テーマ:心とおしゃべり
Sun, August 05, 2007

私の住む街は、セミがとても多いようです。
梅雨が明けて猛暑の日々になってから、一段と元気なセミの大合唱がそこらじゅうで聞こえます。


実家でも、庭の木からセミの声が夏中聞こえていましたが、近所に大きい木があまりなかったせいか、それほど多いと感じたことはありませんでした。


今の家。マンションの敷地に緑はないですが、目の前が中学校の校庭で、柳やらキョウチクトウやらが並木を作っています。駅に向かう道には小学校があって、桜の大きな木が何本も。当然、校庭にはアスファルトに覆われていない土の地面があるわけで、そのおかげでセミが育つ場所がたくさんあるんでしょうね。


セミの声は、暑い夏の風物詩としていつまでもあってほしいものですが、間近でセミに遭遇すると意外とギョッとするものです。


こないだ、軒先の洗濯物が乾いたので網戸を開けて取り込もうとしたら、目の前の洗濯物干しの洗濯ばさみの部分に、10cmくらいの虫!ショック!あせるよく見たらセミでした。ガーン


突っついて室内に飛び込まれたらたまったもんじゃないので、洗濯物干しを半回転させてセミを外側にやってからガタガタ揺らして逃がしました。すごいどきどきしたーーー!あせる


もう、そんなに存在を見せつけなくてもいいよーーー!と思った出来事でした・・・。しょぼん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

natalieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。