テーマ:心とおしゃべり
Sun, September 02, 2007

その後

今日は午前中、地元の大きな病院に救急外来に行き、診察を受けました。
レントゲン写真を先生が見て一言、サーチ「打ち身ですね」
よかった~~!


湿布は「あるようだから処方しなくていいですね」 (^-^;
痛み止めだけ処方してもらって帰宅しました。


帰宅後、痛み止め飲んで、左手で掃除機かけた後、疲れて(というより痛み止めが効いてきたので)ひと眠りしたら、鋭い痛みは収まってました♪


せっかくなので、昼寝の前にしかけた洗濯物を干したり家事を少し。


・・・ケガしてるのに家事なんてダンナに任せとけって?


今夜は予定変更して、一日早めに家で誕生日ディナーすることになったので、夫はお昼後から夕食の準備をしてくれてたんです。だから、ケガとはいえ問題ないことがわかった今、グダグダしてらんない!と思って音譜


洗濯物たたみ、掃除機がけ、洗濯物干しを主に左手でやりました。チョキ


その後いただく夫の手料理。肉じゃが♪んまードキドキ

でも食事はまだまだ左手onlyなのよね・・・しょぼん


今夜の夕食

写真:今晩のディナー♪写ってる夫は世界陸上最終日に熱中ニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Sat, September 01, 2007

痛い(>_<)

3ヵ月前、地元の駅前で、自転車に乗ってて転びました。

車道と歩道の段差にタイヤをとられてすべったの泣き顔ストッキングの上から膝を擦りむいて、数日のあいだ膝が曲げられませんでした。

以来、自転車であの場所を通るときには細心の注意を払ってた。

・・・つもりだったがく~(落胆した顔)


なのに今夜。自転車で駅に向かってたのですが・・・。

再開発中の我が地元の駅前。下水道管の埋設工事のせいで、毎日のように歩行者用の通り道が変わる。

昨日と違う、足元の悪い細い通路。暗い中で対向の自転車とすれ違おうとしたら、足元に段差があったようで、バランスを崩して…(☆o☆)

今回は右腕がダメージ大げっそり痛くて動かせない。ひじのすぐ下がやられたらしく、8時間経った今も、ひじが曲げられませんがまん顔

捻挫かな、骨系のケガだとイヤだな。こういうとき、痛いけど少しは動かした方がいいのかな?動かさない方がいいのかな?


着替えや食事など普段の生活にさっそく支障が出てるけど(寝るのも痛みとの駆け引き!がまん顔)、仕事がますます忙しくなる今、月曜からの会社生活が不安だわ・・・左手でブラインドタッチ&マウス操作を練習しろってことかしら?

・・・携帯メールの左手打ちはもう慣れましたがく~(落胆した顔)

とりあえず明日、外科の休日診療を探して行ってみます考えてる顔
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Tue, August 28, 2007

水筒生活

水筒

8月に入ってから、水筒生活をしています。

500ml入るステンレスの直飲み保冷水筒を買って以来、家で麦茶を作って、会社でも学校でも持って行く毎日♪

朝水筒に入れて、夕方になっても結構冷たいし、何よりお金の節約になります♪会社の自販機で500mlペットボトルを毎日買うとひと月2,600円。水筒生活なら、麦茶18P入り一箱300円、500ml換算で36本分だから、これで1ヵ月以上もちます目がハート
お得ドル袋です!

外出中、いつでも冷たい飲み物があるっていうのは、この時期は安心材料になりますね指でOK
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Mon, August 20, 2007

レミゼふたたび

今日、帝国劇場でやっている『レ・ミゼラブル』を見てきた。6月からやってる3ヶ月公演。日本初演から20周年らしい。http://www.tohostage.com/lesmis/index.html


去年の今頃フラナオで、いろんな思い、気持ち、そして時間をかけて、レミゼのことを考えていたよね。今、それがとても貴重なたからものになっている。


今日の公演中、いろんな場面で涙が止まらなかった。(まわりでそんなに泣いてる人、いたのかしら??)


あまりにも思うことが多すぎて、ほんと言葉にならないんだけど、これだけは。


昨年、半年かけてレミゼという大作の制作に取り組む機会を与えられたこと、感謝してる。ありがとう。



+ おまけ +
今日の公演後、ファン感謝デーということで、出演者4人のトークショーがありました。ジャン・バルジャン、アンジョルラス、テナルディエ夫妻、それぞれを演じる俳優さんたちでした。全員が大阪出身ということでおもろい発言続出!個人的には涙々のあとに大笑いさせてもらって、素敵な時間になりました♪


帝国劇場での公演はあと1週間、8月27日(月)まで。その後博多公演が決まっているそうです。


司教館のセット プログラム&クリアファイル

+ 写真 +
1枚目は帝国劇場ロビーに展示されていた「司教館」のセットと衣装。
2枚目は買っちゃいました20周年記念のクリアファイルと2,000円(高!)のプログラム♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:心とおしゃべり
Sat, August 18, 2007

残業生活

今月に入ってから仕事量がドカーッと増えてしまい、ほぼ連日の残業。会社出るのが早くて20時、遅いと23時。8月なのに?!


会社のプライベートショーが9月、10月、11月に東名阪で予定されていて、私の課はその運営事務局。今は開催直前の準備真っ只中なのですね。


運営事務局での私の役目は主に3つ。
 ◇ 個人情報保護担当。
 ◇ 案内状IDと営業紐付けのとりまとめ担当。
 ◇ 会期中の来場者集計・分析担当。
どれもこれも重い重い責任&作業量。ふぅ。


かろうじて、(ノー残業デーの水曜ではなく)フィニのある火曜日だけは、クラスに間に合うよう早めに会社を出るようにしてるけど、これからさらに忙しくなるし、今度の火曜日は厳しいかなぁ。


こんな毎日でも、ありがたいなぁと思うこと。それは、遅く帰宅する私を夫がいつも夕食作って待っててくれる。感謝してます!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。