衣食住、に限らずいろーんなこと一人で悩みまくりのぷっぷちゃんあせる

それでも毎日楽しく仲良く暮らして行きたいぷっぷちゃん音譜

生きてる限りいろんなことあるんだもんね、間違ったっていいじゃないニコニコ

プラス思考で行きましょう~音譜

っと自分に言い聞かせている毎日ですうお座

  • 12 Mar
    • それぞれの311

      昨日は3月11日、朝から震災のこと考える1日でした。友達は今日やっと建てたお墓に一人娘さんの納骨だそうです。「寂しい😭」ってメールが来ました。なんて言葉をかけたらいいのか、言葉が見つかりませんでしたねぇ……でもそんななか、ベランダに置きっぱなしにしていたクリスマスローズが花を咲かせていたのを発見去年咲かなかったのでもう枯れちゃったんだろうなと諦めていたから喜びも倍増それぞれの311、そんな一日でした。

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ひっそりと

      今日誕生日を迎えました年々自分の歳がわからなくなり(笑)間違える始末。「あれ、幾つになったんだっけ?」子供の頃そんな会話をする母たちを見て「んなアホなそんな自分の歳をわすれるわけないじゃん!」と思っていたけど、あるんだねー。それでも今年も無事歳を重ねることが出来て、これはこれで幸せなことなんだなと思います⬆ 友達に貰ったスヌーピーの誕生日キーホルダー。可愛いですよね。⬆ こちらも手染めの毛糸で編んでくれたスヌード。暖かくてまだまだ活躍しそうです。⬆ 新しいエプロン欲しかったのよ、以心伝心?⬆ アフタヌーンティーで和柄のお皿なんて珍しい。⬆ たまたま友達が編んでくれたの。誕生日前だったから勝手にプレゼントってことで(笑)⬆ 長男の嫁のお母さんからいただきました。⬆ 次男の誕生日プレゼントは毎年ビールに決まっております(笑)今年は「澪」で乾杯。そしてディナーはカレー。でも目玉焼き乗せたよーこんなに素敵な人達に恵まれて、やっぱり幸せなんだね。ちゃんと感謝してまた1年元気に過ごさなくちゃ

      4
      4
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 3月7日のうお座は1位

      明日は誕生日。毎年自分になにかプレゼントしているのですが、今年は眼鏡を新調しました私をよく知る友達からは「意外な色~。いつもピンクっぽいのかけてるから」って言われたけど、今年から少し落ち着いた色にしたかったのこの眼鏡、軽くてよかった~✌3月7日の運勢1位楽しく過ごせる幸運日となりそう今日は、しみじみと幸せを感じることができるでしょう。感じたままに行動してもツキを呼びます。興味を引くセミナーやスクールがあるのなら、迷わず参加を。今日のラッキーブログワード眼鏡あなたの今日の運勢をチェック

      テーマ:
  • 06 Feb
    • ポリアンサス

      昨日生協で買物して出口にある花屋さんでこんな可愛い花を見つけましたポリアンサスですって。まるでミニバラみたい一目惚れして買っちゃいました可愛いなぁ、新種みたいです。うまく育てられたらいいな。なんか春が近くなると沢山花も出てきてウキウキします

      2
      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 2017/01/29 あっという間に一月も終わり

      昨日は新月で旧暦の元旦でした。 明けましておめでとうございます っと意外とあちこちで耳にしました。   実は仕事のことで色々年末からありまして 毎日モヤモヤした一ヵ月ちょっと まぁなんとかそれも終息に・・・なるのやらどうやら   で、そんな気分を吹き飛ばすものをたまたまAmazonで見つけちゃって即買い セルロイドのブルーの万年筆です。 値段はすっごい安い、笑っちゃうくらい安い。 でも支払ってから「made in China」って気が付きました 別に偏見ではないけど、ちゃんと書けるのかな・・・ いやちゃんと届くのかな・・・   なんて思ったらちゃんと翌日届きました 「Lanxivi Fuliwen」って言うらしいです。 (何も知らずに見た目だけでポチっとね)   細字が良かったけど中字くらいかなー? ちなみにインクは「エルバン」です。     そしてseriaでこれまた見た目で買ってしまった小さい紙袋。 子供たちに「何に使うの」っと呆れられました(爆) だって可愛いんだもんねぇ使わなくてもなんとなく手元に置いておきたくなるでしょーww     実は今日一時停止違反で切符切られちゃいまして・・・・ 7000円だってマジか あーあ、これで買いたいものがあったんだけどグズグズ考えてるうちに まったく関係ない所にお金が出て行くことに。 こんなことならさっさと悩んでないで買っちゃえば良かったよ。 と友達に話したら「それは後の祭り」と言われちゃった。 しゃーないね。   さ、気持ち切り替えて考え方変えて前向いて進もう   では良い一週間を    

      1
      4
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 2017/01/15 これもガーデニング?

