ユリパークリベンジ!

テーマ:
今日は東京の妹とユリパークに行ってきました🎵
前回来たときはまだ咲き始めたばかりのユリも見頃・・・
なはずなんてすけどね~( ´△`)
雨のせいなのか・・・茶色く変色してしまったものが・・・

それでも綺麗に咲いているのもあるんですよ🎵




さらにまだつぼみも🎵


しかしまたまた残念なことも!

楽しみに来たんですですけどね・・・今日もやってませんでした(泣)

そして霧・・・せっかくの眺めが・・・
霧で何にも見えませんでした!⤵

でもね、前回のリベンジ!食べたかったユリ根入りのピザは食べることができました🎵

待つこと10分ぐらいかな?
ユリ根、例えるならじゃがいもみたいな感じ、熱々で美味しかった🎵
妹も姪も美味しいって食べてくれました🎵
やっぱりユリパークに来たらユリ根のピザ🍕食べなきゃね!

そして前回ユリソフトを食べたので、今回はとちおとめかき氷🎵
イチゴのかき氷にたっぷりのイチゴジャム🍓
550円でこのボリューム🎵
でもね・・・平な皿だから食べにくいの(笑)
今日は暑くなかったしね🎵
ハンタマグルメ美味しかった🎵


ユリパークは来年に期待します❤



AD
久しぶりのチーズケーキのマニワファームさん!


非電化カフェに行った日、土曜日だからチーズケーキ三昧でも食べようかと、思ってよったのですが、コーヒーチーズケーキを発見!
新製品ですか?って聞いたら「前からたまに出てます」って(笑)
私はお初?ですからこちらを🎵

しかし人気店ですね~車も沢山停まっていました!外のデッキにも人が多かったので、暑いし(笑)店内で頂きました🎵
あれー?食べたことあったかな?
コーヒーの香りとチーズケーキ・・・悪くないかも。
(笑)
夕方4時過ぎだったのにあとからあとから入って来るので早々にお店を出ました。
やっぱり土曜日は混むんだね🎵
又今度、今度は晴れた日にゆっくり来ようっと!

AD
雨ですね~( ´△`)
今年の夏は夏らしくない!
雨ばかり・・・農作物が心配です!

こんな雨の日はやっぱり映画!

最近観た映画のご紹介です🎵
ザ・マミー
トム・クルーズ史上最高・・・って

そぉ?

好みはありますが・・・
血がドバーとか、ゾンビ系の作品は嫌いな私、
ゾンビ系かな?

もっとわくわくするような作品を期待していた私、期待していた感じではありませんでした。

そう、好みです!

トム・クルーズ史上最高😃⤴⤴って方もいると思います。

でも私は?最高か??


東京グール
これは血がドバーでした!

寄生獣の時は平気だったので今回も大丈夫かな?って・・・甘かった(^o^;)

作品は面白かったのですが、血がドバー!内臓ぐしゃぐしゃ!目玉が器に・・・
ウヮッ❗駄目だ!苦手!
もう一度言っておきます!作品は面白いです!
演者もいいです❗
特撮も凄いです!
でも苦手・・・・⤵⤵

パイレーツオブカリビアン最後の海賊
面白かった~🎵
最高に面白かった~🎵
ハッピーエンド🎵・・・だよね?
最後のフジツボ何だろう?あれだけが気になります!
また続編あるのかな?

銀魂・・・・最高です❤
実写ってとうなの?って心配してましたが、アニメで観た通りいい感じに仕上がってました❤

少なくても小栗旬はルパン三世よりも銀魂の方がいいと思う!
他の演者もいい味だしていたし・・・是非続編を!(笑)


ジョジョの奇妙な冒険なんですが、
原作等知らないのですが、予告で興味がわきました!
最初はヤンキー映画かと思ってました(笑)
面白かったです🎵
正義の人ですね~🎵かっこ良かった♥
これも是非続編を!(笑)
雨ばかり降っている今年の夏はフォーラム那須塩原で映画がいいですね🎵

ナス・ナツ

カタカナにすると、那須と夏ってナス・ナツでなんか似てる🎵
ナスでナツをタノシンデ🎵
ナツのナスはサワヤカさ!
ナツナツナツナツココハナス🎵

やっと久しぶりに夏らしい青空の那須高原🎵
夏の那須は最高😃⤴⤴
ってことで・・・
那須高原に遊びに来てくださいね~🎵
雨のち大雨・・・📱に出てた今日の天気予報です!
(^o^;)

8日今夜予定の那須ガーデンアウトレット花火大会は10日に延期になりました❗
前回に引き続き延期となりました❗
台風には勝てないよね(笑)

これから雨がますます強くなるそうです、皆様ご注意下さいませd(^-^)

予約だから、アップしたときに晴れてたら笑っちゃうかも!

非電化カフェ

土曜日に以前から行ってみたいと思って、なかなか来ることができなかった非電化カフェに行ってきました🎵
場所は高速道の下りETC専用入り口に向かう途中、看板が出ているのでわかると思います。

駐車場には県外ナンバーの車が・・・
そのわりにはお店には人が見当たりません、
なぜ?


ドリンクに…カレーもあるのね~🎵
注文が先です、カレーセットにしました!
ドリンクはレモングラスティ…アイスで!
すると、「お時間少しかかります、今からレモングラスをとってくるので…」って!
その間、色々見せていただくことに。
ムーミンハウス、可愛い❤
かなり敷地もひろいみたい。


そうこうしているうちにレモングラスティができたみたい。

免疫力アップの効果があるハーブ トゥルシーが入ったクッキーもいただぎました。
出来立てのハーブティは爽やかな味でした。

カレーは別の場所から持ってきました!

野菜は勿論スパイシーで美味しかった🎵🎵

非電化カフェ、土日だけの営業ですが…
他の日は研修会など様々な自給自足講座が行われているみたいです。
藁と土のメルヘンな家作り講座やアートな家具作り等面白そうな講座がありますね!
この日は見学会だったそうで…だから県外ナンバーの車が停まっていたんですね。

臨時休業など興味のあるかたはホームページをご覧ください。


又美味しいカレーを食べに行きたいな~🎵

少し前から新しいお店を作っているな~と思っていたので来てみました🎵
フランス アルザス地方の料理やスイーツが楽しめるお店🎵ル クグロフさんです🎵
那須街道沿い広谷地交差点から少し上がったところ、この看板がわかりやすいです。
スイーツのお店?
ランチもやってますね~⤴

フランス、アルザス地方の料理…家庭料理なのかな?
妹はタルトフランベのスタンダード1100円サラダ付き!
ピザみたいで食べやすいです。
私は8月からのキノコをたのもうとしたらまだですって(泣)

仕方がないのでベッコフ1500円を注文!
あっさりした味、ポトフみたい?な煮込み料理です!
付いていたパンやが超~軟か🎵
あっさりした味は日本人好みなのかも?美味しかった!

那須街道沿いと言うことで、値段はそれなりに…
スタッフが多かったので、長く残れるか少し心配です。

今度ゆっくりとスイーツを食べに行きたいですね🎵