はいどーも、ふみたです。

ふみたが送る、日々の小ネタ集。


テーマ:
どーもこんにちは、ふみたでございますよ。



今日は少し、昔の話をしよう。

まぁ忘れてしまう前に、ここに書き記しておこうっていう話なんだけど。



あれは高校生になったぐらいの年だったか。

当時ボーイスカウトとして現役バリバリで、隣町の夏祭りに参加させてもらった時の事。
特にボーイスカウト関連の行事というわけでも無かったので、私服で参加してたのを覚えている。
その隣町の団には、九州で行われた大会に一緒に参加した先輩も居て、とても楽しかった。

中でも印象的だったのが、裸の大将ばりの格好で活動していた体の大きな先輩が居た。
大会中は最年少の僕を快く受け入れ、何かと話をしたもんだ。

その先輩には妹が居て、僕と同い年。
僕の妹が世話になっていて、僕はその祭りで初めて会った。

一通り食事を終え、「デザートの杏仁豆腐が無い」と駄々をこねる僕の前に颯爽と彼女は現れ、
「君、妹をいじめてるんだって?」と一言。
手をガッと掴むなりグイグイと引っ張られ、あれよあれよという間に公園の池の畔まで連れて行かれた。
きっとその時の僕の頭の上には「?」の文字がたくさん浮かんでいたに違いない。

手を掴まれたまま、池の周りをぐるぐると歩きだす。

「妹をいじめちゃダメ」
「いやいじめてないから」
「でもそう聞いたよ」
「一方の意見だけ鵜呑みにするのは良くないと思います」
「私は○○(僕の妹の名前)ちゃんの味方だから」
「僕に弁解の余地無しですか」

実に理不尽な言い掛かりにウンザリしながら、池を何周しただろうか。
しかも手は掴まれたままである。
振り解こうとしても相手は結構力強く、放してはくれない。

池の周りに電灯は無く、道路沿いの明かりが仄かに届く程度の暗がり。
傍から見ればカップルのように見えただろうか。

いつのまにか話は逸れ、普通に談笑していたり、池に向かって石を投げてみたり。
何時間そうしていたかは分からないけど、帰るよと家族に声を掛けられるまで続いた。

最後の彼女の一言は、「妹をいじめるなよ」だった。
それっきり会うことは無かった。




まぁ何が言いたいかっていうと、今考えるとこれフラグだよね?

こういう経験って結構あるんだけど、僕って完全にフラグブレイカーだよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々にまともなタイピング、ということで微妙にタイピングがおぼつかないふみたです。
奥さんお元気?


タイピングの勘を取り戻すために、先日の話を書きますよ。

いや「興味無い」とか言うなよそんなこと百も承知だっつーの。



3月22日に、妹とUSJに行って参りました。
なぜ妹と?ってあたりは面倒なので割愛。


とりあえず、春休みなので人が多いですね。 働け。


妹を促しつつ、あらゆるアトラクションを巡ったわけですが、
僕が一番好きな映画、バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクション前にある売店。
グッズの数が激減してましたなぁ。

本場では既に撤去されてしまったBTTFのアトラクションですが、それ故にグッズも減ったのでしょうか…。


そもそも何故撤去されることになったのか。
やはりBTTFを知る人が少なくなったという理由なのかしら。

そういえば、USJでBTTFのアトラクションには乗るけど、映画のことを知らないという人が居ました。
あんな名作を知らないなんて…と思いますが、実際時代の流れには逆らえないのでしょう。
実に残念です。

BTTFの映画が公開された1985年から早28年。
映画の技術も非常に高度になり、CGも大きく進歩しました。

しかし、あの映画の良さだけは今の技術を持ってしても当時を超えることは出来ないでしょう。
あの時代、あの技術だからこそ出来た名作だと思っています。


まもなくパート2の未来、『2015年』がやってきますが、今の僕らにも「まだ」未来です。
映画で描かれた世界には到底追いつかないかもしれませんが、
時間が掛かっても追いついて欲しい、そう願うばかりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいどもー。 ふみたです。


すっかり春になりまして、花粉症がフルパワーを発揮するようになりましたな。

僕も絶賛花粉症真っ盛りとなりまして、点鼻薬とマスクが手放せません。
薬は飲まない派です。


さて、今し方、少しばかり模様替えとも言えない程の模様替えを行いまして、
ちょっとテレビ周りがスッキリしました。

テレビ台にテレビとデスクトップPCのモニターを並べて配置していたのですが、
いかんせんPCが触りにくい。

尚且つ、PCデスクとして使用するつもりで昔買ったニトリのデスクとチェアが活用されていない。


というわけで、結局昔に戻っただけのようなスタイルになってしまいました。


まぁ、iPadを買ってからというもの、PCを触りながらテレビを見ることが無くなったので、
生活空間を分けるという意味でも、意外と実用的なんじゃないかと無理やり納得。


ここ最近、目先の楽しみも無くダラダラ生きるだけの日々にちょっとした刺激になればいいな、と。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ど、ども・・・ふみた・・・です・・・。


って悪い方にチェンジしてますね。


さてさて、先日またもや扁桃炎を再発致しまして、40℃の高熱に耐えておりましたよ。

…とか書くと、「心配して欲しいんです!」「これで母性本能をくすぐってやろう!」
などと虚弱体質アピールみたいですね。

決してそんなんじゃないです。
元々扁桃腺が大きいため、炎症を起こしやすいんですってよ。



で、まぁタイトルの通り、イメチェン計画が進行中です。
僕が言いだしっぺでは無いのですが、いつの間にかそういう流れになってます。

僕はマネキン・・・僕はマネキン・・・




髪型や服装というファッション面でのイメチェン計画ですが、
話を聞いていると「女性にモテるファッション」がベースのようです。

そもそも男性ばかりの職場で、僕は一体誰にアピールしているのでしょう。




そして僕はどこへ向かっているのでしょうか・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
決して更新を忘れてたとかじゃないですから。


ましてや、ブログの存在すら忘れてたとかあり得ないから。



ふみたナリ。



みなさん、明けましておめでとう。
よいお年を(早



放置していたブログを改めて読み返してみました。

いやぁ面白いね!
このブログ面白いよ!

自分で言うのも何ですけどね、よくもここまでバカになれるなぁと感心しますよ。


さらに、去年の自分は何事も精力的に取り組んでたなぁ、なんてことも感じましたよ。
いやもちろん今年もそのつもりですが、
去年の取り組みのツケが今年に回ってきてるのもある。

めんどくさいという気持ちが先行しがちですが、
その気持ちを乗り越えれば何かが見えるかもしれない。



はい今年ものんびり参りましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。