テーマ:ドラマ
Sun, July 15, 2007

全力で。

エビータ、日曜発表。
リラックス&集中して、自然体で楽しみます。
このメンバーで1930~1950年代のアルゼンチンを味わえるのはこれで最後だから。


土曜の発表は、いわば初めてのドレスリハーサル(衣装替えも含めた通し稽古)のような感じでした。
未明(というかオールナイト)の練習でも、午前中のオリセンでも、直前の30分リハーサルでも、結局1度もきちっとしたランスルー(通し稽古)はできなくて、地に足がついた感じが全くしなかったけれど、精一杯やって終わってみたら「…とりあえず、できてた?」という感じ。


明日は午前中にステージを使えるので、超早起きして学校に行きます。楽しもうっと♪



そうそう、土曜発表で最後のクラス「パパアイラブユードキドキ」を見たんだけど、これはとても面白かった。エビータとまるきり違うけれど、とてもよく練られたドラマだと思った。土曜最後&日曜しょっぱな(=見に来る人が少ない)というのはほんともったいない。
もし可能なら、明日11時からなので是非見てください。私もぜひもう一度見たいと思ってます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ドラマ
Fri, July 13, 2007

One Day More

とはレミゼのときの大切な曲名。
去年の10月、発表まであと1日、という木曜日の夜に加わった思い出深い曲です。


ごぶさたしてます。
この1週間、早めの夏休みをいただいて、エビータにどっぷり漬かってるなたりです。昨夜は久しぶりに夜のうちに電車で帰宅し、2時過ぎに寝ることができました。(リーダー他数名は学校で作業…ありがとう!)


今日金曜日。まだ最後のシーンまで完成していません。30分間に収まるかどうかのレベルじゃない(T_T)。


こんなに完成が遅くなってしまったドラマは初めてだし、こーんなに完成するか不安な気持ちも初めてだけれど、それでも、絶対に絶対に完成させて、気持ちも十分熟成できると信じています。



本番は7月15日(日)16時~。(明日土曜日は15時20分~)
日記読んでくれたあなた、「できる!」と願ってね♪



A New Argentina!
The voice of the people cannot be, and will not be,
and must not be denied!!!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Fri, June 22, 2007

有給休暇

今日は仕事お休みをもらいました。

フィニでアントニーのTOEIC Reading & Grammarに出席するため(^^; いつもは土曜か火曜夜に出るんだけど、今回はどちらもNGだったため、計画休暇をとっての授業参加です本えんぴつ

その後インテンシブを2時間ねばり、途中居眠り眠い(睡眠)もして、やっと今週分まで追いついた。One of the intensive leadersとしてはもうちょとがんばらないとね。。。

その後、旧サンナオ系の仲間の誕生日会という名の飲み会に参加♪今回はオズ仲間の女性陣がいっぱいあつまって、懐かしい話に花が咲いたね~。オズっつったらもう3年前。仲いい仲間です。幹事のナイスガイケンさん、お疲れ様でした~♪


充実した休暇にできた自分に感謝♪まわりの人たちに感謝♪


Birthday cake

これは昨日(というかおととい)が誕生日だった仲間へのバースデーケーキ♪おいしかったね☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Sat, June 16, 2007

なぜ涙が出るんだろう

金曜ロードショーで、「天空の城ラピュタ」を見た。

小学生のときに映画館で見て、以来TVで何度か見ているけれど、今回見るのはおそらく10年以上ぶり。

エンドロールで「君をのせて」を聴きながらお皿洗いをしていたら、涙がこみ上げてきた。止まらなくなった。どうしようもなくなった。

宮崎駿監督の映画で泣くことが多い私。なんでだろう。

と思っていたら、一緒に見ていた夫が「こないだのと同じ気持ち?」と聞いてくれた。その途端、思い出してまた大泣きしてしまった。

こないだというのは、「千と千尋の神隠し」を見たときのこと。千と千尋は初めて見たんだけれど、終わった後どうにもこうにも寂しさがたまらなくてたまらなくて、泣くしかなかった。

考えてみたら、ラピュタでも同じ気持ちになる。


千と千尋の時には、主人公以外の誰も知らない世界があり、それを今後主人公しか覚えていない、両親も一緒にいたことはいたが覚えていない=いずれ忘れ去られてしまうということが、あまりにも哀しく寂しくて、涙がとまらなかった。

ラピュタも、似たような世界観がある気がする。シータとパズーが滅びの呪文を唱え、人工物が崩壊して軽くなったラピュタの島は、空を上へ上へとのぼっていく。今後、ラピュタを見る人も目指す人もいない、700年前(?)に繁栄があったことを具体的に覚えている人もいない。

人間の繁栄のはかなさ、幸せの幻想的側面・・・それが、私の涙の栓をはずしてしまうのかしら。もしくは、私の昔の似たような思い出を呼び起こしてしまうのかしら。


宮崎駿映画、大切な大切な何かを思い出させてくれます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Wed, June 13, 2007

ボトムアップ

上司が動いてくれると部下も動きやすいってこと、ありますよね。


別の部署の人に仕事のお願いをしたいとき、こんなときは、私の上司から先方の上司へメールで依頼してもらう。そうすると先方の担当者も上司の指示・承認のもと動ける。


組織というもの、責任の所在を明らかにするためにも、上司は部下が関わる仕事を把握しておくべきもの。らしい。(最近やっと学んだ・・・遅いよ入社9年目の私・・・)


そんなこんなで、「○○課長へメールしてくださいね」と頼んでも腰の重い私の上司。そんなときは、
To:私の所属課長
CC:関係する課のメンバー、私の所属部長
でメールにて依頼する。


(≧▽≦)早かった♪
ボトムアップ&外堀から埋めていく♪


さて明日も仕事楽しんでがんばるぞ♪
夜はNLPの勉強会と、エビータ仲間とボイストレーニング(^O^)
盛りだくさんだー♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。