那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

今日は休みだったので、テレビをつけっぱなしにしてのんびりと過ごしていたら、ああ、またつぼにはまるキャラクターを発見してしまった。


NHK北九州放送局の「なんしよ~ん!? 北九州 」に出ている一軒家型キャラクターの北九さん。

明るい北九州弁が素敵。詳しくはウィキペディア で「情報ワイド福岡いちばん星」と検索すると出ています。


「saku saku」のジゴロウ系ですが、こういうキャラクターに僕は弱いようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月22日(木)の「saku saku」でした。

tvkの年内最後の木曜日放送(22日)と、TVQの年内最後の木曜日放送(29日)の内容を合わせるために、22日のTVQでは16日のtvkの放送を流したんでしょうね。

23日のtvkの内容も見たかったけれど、まあ仕方ない。


ではでは。



アミューズソフトエンタテインメント
saku saku Ver.1.0
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週(ひととっちがゲストの週)、帰省した際、佐賀では見られない金曜日(12月16日)の「saku saku」を見たのですが、なんと、昨日のTVQ でのネット放送はその日の放送でした!


うーん、なんとなく残念。

どうやら、テレビ神奈川 版では、今週はクリスマス特集だったようですが、どうしてTVQでは今週のが流れなかったんだろう?


番組表を見た限りでは、テレビ神奈川は今週で年内の「saku saku」の放送は終わりだけれど、TVQは来週もやるから、という感じがします。正解かな?


となると、来週、TVQでやるのは、22日分?23日分?

待て、次週、かな。




コンティニュー 25
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の「saku saku」ネタ。

先週のゲストはaikoでした!


aikoが聖サクサカーということは知っていたのですが、ゲストで登場するのを見たのは初めて。

改めて、「本当だったんだ~」としみじみしてしまいました。


宣伝していた「Love Like Rock」の福岡公演を申し込もうとしたのですが、連絡先の電話番号に何度電話しても、話し中の音がするばかり……。

なんだろう、もう締め切ったのかしら。


今年の紅白歌合戦 は、初出場のコブクロ、スキマスイッチや、一青窈、平原綾香と、サクサカーお馴染みの人たちの曲が存分に楽しめますね。



木曜のネット放送しか見られないことが悲しい一週間でした。



aiko, 島田昌典
スター
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

木村カエラさんの誕生日であります。

千葉の実家に、今日の「saku saku 」の録画を頼みました。

けど「Kaela★Blog 」、なかなか更新されないなあ。先週金曜の放送で、「ネタがない」と言っていたけれど。


先日のNHK「トップランナー 」の放送、結構面白かった。

物怖じせずに自分の思いを語るところなど、「小さな巨人」と呼ばれる由縁なんでしょうなあ。



木村カエラ, kaela kimura, 奥田民生
BEAT
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週木曜深夜のお楽しみである「saku saku 」。

先週のTVQ の放送では、今後は30分早くやるみたいなテロップが流れていましたね。

ファンの声に応えたのかしら。


と思ったら、今週はお休み。

思わずTVQに電話をかけてしまい、確認してしまったんですが、「今日は特別番組編成なので」ということ。

残念。


来週まで待つか……。



木村カエラ, 奥田民生
BEAT
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の「saku saku」ネタ。

いろいろと仕事が忙しくて、ここ3週くらいは全部DVDに録画していまして、先日ようやく見ました。


面白い話あり、寒い話あり……、でしたが、いつの間にか「ケイタク 」が出ているとは。以前、CM後の映像で歌が流れたのは(こちら 参照)この伏線だったのか……。

おさらいですが、ケイタ君が佐賀県出身です。


今日は放送日。

実は今週末から友人の結婚式で上京するのですが、来週月曜は千葉で放送が見られるかもしれません。



ケイタク, 内山敬太
泣き方、笑い方・・・。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

多忙、極まれり。

こんな時間まで仕事しています(もう帰りますけれどね)。


この間、コメント、トラバをいろいろといただき、誠にありがとうございます。

なかなか返答ができませんが、一段落したら、いたしますので、なにとぞご容赦ください。



さて、この前に書いた「saku saku」についての悲しいお知らせ。

ついに公式HP に掲載されてしまいました。結局、本当でした。信じたくはありませんでしたが、信じざるを得ないのだと思います。


ただ、この番組のスタッフがすごいと思うのは、前回のジゴロウ降板騒動の時は多少のギャグを交えながら、今回のことは逃げずに正面から、それぞれ真摯に対応しようとしたこと。


