テーマ:心とおしゃべり
Sun, July 29, 2007

寝起きのいい人、悪い人

あなたは寝起きのいい人ですか?なかなか起きられない人ですか?


職場の友達との会話によく上る話題なんだけど、寝起きと昼間の眠気に関して、ある法則があると思うんです。


・寝起きのいい人は起きてから(昼間・夜)の眠気に弱く、
・寝起きの悪い人は、一旦起きてからはあまり眠くならない(もしくは眠くなったらちゃんと布団に入って寝る)。


どうでしょう?


私は寝起きはかなりいい方で、平日も休日も、目が覚めたらサッと起きたい。頭もすぐに働き出す。目覚まし着メロにあわせて歌いだしたりとかね。


でも昼間・夜の眠気にはてんで弱くて、特に夜、家でカーペットにゴロンしてしまうともうーコントロール不可。起こされても駄々っ子化します(T_T)
(って何度もブログに書いてますね…)


これ、結婚するまで普通のことだと思ってました(>v<)。結婚して比較対象があると、物事ってよく見えてくる(^^;詳しくは書きませんが。


友達夫婦の場合、友達(女性)の方が朝に弱くなかなか起きられない。でもだんなさんは早起きで、そんでもって休日の昼間にはソファでよく昼寝してるそうです。こんな風に、夫婦で逆のパターンってことが多いような気がします(^^;


あなたはどうですか?あなたのご両親は?(>v<)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

natalieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。