      いやぁ、寒いですね!!ほんとここ数日底冷えの寒さです。道路も凍って朝晩でも歩いてもすべりそうなくらい ところで先日、神棚のお榊を取り換えようかと新しいお榊を買ってきました。とは言っても元のものはすごく青々としていたので2ヶ月くらい水替えしていたままだったんですがいい加減新年だしと入れ替えしようと花瓶から出したらなんとまぁ、根っこが出てましたしかも両方の花瓶から各1本づつ  ね、びっくりでしょその話を実家に行って教えたら即座に父母が「植木鉢に植えたらいいじゃない」って、もちろん私もそのつもりだったんですけど。帰りに植木鉢買って帰ろうと思ってると言ったら「庭に山ほど転がってるからそれ持って行きなさい。」って、ついでに土も入れて行きなさいと言うので有難く頂戴してきました。  こんな感じ。でもこの土すごく水を通しづらいんだよねぇ大丈夫なんだろうか? って言うか、これもガーデニング?でいいんですよねー  

      3
      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 七草粥

      今日は「七草粥」です。でもうちには七草なくて、お正月お雑煮の残りの芹だけ。なので「一草粥」食べました実は咳で目が覚めて休みなのに7時前から起きてうがいしたりお粥を作ったりしてました。もう少ししたら風邪薬買いに行かなくちゃ。買いにと言えば、昨日仕事帰りに寄ったスーパーで「花かんざし」を売ってて、去年のは手入れが悪かったのか、元々株が弱かったのか?枯らしてしまったので早速買いました今度は絶対に枯らさないぞー!可愛らしい花が咲くんです、今から楽しみ上手く咲いてくれるといいなぁ。

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 日常に戻る

      こんばんは。今日は朝から❄が降って寒い1日でした。明日も同じくらい冷えるみたい、娘は休みで朝から昼まではボードらしい。去年の暮れから❄不足で1回しか滑りに行けなかったから久しぶりに楽しんでくるみたい。三年前に1度私も滑ってみたけどやっぱりスキーと違って、ストックないし板は1枚だし。転んでも起き上がれなくて、30分で諦めました(笑)写真のお菓子は年末の忘年会で友達にもらった和菓子です。たまたま嫁ちゃんが酉年の年女だったのであげちゃったどんな味だったのかなぁさて、明日働くと3連休。なんとか頑張って行ってきます!

      2
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 2017/01/03 明けましておめでとうございます

       明けましておめでとうございます。 去年はなかなかブログを書くことが出来なくて。 今年は楽しいことをたくさん書けたらなーと思っています。 本年もどうかよろしくお願いしたします。 元旦は実家に晴れ着を着て(笑)挨拶に行ってきました。 私が成人式の時に着た着物の袖を切ったもので、切ってから20年近くなるけれど一度も着たことがなくてせっかく母が誂えてくれたのもなのでなんとか着て姿を見せようと思って、去年から頑張って本を見ながら着付けを覚えたんですよーそしてなんとか母にも及第点を頂きました そしてこちらは仙台銘菓「寿の三色最中」です。  普通の最中は一種類の餡しか入っていませんが、こちらは一粒で三度美味しいなかなか珍しい最中です。私も久しぶりに食べました 明日からはまた日常が始まります、新しい年ホント楽しく過ごして行きましょう     

      2
      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • クリスマスイブ

      今日はクリスマスイブしかし、年賀状やらなんやらで疲れきった所に実家に行く用事。でも何としても夕方4時頃にはうちに帰りたい😰だってBSで「名探偵ポアロ」観なくちゃないんだもの😆🎶毎週楽しみにしてるの~。でも結局クリスマス渋滞で遅れて。オマケに夕飯のオカズも買わなくちゃないしってことで、メリークリスマス🎄的なMIKIHOUSEのお皿で、あーら不思議クリスマス感たっぷりな夕飯になりましたとさケチャップとマスタードの小皿はブログ友達の月青さんに頂いたお気に入りの小皿。そしてシクラメン🌼🌼🌼は2鉢で1,000円とすごいお買い得なもの1個は実家の母にあげましたよん

