【Staub鍋でスズキのチーズ蒸しアスパラ添え】



~六本木イベントの宣伝動画!動く私(笑)~



$NASU NO KITCHEN



おはようございます!昨日は都内へお仕事へ!キッチングッズに囲まれる会場で

とっても幸せでした~。お仕事で行ったのでカメラを置いていったのが残念わああ

写真がなくって。。。すみません。

6月19日20日に西武池袋さんのキッチン(レシピブログさんがいつもされてる場所)

でZWILLING J.A. HENCKELSさん、ストウブ鍋さんの主催の料理教室を担当させて頂く

事になりました!また最後に告知書かせて頂きますのでよかったら皆さん、ぜひ無料

なので足をお運び下さい!着席&試食は1回の講演で30名まで。先着申し込みで招待

券をプレゼントしちゃいます!詳しくは記事最後で☆



そして。。今日のお料理のアップはスズキのチーズ蒸し!簡単すぎるのだけれど、激ウマ!

このスズキ。ブログ友達のチャーミーちゃんが送ってくれたんです!

チャーミちゃんの旦那様、釣りの天才ですね。。。ほんと新鮮でおいしかったよ!

いつもありがとう~~*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*



レシピはコチラ矢印

越石 直子のレシピ-Oixi 【ストウブ鍋でスズキのチーズ蒸しアスパラ添え】 by 越石 直子










$NASU NO KITCHEN



チャーミーちゃんが贈ってくれるお魚。こ~~~なにこ~~なに


デカイ!!!んですw


完全にまな板からはみ出しちゃってます。魚用&炙りバーナー専用なので、ちょっと

小汚いですが、ちゃんと洗って、大事に使ってますsao☆

スズキ。うろことの格闘はあったし、我家の包丁、硬度がないのか。。だんだん刃が

老化してきました。昨日みた、すんごく切れる包丁。。。欲しいよ~~~!!!!

日本刀より切れ味がいいのがあったのだーー!買ったら見せびらかすためにブログアップ

することでしょう。。。笑

でも、高かったから。。。なかなか。。。一生ものの包丁値段でしたよー投げKISS

でもでも。。ほちぃ。。






ストウブ鍋さんの主催の料理教室のお知らせをさせてくださ~~い!








ハート西武池袋さんのキッチンスタジオにて、

ハート6月19日(日):6月20日(月)

ハート2日間とも14:00~ と16:00~の講演1日計2回させて頂きます。

毎回、着席&試食が出来るのは30名まで。あとは当日の時間前になったら整理券が配られ先着順か、当日席が空いていたら着席、一口試食できます!もしも、30名を超えた場合でも観覧のみは立ったままになりますが可能です。そして今回、ブログを見て下さった方には着席&試食ができる招待券をプレゼントさせて頂きます。
もしお時間があったらぜひぜひご来場。。。まってます~!
招待券、先着順毎回分15名ずつしかプレゼントできませんが、もし来て下さる方がおられましたら下記メールアドレスへご連絡下さい!チケットをご用意させて頂きたいとおもいます。



メールnasunokitchen@f-factory51.co.jp







皆さんに御会いできるのがいまから楽しみです。。って、誰もこなかったら。。

どうしよっ!!!わああ

そして本をいっしょに出した『はるひ』ちゃんも別日にストウブさん主催で池袋西武にて開催!そちらはまた違ったレシピでされているのでぜひそちらにもご参加くださいませ☆

はるひちゃんのストウブ料理教室についての詳しいお知らせはコチラ→『はるひごはん』






$NASU NO KITCHEN



そして。。。話しはチャーミーちゃんから頂いたスズキのお話に戻りますが

このスズキ、すんごくおいしくってカレーにもソテー後のスズキ、入れました!

他に、烏賊と、ホタテも入れてシーフードカレーに好

スズキは身が崩れやすいので小麦粉をまぶしてソテー!その後食べる直前に

加えると美味しいです~。どちらかというとトッピング感覚ですねスマイル











1つ前の記事で六本木で開催されるフードイベントの告知&ポスターを貼らせて

頂きましたが。。。。な。。。なんと!!!


宣伝用動画も作成されましたっ!!


私の料理姿も収録されてます。。。4分20秒目から私かな?よかったら見てみて下さいね☆

















 レシピ本、3回目の増刷決定しました。皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

レシピブログさんの第39回目のインタビュー、後編がアップされました

ので前編に続き、よかったらご覧下さい~
好









レシピブログさんよりインタビューを受けました。よかったら見てね☆

レシピブログ第39回インタビュー記事やじるしhttp://www.recipe-blog.jp/life/








*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;

料理写真の掲載についてですが、震災の中、食べれない方々もいるのに、

料理をアップして、不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかもしれま

せん。ですが美味しいレシピを発案することが私の仕事であり

今、出来る事でもあります。レシピ制作は仕事でもあるのです。ですから

今私にできることは被害の少ない地では日常生活を送り、仕事をし、その得た

お金の少しづつでも寄付したり被災地の何かに役立てられればと思っていますので

わたしなりに小さなことですが役にたてればと思っております。

ご理解を頂けましたら幸いです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;






ハートルクエ募金ハート
~東日本大地震被災者を救いたい!笑顔を取り戻したい!~

$NASU NO KITCHEN



私にとって身近なルクエが東日本大地震被災者を救いたい!笑顔を取り戻したい!

ということで募金サイトを立ち上げました。私もコチラから寄付しました。

何かのお役に立てたら。。。そんな想いです。皆様でも、もし、寄付したいな。

何か行動にうつしたいなと思われている方がいらっしゃいましたらぜひサイトを

ご覧頂けたらと思います。より多くの寄付が集まり、より多くの被災者へ必要な

物資が届けばと願っております。ご協力頂けましたらどうぞよろしくお願い致します。


寄付サイトへはルクエのバナークリックか、こちらからやじるしルクエ寄付サイト







$NASU NO KITCHEN



ルクエのカレー特集!上のバナーからレシピへ行けます♪ルクエで
簡単、カレー作り☆いろんなカレーを食べたいですよね。
そんなカレーレシピをルクエのカレー研究会の一員として提案させて頂いてい
ます。よかったらルクエのカレー特集サイトへ遊びにきてみて下さいね♪♪♪













オイシックス.gif

今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね

      




尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され
ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ









ペタしてね