1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:心とおしゃべり
Sat, November 10, 2007

家庭内手工業

明日は夫のワンマンライブ。


夫は同時発売のアルバムの最終ミックスやらいろいろな準備やらで、もう36時間も寝ずに作業をしている。


猫が100匹必要なほどやることがたくさんあるので、私も今回は作業に参加。


プリントしたアンケート&お便りをカットしてチラシと一緒にクリアファイルに挟み込む。アルバムジャケットの印刷、印刷した紙をカット、折ってCDケースに入れて。アルバムだけで約80枚作るから、作業量も半端じゃない。


本当は、こういうときこそ私が料理を!と思ったんだけど、「それより作業をやってくれた方が助かるんだよね」と言われたので、今夜の夕食は、プリンタインクを買いに行ったついでに、スーパーで夕食用にお寿司やお惣菜を買って帰宅。


こういうときに余計な心配をさせずに作業に集中させるのも、妻の大切な役目よね。


夫へ。CD焼くのも時間かかるから、ミックス終わったら早く寝てね。
私が夜なべ(?)して焼いときます。


明日19時。「人生最大のハイテンション」。

http://tomoyukikawano.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Sat, November 03, 2007

ちまき♪

今日は火曜naomiクラスつながりの友達のうちに遊びに行きます。
10人くらい集まるらしい♪


5月に生まれた友達の赤ちゃんの誕生祝と、
今日誕生日という友達のお祝いと、
ついで(?)にハロウィーンもお祝いします。


持ち寄りパーティということなので、
母にアイディアをもらった中華ちまきを
がんばって作ってみました♪


ちまき包み作業中

これは炒めた具ともち米をアルミホイルで包んでいるところ。

奥にあるお鍋がちまきを蒸す圧力鍋♪


できあがったあつあつのちまき、1つ食べてみた♪


んま!(≧▽≦)

今日のメンバー楽しみにしててね~♪


あ、ハロウィーンの仮装忘れてた・・・(>v<)まー許してー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Sun, October 28, 2007

久しぶり

の、日記です。
ゴブサタしてましたー1ヶ月以上(>v<)忙しい1ヶ月でした・・・。mixiにログインするのもままならず。書きたいことはいろいろあるのに、時間と体力がPCに向かわせてくれない。


誰かが「月一日記を目指す」と書いていたけど、じゃぁ私は月二日記でも目指すかな。


と前置きはさておき。


久しぶりにお料理しました♪(何ヶ月ぶりだ!?


料理担当の夫がワンマンライブ準備で忙しいので、たまには私が腕を振るってみようと思って、シチューを作りました♪


シチューのルーの箱裏にあったレシピをちょっとアレンジ。
名づけて、野菜たっぷりかぼちゃのシチュー!
かぼちゃのシチュー

使った野菜はじゃが芋、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、かぶ、ブロッコリー。お肉は鍋物に使われるような肉だんごを使用。肉だんごにもにんじん生姜しそなど入ってておいしい♪

クリームシチューにかぼちゃとさつまいもの色と甘みが加わって、子供が好きそうな黄色いシチューになりました♪大満足!



そして今朝は、昨夜ブロッコリーをゆでた煮汁と、半分とっておいたブロッコリーを使って、ブロッコリーとウィンナーのスープを作った♪
ブロッコリーのスープ

ブロッコリーの芯?茎?、皮をピーラーで軽くむいてから、みじん切りにしてしっかり茹でる。コンソメを1ブロックとウィンナーを6本。
味付けは茹でたときの塩とコンソメのみ。すごーーくおいしい朝食スープのできあがり♪


おいしいものが自分で作れるって、いいねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)


今後の課題としては、・・・手早く作れるようになること(^^;

自分がおなかすいちゃうもんね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Sun, September 16, 2007

初期診断・・・

先日の自転車アクシデントから早2週間。

こないだの火曜日、腕の痛みが取れないから、改めて整形外科に行ってきた。レントゲンを撮りなおし、最初に行った病院で打ち身&骨折はないと診断されたことを伝えたら…

先生いわく「骨折はないって?ここ、骨欠けてますよ」

はぁっ?(@_@)?

ひじの関節部分、丸くなってる部分の骨が確かに欠けてた(>_<)道理で痛いわけだ。湿布&包帯でぐるぐる巻きにされ、しばらく(数週間)あまり動かさないようにと言われた。

骨折と言われると急に怖くなって痛くもなるもの。それまでひじはあまり痛くなかったのに、だんだんひじにピキーッと痛みが走るようになってきた。

骨が欠けてると診断されたことを同僚に言うと、何人かから「剥離骨折?」と聞かれた。「それは何?」状態だった私はGoogleで調べてみた。

「剥離骨折…筋や腱が骨と接合している部分などが剥がれたもの。捻挫と似たような症状なので、治療を疎かにしてしまう傾向にある」

…それっぽいなぁ。
主に手首からひじにかけての筋が痛いし、ひじも時々コリコリいってる…不気味だわ。

捻挫や打ち身は1週間もすれば痛みが取れるらしいけど、骨折は2ヶ月は必要らしい。あぁ不便(T_T)

とりあえず、自転車生活はまじでしばらくおあずけだなぁ。


極上の夕焼け

* これは先日会社(21F)の窓から撮った極上の夕焼け♪左端に富士山のシルエットが見えるの、わかります?
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Tue, September 04, 2007

「自転車で転ぶ」流行中?

ケガ後、最初の出勤の今日、ひじにシップ&ネット包帯で会社に行きました。


多くの人の目を引いてしまったようで、
「どうしたの?!?!」
と一日中声をかけていただきました。


そんな中、「自転車で転んでしまって」というと、
「自転車で転ぶのが流行ってんのか?」
という方が。


聞けば、同じフロアの反対側の端っこにも、自転車で転んでケガをした方がいるそう。


しかも、夏休みにサンフランシスコに行って、ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡ってて、転んで左腕を骨折と。なんとまぁスケールのでかい自転車転倒骨折事故。


帰り際、その方(部長さん)に会って話したら
「僕はさっき電話した人に『私の隣の人は、自転車で転んで大腿骨と肋骨を折ったんですよ』って言われたんだ。お互い気をつけなきゃね~」
・・・叫び


コメントくれたお友達の中にも自転車事故で大腿骨骨折の方もいらっしゃるし、なーんかほんと、自転車がらみのアクシデントが多い私の周り!ガーン


みなさん、油断大敵。自転車乗らない人も、気をつけてね!あせる

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。