高度情報化社会の中で、あらゆることがネットを通じて白日の下に示されてしまう、ということも遠因にあったのかもしれませんが、それぞれの対応がファンに真正面から対応しようとしてくれたものであったことは、大変嬉しいし、「本当の修羅場でこそ、本当の自分が試される」と思う自分としては、この番組スタッフの誠実さを心から感じました。


もしかしたら、この先も彼らには様々な苦難が降りかかってくるのかもしれない。

けれど、彼らならくぐり抜けてくれるのでは、そして、楽しい番組をこれからも確実に生み出してくれるのでは、そう感じられるようになりました。


これまでも、引き続きこの番組を応援し、いつもの通り楽しく笑って見ていきたい、と思います。それが一番の供養なのかな、と思いつつ。



一方、今回の大仕事。

自分の周囲ではどうも連携がうまくいっていないように感じます。

プレッシャーの大きさが原因かもしれませんが、今度は自分に「本当の修羅場でこそ、本当の自分が試される」と言い聞かせて頑張ろうと思います。仲間たちと楽しく仕事ができることを願って。


では。



ZARD
負けないで
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

「saku saku」関連ブログやmixi、2chなどで飛び交っています。

いろいろ見た感じでは本当そう……。

僕のマイミクシイでもあるゴイゴイさんが……。


ただ、正式な形で発表されたわけではないようなので、「saku saku」関連ブログをお書きの他の方々と同じように、僕もブログではあまり書かないようにしようと思います。


mixiを利用されている方は「saku saku」関連コミュニティを見れば状況は分かると思います。

そうでない方は、こちら が参考になるかもしれません。


これからどうなるんだろうか……。



アミューズソフトエンタテインメント
saku saku Ver.1.0
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんだん、白井ヴィンセントもしっくり来るようになって来ましたね。

黒幕が叫ばなくなったのも大きいかな。

そうそう、ウィンゼント声の希望をアンケートしていたけれど、僕はAかBですね。


噂の「週刊戦国ジャーナル」も木曜のネットでは初めてでは?

3月から見ているけれど、見た覚えないもんなあ。


ヴィンセントになってからも「うた」のコーナーがあるのは嬉しいけれど、やっぱり映像つきの方がよかですね。「佐賀のうた」とかできないだろうか。

「新潟のうた」もできていたし(すごく簡単だったけれど)。

「ヴィンセントのテーマⅢ」はオランダ語が微笑ましかったです。


しかし、カエラ嬢、すごく眠そうでしたねえ。

こんな素が見られるというのも、この番組の長所なんでしょうね。


あと、「スター・ウォーズ エピソードⅢ」関連のメッセージはすごかったですね。



20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス


で、一番嬉しかったのは、CM後の映像でケイタク が流れたこと。

佐賀出身のケイタと熊本出身のタクヤでケイタクなのですが、佐賀ではラジオ番組を持つなど(もう終わったけれど)九州でじわじわと知名度を上げてきて、遂にメジャーデビューを果たしたところ。


知った顔(もちろん、会ったことはないけれど)が「saku saku」で見られるのは嬉しいところ。

今後はゲストで登場し、DEPAPEPEみたいにブレイクしてもらいたいな、と陰ながら期待したりしています。


今日はブログを3本も更新。

いろいろありまして……。

ではでは。



ケイタク, 柳沢“230”二三男
小さな光
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。