Thanksgiving!万歳

テーマ:

カリフォルニアもだいぶ寒くなってきました。

大変お久しぶりです、ナスオカです。


少し前のことになるんですが、11/27に大学の先生のお宅のThanksgiving Dinnerに招待していただきました。

感謝祭の伝統的な食事や家庭の様子なんかを体験することができ、とても楽しかったです。



ナスオカ修造の○○万歳!!


本当に幸せそうなご家庭でした。



ナスオカ修造の○○万歳!!


七面鳥うまかったー!!



ナスオカ修造の○○万歳!!


ナスオカ修造の○○万歳!!


・・・食いすぎました(汗)


「たくさん食べなさい。」の先生の一言でスイッチが入ってしまい、友達とたらふく御馳走になり、

家に帰る頃には苦しくて歩くのも大変な始末。


「もう三日はメシいらないな」と強く感じた次の日の朝、

・・・しっかりお腹すいてました(汗)


人間の体って不思議ですね。

(変なオチですいません。)

AD

土日に授業!万歳

テーマ:

先週の8日と9日、土日なのにもかかわらず・・・授業を受けてました(汗)


受講しているプログラムの関係で、選択できる科目の中から選んだのが

たまたま土日の授業だったという何とも不運な話です。


科目名: 「Blackboard Cartooning for Teachers」

時間 : 8:30am-6:30pm

内容

・教師が生徒に教える時、絵を用いることの重要性

・いかに描く対象の特徴をつかんで素早く描くか


要は土日の丸二日間、絵を描いて過ごしました!!

(↑笑いたきゃ笑え!!)





この人が講師のEric Teitelbaum氏。

何と、あのピンクパンサーの原作者です!!





土日がつぶれてしまったとはいえ、とても充実した二日間でした!!

Ericもいい人で、授業も面白く、絵もうまくなった・・・気がします(汗)








この二日間でオレが描いた絵の一部です。

動物だったり、人の表情、髪型などすごく勉強になりました。


ちなみに数えたところ、この二日間で一番多く描いたのはカバの絵で、

23匹描いてました(笑)




この記録に挑戦したい方、ご連絡お待ちしてます(笑)!!

AD

Party!万歳

テーマ:

・・・三週間ぶりの更新。

お久しぶりです、ナスオカです!!


三週間もサボってしまってすいませんでした。

許してください。メチャクチャ忙しいんです!!




最近二時前に寝た記憶がありません。

まあ、朝は9:10からの授業に9:00に部屋を出れば間に合っちゃうんですけど(笑)


さて、タイトルを見てもらえば分かるとおり、

こっちに来てから何回かPartyに参加しました。






こっちのPartyは・・・

とにかく音楽がでかい!!人と会話がほとんどできない感じです。
名前を聞いてもなんて言ってるのか全く分からない(汗)


そのため、Partyで知り合った友達の中にはいまだに名前を知らない奴もいます。

なんとかして聞き出さないと(汗)

AD