1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:小確幸なこと
Tue, July 24, 2007

パソコン@ひろいところ

自宅のパソコンの場所を変えました。
これまではリビング横の和室が、夫のPC&音楽部屋、兼、私のPC部屋だったのですが、夫の2ndアルバムレコーディング作業が忙しくなり、私は和室を出ることになりました♪


ニコニコメリット
1.広くなった♪
2.エアコン嫌いな夫とエアコン好きな私。分けて正解♪
3.洗濯機のある洗面所からすぐ近く。洗濯機のビープ音が聞こえる!
4.家の真ん中~~♪


ショック!デメリット
プリンタが遠くなった・・・はて。どうすべかな。



・・・と、新しいパソコン環境を楽しんでいるけれど、同時に思ったこと。


11月11日にワンマンライブが決まった夫、それに向けてアルバムを作っているんだけど、全部一人でやるレコーディングって、大変なのね。今までも「練習~」といいながらレコーディングしていたけれど、それでも毎晩やって1週間とか2週間とかかけて1曲作り上げてる。


ギターテイクだけでも多いときには納得のいくまで何十回も録り直すって言ってた。ギターもパーカッションも歌も、他にもいろんな楽器があるから、本当に大変そう。


・・・それで、じゃましちゃいけないなと思ってパソコン引っ越したのでした♪


ま、私も今年後半は仕事でいっぱいいっぱい、プラス新しいドラマクラスで楽しむから、お互いindependentかつsupportiveでいきましょう♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:小確幸なこと
Fri, February 02, 2007

悩みをほぐすものたち

ここ数日、嬉しい幸せなこととモヤモヤ考え込んでしまうことが、まるで交互に来ていて、ぴーかんのたのしい気分にしばらく縁がない。

でも、いくつかホッと&ニコッとできること。


■夜遅くなってから作り始めた里芋の煮物が、びっくりするほどおいしくできた♪明日の夜にはもっと味がしみこんでおいしくなってるだろうなぁ♪ちなみに味付けは夫です♪


里芋の煮物


■荒井由実ベストアルバム♪夫が車でかけてたのを借りてmp3player(私のはiriver)に入れた。おちつくねー。あまり知らない曲でも一度は聴いたことあるものばかり。いつかカラオケで歌えるようになりたいな♪


ユーミン

明日は金曜日。がんばろ。
ということで、そろそろ寝なきゃね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:小確幸なこと
Mon, February 06, 2006

ぬか喜びの逆

さっき、花粉症の検査結果を聞いてきました。


「何の花粉だろう♪」って、なんだかわくわくしながら行ったんですが。


「全部陰性でしたよ」

「へ??」

「スギもヒノキもハンノキも、陰性でした。軽い人は弱い反応がでるけど、それもなし」

「ということは、花粉症じゃなかった??」

「そう。この時期にいつも鼻が出るということは何かのアレルギーの可能性はあるけど、この3つじゃないってことね」


なんとまぁ。。。。

じゃあ、あのたらたら鼻とかクシャミの種は、本当になんだったんでしょう。。。

ということで、歓迎してくださった花粉症の会のみなさま、ごめんなさい、私には入会の資格なかったみたいです・・・。


ほっとしてるのは事実だけど、んーへんな感じ。今年こそは花粉症だと思ったんだけどなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:小確幸なこと
Wed, January 25, 2006

PC Tips:IEをマウスでさくさく!

先日、Internet Explorerをマウスの動きで簡単に操作する便利なソフトウェアを見つけた。


「Mu」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/16/okiniiri.html
(「窓の杜」掲載紹介文)


Internet Explorer(以降IE)を閲覧時、マウスの右ボタンを押しながら上/下/左/右に動かすことで、「前に戻る」「次に進む」などの操作を簡単にできるというもの。


Muカスタマイズ画面.JPG これがカスタマイズ画面。


私は「戻る」「進む」の2動作のみ使っているが、web browsingがとても快適!(昔風に言えばネットサーフィン?(>v<)) プログラム自体40KBと軽いし、IEの画面切り替わり時の再描画もとても速い。ちょっと前のページへ戻りたいって時に最適!右クリックでひょこっ。ひょこっ。


フリーウェアだから無料で使える。IEでページを戻ったり進んだり戻ったり戻ったり、なんてことが多い人は、ぜひ試してみて!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

念のため入手方法&基本的なインストール方法:

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1.上記紹介ページにあるURL(「□SigmaPanic」って書かれてるところね)をクリックするとダウンロードページに飛びます。

2.Mu」の「Download(59.2KB)」というリンクをクリック。ファイルを開くか保存するか聞かれるので「保存」をクリック。保存場所を求められたらデスクトップに保存しましょう。(どこでもいいんだけどね)

3.保存したフォルダを開くと「mu204.zip」というファイルがあるはず。圧縮されているファイルなので、解凍ソフトにかけて解凍しましょう。(解凍ソフトがわからなかったら別途聞いてね)

4.解凍されたフォルダに「Mu.exe」というファイルがあります。これを起動すればOK!使い方は同じフォルダに入っている「HowToUse.txt」にあります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

これでインストールは終わり。フォルダごと、別の場所に移しても大丈夫。

Enjoy!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:小確幸なこと
Sat, January 21, 2006

雪の日の外出

今日の東京は朝から雪でした


一日降って、家の周りは積雪15cmほど。おととしの大晦日にも大雪が降ったけど、それより多かったんじゃないかなぁ。


そんな中でかけるときは、ブーツに限ります。私の場合はロングブーツ。暖かいし泥はねを気にしなくて済むから♪ジャケットは街着にも着られるスキージャケット。あったかいのなんの☆


でもロングブーツにスカートだと、タイツをはいててもまだスカートの中が寒い(-_-;) それで、膝上丈のスパッツをはいたら、これが効きました~(´v`) 夕方、マイナス1℃になってた小雪の舞う地元を歩いてても、そんなに寒さを感じることなく駅までてくてく♪


工夫をすれば、寒さはなんとかなるものね!やっぱり冬は好きだわー♪


そうやって外出したのは英語学校のドラマ発表会を見に行くため。最後の1つしか見られなかったけど、ほんと行ってよかった。K、おつかれさま!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。