6’06”

Reel:ステラ2500HGS

Lure:Diaz50S(クロギン他)





【Todays wear date】
Anglers-Design社製

⑴ Waders:ハイブリッドチェストウェーダーⅢ

⑵ Waders shoes:アドバンスウェーディングシューズⅡ

⑶ Vest:ストリームマスターベストⅡ

⑷ Others:ランバーサポートベルト

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヨッさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。