テーマ:けっこん
Sun, December 10, 2006

新婚1週間

・・・アクセス数アップをねらったタイトルではございません(^-^;


12月2日、無事に挙式・披露宴・2次会を済ませることができました。来て下さった方、本当にどうもありがとうございました。

思いがけずフィニの仲間たちが3次会を持ってくれていて、すごくあったかいサプライズで嬉しかったです。

こういう機会ほど、まわりの人たちの思いを感じることはないかも知れません。とってもあったかい気持ちになれた1日でした。


1202挙式 Photo by Aya


その後の1週間、家でパソコンをさわる時間はめっきり減ってしまい、ブログを書くどころかmixiをじっくりチェックすることもままならず・・・。今後もゆっくりペースでブログを続けたいと思います。


ということで、今夜の夕食♪


今夜の夕食


さばの塩焼き、油揚げとわかめの味噌汁、はんぺんの三色焼き(?)、茶碗蒸し(パック)、ほうれん草のおひたし。

今日は私だけで準備したゾ♪(昨日は彼がスパゲティとサラダの夕食を作ってくれた♪)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:けっこん
Fri, December 01, 2006

とうとう明日

明日、とうとう結婚式です。

つい今朝まで準備でバタバタしていたけど、今はほとんど完了して、あとは早く寝るだけ。


今日は式場にいろいろ荷物を車で運んで、あわせて式場の美容室で顔剃りなどのエステを受けてきました。手のパックもありましたよ!熱いジェル状の液体に手をつけて、ジェルでパックされた手をビニールでくるんで。エステが気持ちよくて、気がついたら1時間半くらい寝てました(>v<) 手元はいつのまにかパックもきれいに流されて、マニキュアまでされてた!・・・それに気がつかないほど寝てたって・・・どれだけ寝不足だったんでしょうね(^-^;


今夜は、カナダから来てくださった叔母夫婦と、兵庫から来てくださった伯母が、腕によりをかけてイタリアンの夕食を作ってくれました。そのにぎやかな食卓を、私、両親、祖母、叔母夫婦、伯母の7人で囲んで、久しぶりにワインをたっぷり飲んで、大笑いしました。しあわせ。泣かずに寝れそうなこともね。


明日はこれまでしっかり準備してきたことに満足しながら、結婚式を楽しみます。来てくださる方、いろいろお願いしている方、どうもありがとう。よろしくね。


そして、今後は彼と二人、笑顔と笑い声の絶えない家庭を作ります。


さて、今日持って行くの忘れた結婚指輪をちゃんとバッグに入れて、今日こそは12時前に寝るぞ~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:けっこん
Sun, November 26, 2006

作っちゃった

昨日はドラマ仲間のY&Hの結婚パーティに行って来た。


自分の結婚式1週間前に、友達の結婚パーティに出席する人も少ないと思うけど、3つのドラマでお世話になった仲間カップルの晴れ姿だから、1日だけ自分の準備を忘れて楽しんできた。


二人とも仕事が忙しいカップルだけど、よくこんなに準備したんだなぁってびっくりするくらい、心のこもった温かいパーティだった。楽しかったし、二人とかかわってきたドラマ仲間のショウも、涙出るくらい素敵だった。


さて、会場の入り口で手渡されたパンフレット。手作りらしいもので、あいさつやプログラム、プロフィール、お食事のメニューなどが載っていた。富士山ろくフォトツアーで撮ってきたという二人の素敵な写真が載った、アメリカの雑誌みたいな表紙のかっこいいパンフレット。びっくり。


(私の頭の中・・・ホワンホワンホワン)そういえば2次会では手渡すものがほとんどないんだな。2次会こそ、プロフィールとか必要かも?小さい頃の写真を集めた思い出ビデオも流さないし。せめて簡単なリーフレットで紹介できたらいいなぁ。(ほわんほわんほわん・・・


ということで、作っちゃった。あー徹夜(´Q`)ファァ


2次会用


プリント&折るだけで済むよう4 in 1の4ページ物。夜中の5時間で作ったものだから写真はありあわせのものだけど、我ながら、うふふ♪満足★


Y&Hのパーティと私のパーティの両方に来る人は、あ、真似っこ!とわかる内容です、ハイ。あ、BGMは真似っこしてないことを前もって言っておきます!(>v<)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:けっこん
Sun, November 19, 2006

ちゃくちゃく2

結婚式の準備が急ピッチで進みはじめた。あと2週間だから当然?


昨日は式場との最終打合せ。前日は深夜までかかって披露宴のBGMを突貫工事で決めた。全26曲。我ながら、シーンに合うBGMを選び出すセンスはピカイチ(>v<) 席次表&引出物のパターンも決定。打合せではお花担当の方がすてきなブーケの写真を持ってきてくれて、保留になっていた色ドレスのブーケも決定。


帰宅してからは、披露宴の各テーブル上に立てるテーブル名サインを検討。フォントサイズ160という巨大な文字でWordで打ち出してみたら、なかなかいける!このサインは披露宴のゲストが着席したら引っ込められてしまうものなので、披露宴にいらしてくださる方、数少ない私の手作り物なので見てみてね♪


調子に乗って、ウェルカムボードのレイアウトデザインもちょちょいと作ってみた。アイディアはできていたので、あとはWordとの格闘のみ。10月のドラマ作り追い込みの時期にはあまのじゃくになって落ちまくっていたWordも、今回はどうやら機嫌がいいらしい。この調子なら、年賀状もこれでいけるか?(^-^)


そんなこんなで、こないだ書いたブログであせっていた点が、ほとんどメドついてきた!すごい♪この時期になって手作り心に火がついてしまうのも私らしい(>v<)


あとは2次会のBGM、会場に持ちこむもののチェック・期限のチェック。ニキビ退治。


それから。早寝(T_T;)夜中になるとやる気が出てしまう。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:けっこん
Wed, November 15, 2006

おめでとう

11月11日。


数日たっちゃったけど、ともくん、お誕生日おめでとう。お母さんに感謝するのを忘れないでね。


初ワンマンライブ、大成功おめでとう。私もうれしかったよ。これからまた進歩していかなくちゃね。


入籍おめでとう。これからどうぞよろしくね。


ということで、盛りだくさんだった11月11日。私もとうとう「妻」になりました。法律上は。んー。実感なーし。カギカッコがとれて実感が湧いてくるのは、きっと結婚式が終わってからなんだろうなぁ。


結婚式準備は今週が山場。BGM決めなきゃ。席次表も。ブーケのイメージが固まらない!ウェルカムボード作らなきゃ!たいへん!がんばれ私!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。