      1
      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 2016/12/22 冬至

      おはようございます。昨日は「冬至」でした、毎年冬至と言えば「12月22日」と思っているんですが今年はオリンピックイヤー、つまり閏年だからなのか21日でした。なので冬至かぼちゃ作ってちゃんと食べましたよー私はカボチャ(南京)と小豆の缶詰で作ります。お汁粉みたいなうちもあるようですが、私はこれ。 実は亡くなった元義父が冬至の12月22日生まれだったのでなんとなく思い出しながら食べました。亡くなった人を思い出すとよく夢に出てくるんですが、今回もやっぱり登場してくれましたよ(笑)亡くなった人って夢に出る度若返ってるのが不思議だけど、あの世ではどんどん若くなっていくらしいですね。 そう言えば今朝見た夢は巨大な軍艦に乗り込んでその船上で戦車が走ってるという壮大な夢を見ましたが、なんでしょう?今日一日頑張れば明日から三連休頑張りましょうー  

      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 師走

      毎日寒いですねー。このところ忙しくてブログを書く暇が見つけられず、あっという間に12月も半ば過ぎ気が付けば今年ももう終わるんですよねそんな昨日久しぶりにモールにお買い物に出掛けました。今お買い物1000円に一枚三枚で一回ガラガラを回せる福引券がもらえてちょっとお買い物して二回分になりました。そこで福引会場に行ったら、なんと100人ぐらいの長蛇の列どうしようかと思ったけどせっかく来たしと並ぶことに。並び始め12時30分、そこから折り返し地点に進むまで約1時間そこから自分の番になるまで30分。1時間半並んだ結果がこれ・・・  来年からもう絶対ならばない!!飴二個ならティッシュの方がまだいいよねぇ。ちなみに今回のあたりは「1万円の旅行券」が10本でした。確かに当たっていた人いたけど、みんなボーナス貰ったりして買い物する金額って結構だと思うんだけどなんだかなーって感じでした 

      2
      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 秋の休日

      こんばんは、今日は友達夫婦に誘われて「鳴子峡」に紅葉狩り🍁に行ってきました。少し手前のパーキングに車を止めて歩いて行くと、橋の上でたくさんの撮り鉄の方がいたので、私達もにわか撮り鉄に(笑)実は、ここに来ると列車がゆっくり走るサービスがあって私でもこんな風に写真が撮れるんですねー😆🎶レストハウスから遊歩道を歩いて、途中で恐らく震災の影響でか通行止めになってる所まで行って引き返しハカハカ😅日頃の運動不足がバレました(笑)帰りにここでお蕎麦を食べて。本当は冷たい蕎麦が蕎麦の風味が味わえていいんですが、如何せん風が冷たい1日で温かいお蕎麦食べちゃいました。友達夫婦見てたらすごく幸せそうで自然で羨ましくなっちゃった。こんな夫婦ならもう一度結婚してもいいかなぁって思った(思わせてくれた?)貴重な時間を過ごして幸せだったなぁ😌💝

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 2016/10/29 秋のドライブ

      こんにちは。今日は風が強かったけど晴れていいお天気でした。所用で県南のほうまで車で出掛けたのでせっかくだと思い「薬來山」に足を延ばしてみました。実物はもっと色が綺麗なんですが・・・・ 紅葉が始まってましたそして麓にある「やくらいガーデン」にも寄ったんですが残念なことに花畑はもう終わってしまってなので建物の花壇に咲いてる花達を撮ってみました。 やはりここも「ハロウィン」になってました。こんなに大きなカボチャなんてうちの近所じゃ全然見ないからテンション上がる― 近くの物産展では「千日紅」を買いました。友達が大好きな花で私も大好きになりました。この季節になるととても楽しみです で、そのガーデンでハーブティも購入。明日でも飲んでみようかなー このお菓子と一緒に。実はこれ、お嫁ちゃんからもらったものです。中のクリームがチーズクリームなのかとっても美味しかったです。千日紅の花束は二つ買ったので一つあげてきました。ブツブツ交換みたい(笑) でぇ、さらにテンションが上がったのがこれ ヒバ材のまな板。実は木のまな板が欲しかったんですよでも仙台市内のお店を回っても3000円以上するのであきらめていたところ偶然このお値段で見つけたので、すぐに買いました朝10時過ぎから出掛けて帰ったのが4時近く。ちょっと遠出だったけど本当にいい気分転換になりました~  

      3
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 2016/10/27 いつもの風景

      こんばんは。昨日の夜寝つけずに、結局午前4時前くらいから目が覚めてカーテン越しに外が少し明るいので外を見たらお月様の明かりだったんですね~。この写真では丸いけど、本当は三日月くらいの細さです。 そして左側が6時頃の空。もう朝焼けになってきました。同じ風景なのにたった2時間でこんなに変わるんだなあー。  実は今夜自分が執着しているものについて色々と考えてみたりして。手放すことで何かが手に入ることってあるけど思いもしなかった自分の執着について気が付いてしまったようです。  

      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 2016/10/23 まさか!!

