エギ+-(プラス・マイナス)

たまに釣れることもある初老?エギンガーの釣り模様(ロックフィッシュ、シーバスもやります)

YAMASHITA&Mariaつりサミット参加中

ルアー大好き(^_^)v
NEW !
テーマ:
またまた火起こし。


久しぶりに鉄鍋のメンテナンス。
幸い、錆や汚れは少ない。
入れ子にして12inch、10inchを収納。
どちらもホームセンターで買った安物です。笑


水洗いのあと。
熱して水分を飛ばし、暖かいうちに油を塗り塗り。


きれいになりました。
メンテナンス完了♪


残った炭火でまたまた一夜干し。
今回はちゃんと竹串を刺しました。笑


でんでんさん、やっぱり呑みましたよ。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事後、30分かけてヤリイカエギングへ。


先行は餌釣り3人。
その端っこへ入れてもらい、早々に1パイ。
エギはLive2.5号マイワシでメス。
シャクったあと、ロッドでさびいたらじわーっと重みが。
「爆釣か?」と思ったものの、その後はさっぱり。笑


餌釣りのおじさんから貰い物。
誰かが根掛りでロストしたのを回収したらしい。
「使わんから」って。
エメラルダスフォールかな?3.5号ピンク虹と490グロー3.5号オレ金。
ラッキー♪


結局、餌釣りさんにも釣れないので1時間ほどで撤収。


帰ってからさっそく丸焼き。
好きな人は好きな味…かな?笑


エギを2本貰って得した気分。
でも、爆ってくれた方がもっと嬉しいかも。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰宅後、炭火おこし。
木炭、消し炭の在庫整理。笑


カバオさんから貰った一夜干し。
丸まっちゃう~
串を打っておけば良かったかな。笑


これまた貰い物のネギも焼いて。


隠岐の一夜干しだとか。
身が厚くてまかったです。
カバオさん、ありがとう。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。