テーマ:心とおしゃべり
Sun, October 28, 2007

久しぶり

の、日記です。
ゴブサタしてましたー1ヶ月以上(>v<)忙しい1ヶ月でした・・・。mixiにログインするのもままならず。書きたいことはいろいろあるのに、時間と体力がPCに向かわせてくれない。


誰かが「月一日記を目指す」と書いていたけど、じゃぁ私は月二日記でも目指すかな。


と前置きはさておき。


久しぶりにお料理しました♪(何ヶ月ぶりだ!?


料理担当の夫がワンマンライブ準備で忙しいので、たまには私が腕を振るってみようと思って、シチューを作りました♪


シチューのルーの箱裏にあったレシピをちょっとアレンジ。
名づけて、野菜たっぷりかぼちゃのシチュー!
かぼちゃのシチュー

使った野菜はじゃが芋、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、かぶ、ブロッコリー。お肉は鍋物に使われるような肉だんごを使用。肉だんごにもにんじん生姜しそなど入ってておいしい♪

クリームシチューにかぼちゃとさつまいもの色と甘みが加わって、子供が好きそうな黄色いシチューになりました♪大満足!



そして今朝は、昨夜ブロッコリーをゆでた煮汁と、半分とっておいたブロッコリーを使って、ブロッコリーとウィンナーのスープを作った♪
ブロッコリーのスープ

ブロッコリーの芯?茎?、皮をピーラーで軽くむいてから、みじん切りにしてしっかり茹でる。コンソメを1ブロックとウィンナーを6本。
味付けは茹でたときの塩とコンソメのみ。すごーーくおいしい朝食スープのできあがり♪


おいしいものが自分で作れるって、いいねぇ♪(〃⌒ー⌒〃)


今後の課題としては、・・・手早く作れるようになること(^^;

自分がおなかすいちゃうもんね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

natalieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。