      今日はまた休日を満喫の予定でしたが、ちょうど長町モールをふらふらとぶらついている所に長男から電話が。なんでもまたお祝いをもらったのでお返しの商品券買うんだけどと。なんと同じショッピングモールに来ていたんですねーこれにはびっくりだって絶対ここで会うわけないんだもん、息子は仕事関係の会合で昨日から福島飯坂温泉に一泊。嫁ちゃんは2人の自宅にいてうちの近所で何て絶対会うわけがないのに。 結局また3人でお昼食べることに、と言っても息子のオゴリでしたー石焼炒飯の店で私と嫁ちゃんが食べたのは「エビのオーロラソースがけと塩唐揚げのレディースランチ」 息子は「担担麺tお三元豚のチャーシュー乗せ炒飯」 いやはや、まさか今週も3人でランチなんてしかもここ数か月休みと言えばこの息子と一緒って言う。そっちにビックリな一日でした。 そのあとは分かれて私はまた一人ブラブラと楽しんで帰ってきました~来週の平日休みが無くなっちゃって明日からはまた怒涛の一週間が始まります。さー、頑張るぞー  

      2
      2
      テーマ:
    • 2016/10/22 ルタオのビスケットとルピシアの紅茶

      昨日、本当に自分の休みだーってわけで一日自分の好きなように過ごしました先日北海道に里帰りした友達から「ちょっとだけなんだけど」とお土産を頂きました。ルタオの「チーズビスケット」ルピシアの梅田阪神限定「あめちゃん紅茶・おおさか」(笑) ビスケットは口に入れるとホントに濃いチーズの味にほんのり甘味で口でポロポロと溶けてしまいます。そして紅茶。彼女がくれる紅茶っていつも何か一ひねりされたものをもらうんですが今回も甘味と酸味の紅茶でした。大阪のあじなのかな お花は先週の土曜日にお友達からもらったもの、まだ咲いてました 

      テーマ:
    • 2016/10/17 結婚式の翌日

      結婚式の翌日、休みを取っていた私。ゆっくり休もうと思っていたのに、式と会食が終わってから息子が 「明日休み?ならお返し買に行くから一緒に行かない?お昼御馳走するからさ!!」 まさか断れないよねーっと言うわけで、嫁ちゃんと3人で三越まで出掛けました。その時に食べたのがこれ。「おそばさん竹」の「すだちそば」最近こういうレモンとかすだちなんかが乗ったラーメンありますよねー。まさかお蕎麦にもあったとは味はさっぱり、あぁ季節だなーって感じでした(^o^)  

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 10月18日

      昨日はこのブログの9周年記念の日でした手帳にちゃんと書いていたのに、忙しくてすっかり忘れてて時間が経つのは早いもんで、もうそんなになるんだなぁ。何を書いているってホント日々の出来事なんかをちょこっと書いてるだけだけど、昔のことを読み返したりすると何も変わっていないようで随分と変わっているんだなぁ。急激な変化のこともあるけど気が付いたら変わってたみたいなことも。人生ってそういうものなんだなぁ。あの頃の悩みと今の悩みは全く違っていて、その時その時で考える事も悩む事も変わっていて、何に悩んでいたのかは今になってはまったく分からないし(笑)そうやって毎日日常を生きていく、これから先も。なんてね

      3
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 結婚式

      こんばんは、今日は長男の結婚式でした子供達には家族写真だけど、私と元旦那にとっては家族じゃないけど子供つながりの元家族写真(笑)色々あった人生だけど、とにかく頑張って育てて良かったちなみに後ろ姿は見返らない美人の様子式場では貫禄ありすぎって大爆笑されてましたま、これが自分なんだから認めるしかないわね(笑)息子は木を扱う仕事なので、切り株のイメージのでした。でっかいダリアはお嫁さんの好きな花なんだそう。とにかくこじんまりしてアットホームで良いお式でした

      2
      2
      テーマ:

プロフィール

ぷっぷ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
宮城県
自己紹介:
涙もろくて、小心者で、飽きっぽくて、天然ボケ そんな人畜無害の私・・・・・ いや、酔っ払...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
11428010 位
総合月間
645233 位
ガーデニング・農業
9748 位
日々のできごと
104076 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。