ウィスラーの次はニュージーでのMTB DHライドを夢見つつ、エリート復活を目指す39歳

ウィスラーでのマウンテンバイク ダウンヒルに魅了された39歳サラリーマン。DHエリートに昇格するも仕事が忙しくレース参戦おぼつかず降格。復活目指して、ぼちぼち楽しく走ります!


テーマ:

以前のブログで自動運転機能に期待してテスラ モデル3を予約したとお伝えしましたが、その自動運転機能に求めるのは、実は事故を回避する能力だったりします。

 

そう、自身の過失によるものでも、もらい事故でも、人の飛び出しによる人身事故も、とにかく事故はいやだなと。

 

いろんな意味で私自身の運転が怪しいので(苦笑)、運悪く交通事故で命を落としそうな予感がバンバンしているのですが、40歳を目前にして人生を大事にしたいなと急に思い始めてしまいました(笑

 

 

そこでフォーカスしたのが、テスラのオートパイロットによる事故回避能力。

 

もちろん、現行のオートパイロット機能は、まだまだ未成熟な運転補助機能に過ぎないかも知れませんが、人間の知覚を超える反応がありそうな気がします。

 

 

こちらの動画をみると、ちゃんとハンドルも切って避けている(のかな?)ように見えます。どこまで制御しているかは定かではありませんが、追突防止のアラートは早いし、減速も適切に行ってくれそう。

 

これで、少しでも事故を回避する切っ掛けになるのであれば、こんなに心強いものは無いですよね。いやぁ、はやくテスラの運転を体験したいものです。

 

 

さて、そんなテスラ モデル3も2017年7月より生産がスタートするとアナウンスがありました。7月28日には初期ロットの納車がスタートするそうで、日本でもニュースとして報じられそうですね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nasyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。