テーマ:フィニ
Sun, July 22, 2007

あったかいクラス?

エビータが終わって1週間。大きなことに気がついたので書いてみますね。


半年前にエビータクラス(火曜naomiドラマクラス)に入る前は、金曜naomiクラス(「フラナオ」)に2年間(ドラマ4回)在籍していた私。うち3回は音楽係として携わり、大変だったけれど自己流(自己満?)プロフェッショナルの意気込みで充実した毎日を送ってた。発表が終わると、仲間たちとも一旦別れ、新たなクラスへ頭を切り替える。それがいつも、ちょっとさびしかった。


今回、エビータの6ヶ月は多くのメンバーと関わることが多く、これまでよりあったかいクラスだなと感じることが多々あった。


でも、「え?じゃぁ今まで私がいた愛するフラナオはどうなの??」とふと疑問に思ってしまった私。。。



・・・わたしが、かわったの??



今年になってNLP を学び始め、ほぼ同時に、ある火曜メンバーから愛情ある、でも手厳しいアドバイスを受け、わたしってどんな人?コミュニケーションて何だろう?と考え悩んでいた。


エビータの後半、メンバーと一緒にいる時間が多くなった。意見が食い違って「(-_-;)」と思ったり、意見と意見が合わさって素敵な「(≧▽≦)」になったり。インテンシブリーダーとして進捗の遅れているメンバーに個別に「大丈夫?」「できるよね♪」とメールしたり。


考えてみたら、ずっと自然にコミュニケーションをとっていたみたい♪


それに、一人で音楽係をやり一人で作業することが多かったこれまでのドラマと違い、今回は音楽は素晴らしい音楽メンバーがいるのでほとんど関わらず、結果、何かを「一人で作る」ということも少なかった。


「わたしがやる」というより、「仲間とやる」「仲間に助けてもらう」「仲間を支える」「仲間に頼る」・・・といった方が多かった気がする。


・・・だからなのかな。なにかが変わったのは。


(>v<)すごいことに気がつけた。フラナオとチューナオの違い?を考えてたら、自分の変化に気がつけた。すごいこと。ありがたいこと。うれしい!

ひとが大好き。意思疎通が大好き。コミュニケーション万歳。生きる。楽しむ!



P.S. もちろん、金曜メンバーと火曜メンバーでグループとしての性格が違うってことはあるんです。火曜メンバーは継続する人が多いってのもある。でもその中で、私のコミュニケーションが変わったから居心地も変わってきた、と思うんです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

natalieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。