那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

大相撲名古屋場所を観戦したみたいですね。

最近、こんな本を見つけました。



ちゅうじょ 中京女子大レスリング部物語/中 祥人
¥1,100
Amazon.co.jp


ちょっと、読んでみたい気が……。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと前に引退した元小結千代天山(九重部屋)のブログ があります。

飲食店で修行しているようですが、楽しそうで生き生きしていて、ちょっとホッとします。

引退前は背景が真っ黒で、今は華やかというのは、何かを暗示しているような気が……。


実は引退発表は、正式発表よりもブログの方が早かったようです。

最近のブログは恐るべし……。



というわけで、今日の昼食は、「元・千代天山ブログ」に書いてあった築地の「豊ちゃん」というところのアタマライスを食べてみました。

牛丼の牛皿とライスが分かれているやつの、カツ丼バージョンという感じ。

悪くなかったかな。

けど990円はちょっと高かったかな……。



ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若手力士急死問題、明日、4容疑者が起訴されるようです(参考HPはこちら )。

現役力士の容疑者らについては、日本相撲協会から厳しい処分が下る見通しのようです。


一人、事件前から名前を知っていた幕下の有望力士がいたのですが、彼について思うと、彼の人生の岐路はいったいどこにあったのだろうか、と思ってしまいます。



力士が亡くなった日の「ぶつかり稽古」に胸を出した時だったのか。

前日に暴行した時だったのか。

逃げた彼を見つけ(てしまい)、連れ戻した時だったのか。

時津風部屋に入った時だったのか。

部屋へのルートが出来ている東京農業大に入った時だったのか。

東農大にルートが出来ている地元の農業高校に入った時だったのか。

そもそも相撲を始めた時だったのか。



被害者の方にも、助かるための岐路はあったのではなかったかと思います。

最後に実家まで帰りついた時にそのまま留まっていれば、というのもそうかもしれませんし、別の時だったのかもしれません。



この不幸な事件の報道に触れる時、そんなことを思うことがあります。




のの° さん、いつもメールありがとうございます。

東京に行っても頑張ります!





大相撲力士名鑑 平成20年版 (2008)
¥2,625
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、1年ももう終わりですね。

出張が多くてせわしなかったなあ……。


のの° さん、いつもコメントありがとうございます。

なかなか返事できず、申し訳ないです。

市原関、おそらく初場所では新入幕!

楽しみですね。


今日は簡潔に……。

ではでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

nakata.net より一部引用。


「そして最後になったけれども、友達と言わせてもらえるのなら、朝青龍には、この騒動に負けることなく、一日も早く怪我を克服し、より一層強い横綱として土俵に戻ってきてもらいたいと思う。


頑張れ、朝青龍!!


ひで」



好意的に見れば、騒動に関係してしまった1人として座して見ていられなくて書いた文章、と受け止められるんだけれど、「友達」と入れるのは何だか嫌らしいなあ。

だって、別にこの2人って、友達じゃなかったはずだし……。

やれやれ。




それはさておき、遅ればせながら、ayumiyori さん、誕生日メッセージありがとうございました!

今日気づきました。

パソコンでの更新が久々だったので……。

すみません。



ではでは。




Bootcamp Elite Mission One: Get Started
¥1,646
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪、この前来た時より、暖かくなってきているかもしれません。

この前、寒かったので、防寒して来たのですが、ちょっと拍子抜け。

まあ、良いことですが。



大相撲春場所はまだやっていますが、な~んか、横綱朝青龍逆転優勝の流れだなあ……。うーん。

栃東は高血圧で休場だとか。僕と同い年。年を考えると心配です。

栃栄は勝ち越しました!

ではでは。


金成 由美, 津銘 保郎
旅の指さし会話帳 国内編〈2〉大阪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200703081108000.jpg
と言われる大相撲の大阪場所。初日は3大関だけでなく、八百長騒動の最中にいる横綱朝青龍まで負けましたね。今日からその大阪に出張です。

一昨日、昨日と思ったほど体を休ませられなかったのが残念ですが、無理せぬように頑張ります。

今朝の体重は72.4キロ。ダイエットがなかなか思うように進みません。

写真は上海滞在中に撮ったもので、英和大王という中華料理のファストフードチェーンで食べた牛肉麺のセット。コップに入っているのはほのかに甘いホット豆乳で、あと蒸した餃子と小龍包が付いて19元(300円くらい)でした。
まずまずの味でしたね。

けど、こういうふうに食べてばかりいたから、なかなか体重が減らないのでしょうね。

もうすぐ地下鉄が福岡空港に着きます。ではでは。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ、結局風邪が治らないまま、大相撲九州場所は14日目に。

今日、2敗の豊真将が負けるか、全勝の朝青龍が勝つかで、朝青龍の3場所連続19度目の優勝が決まります。

九州場所は3連覇となりますね。


結局、いつもの通りの朝青龍。

序盤はもたつくけれど、取りこぼしなく、結局優勝は朝青龍、という流れでしたね。

魁皇も、普天王も、頑張ったけれど、無念。


とりあえず、早く、風邪よ治れ!

ではでは。



加地 正郎
インフルエンザとかぜ症候群
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

shoma0033 さん、お気遣いありがとうございます。

3日前の夜から引いていた風邪のため、今日の仕事は休みにしてもらいました。

家でゆっくりできたから、少々回復したような気がします。


昨日行った病院では「喉が赤い」と言われました。

今日もまだ喉というか、鼻の奥というか、完調ではないなあという感じがしています。

明日は仕事の予定ですが、朝起きたらどんな体調になっているかなあ。



今日は休んだため、しっかり大相撲をテレビ観戦することができました。

地元九州の魁皇、千代大海は全勝を守り、今日は負けましたが普天王 も2大関を破る活躍。

栃栄は埼玉栄高校の後輩の豪栄道に敗れて3勝3敗となってしまいましたが、相撲自体は勝っていたと思います。

観客は少ないようですが、場所を盛り上げていってもらいたいものです。

Gacktoh さん、さすらい人 さん、コメントありがとうございます!



Rieee★さんもコメントありがとうございます。

まずは体調に気をつけて、それからダイエットに励みます。

ではでは。



千代大海 龍二
突っ張り
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず仕事が忙しく、実質、約1ヶ月休みなし。

1週間に3回マッサージを受けた時期がありましたが、今日は幾分、ましな感じかな。

相撲も見られました。



今日は面白い取組が多かったですが、やっぱり魁皇でしょう。

「こういう取り方しかない」といういっぱいいっぱいさはありましたが、地元で伝家の宝刀、右上手投げが出ると盛り上がるものです。



明日は黒海。

どうなるか……。



栃栄は○、普天王は●でした。

では。



大関 通夫
やさしいカメラ修理教室
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。