ウィスラーの次はニュージーでのMTB DHライドを夢見つつ、エリート復活を目指す39歳

ウィスラーでのマウンテンバイク ダウンヒルに魅了された39歳サラリーマン。DHエリートに昇格するも仕事が忙しくレース参戦おぼつかず降格。復活目指して、ぼちぼち楽しく走ります!


テーマ:

EVILに乗るのが、あまりにも楽しいので(笑 プロライダーでも無いのにS-TRAILで動画撮ってしまいました。

 

その動画がこちら!

 

 

撮影はS-TRAIL会員のkoichi sugiyama氏とコラボレーション。

いくつかの海外ムービを参考に、シンプルで丁寧な撮影を心がけました。

 

と、言いつつもアングルや構成は現場での思いつき(笑

ライダーの私がジャンプも上手くないし、ズバッと当て込む走りもできないので、小気味よい編集で“それっぽく”してます。

 

 

ドローンのDJI MAVIC proや

 

ジンバルのGopro KARMA Grip + HERO5

 

そしてPanasonicのGH4というハイエンド機材を駆使して撮影いただきました!

 

 

いや〜ドローン撮影はずいぶんと身近になりましたが、それでも撮影は難しく、風で流されて思うように撮影できなかったり、墜落したりとヒヤヒヤドキドキ。まだまだ林の中での撮影は難しいですね。

 

でもムービーの中でも効果的に挿入する事で、作品全体の雰囲気がぐっと上がります。特にトレイルのロケーションや自然、四季の美しさを伝えようと思ったらぜひ欲しい映像ですよね。

 

撮影は無事に1日で終わりましたが、これも走り慣れたホームトレイルならではの効率の良さによるもの。

 

それにしても、朝から夕方まで、ずぅ〜っと押し上げ&撮影を繰り返すと、肉体疲労が半端ないです。EVIL Callingのボトルゲージにはアミノ酸とプロテインを入れて補給してましたが、これが無かったらヤバかった〜。最終カットを撮り終えた頃はフラフラになってしまいました(笑

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村に参加しています↑クリックおねがいしま~す♫

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nasyoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。