那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

今、ロッテルダムから特急でパリに向かっています。

さっき、ブリュッセルを通過したところ。

この特急、素晴らしいことに、無料で無線LANが使えます。

なので、今更新しています。



アムステルダム・ブリュッセル (ララチッタ―ヨーロッパ)
¥1,260
Amazon.co.jp



実は一昨日食べ過ぎて=写真下=、昨日からやや胃腸の調子が悪いです。

実はその前の日も焼肉を食べ過ぎました。

長期戦だから、気をつけないといけないのに……。

これを教訓にしないといけません。




那須日記ブログ編-niku



もう一つ教訓は、先日、ホテルで両替をしたのですが、そのレートの悪いこと。

一番良いのは銀行みたいですね。

今日、駅前の両替商を覗きましたが、ホテルが1ユーロ153円だったのが、143円くらいでした。

やれやれ。


ちょっと明日からの予定、強行軍にしたかなあ。

2日にパリを発ち、マドリードへ。

3日にはドイツに行くかもしれません。

ちょっとゆったりめにするかな。



ではでは。

写真下はロッテルダム中央駅です。




那須日記ブログ編
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早いもので、ロッテルダム生活も13日目を迎えました。

現在、オランダ時間で31日午前2時40分です。


なかなか更新出来ませんでした。

今回のホテルはインターネットが有料。

携帯では今回、更新しないので、インターネットを接続したときにささっと書いた次第です。

だから、時間が無いときは書けませんでした。


明日、ロッテルダムを発ってパリに入ります。



歩くパリ2009-2010 [歩くシリーズ]
¥950
Amazon.co.jp


写真下は、今回泊まったホテル。

まあ、確かに快適で安心できましたが、やっぱりちょっと高いなあ。




那須日記ブログ編-ウェスティン・ロッテルダム




前回の写真は大きすぎたので、反省してサイズを小さめにしました。

ではでは。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか忙しくて、ブログを更新する時間がありませんでした。

すみません。


これまでは携帯メールから更新していたのですが、海外で使うと高いので、基本的にパソコンから更新することにします。


今のところ、体調は大丈夫。

9月29日帰国という長丁場ですから、力を抜きながら頑張ります。


オランダの食べ物は、うーん、美味しいものも中にはあるけれど、確率は九州とか旅行した時の感覚より低いかも。

うまく探せていないだけかもしれませんが。


あと、基本的にオランダの人は家で食事をするらしく、オランダ家庭料理みたいなお店が無いなあ、というのがやや残念。

オランダならではの食べ物って、野菜スープみたいなのしか口にしていなくて……。


いずれにせよ、頑張って乗り切ります。

写真下は話題のコーヒーショップ。

もちろん、僕は行っていませんよ。たばこも吸いませんから。

ただ、若い人たちが続々、このお店に吸い込まれて、フラフラして出てきました。

いやはや……。




那須日記ブログ編-コーヒーショップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ出国です。

エコノミーがいっぱいらしく、ビジネスになりました。

運が向いてきました!

頑張ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090818115817.jpg
出国です。
今、会社から家に帰るところですが、だんだん気が引き締まってきました。
まぁ、やれる準備はやったので、ぶつかるだけでしょう。

1ヶ月半の長丁場、抜けるところは抜いて、乗り切ります。

写真は、蕾を摘んだサンチュ。
いくつかの葉の脇から新芽が出ているのが分かりますか?
植物って本当、面白い。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090817091757.jpg
早いもので、欧州出張まであと2日。
9月末に帰国する頃にはサンチュはきっと枯れているので、今朝大部分を食べてしまいました。

写真は収穫前のもの。
右側の早く植えた方のは葉の緑が濃くなっています。
花が咲きかけていて、葉には苦味が出ています。
もう食べる時期ではなくなりつつあるんでしょうね。

芽の先端には蕾が。
蕾があると栄養がそちらに取られるので、芽ごと摘むのですが、時間が経つとその周辺から新しい芽が出ます。

植物って面白いですね。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090817092338.jpg
かみさんとの喧嘩が続いていたのですが、昨夜、レストランで仲直りディナーをして、許してもらいました。

発端は大したことではなかったのですが、売り言葉に買い言葉で……。

写真は仲直りのために買った花です。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく体重について書いていませんでしたが、かみさんに「今のあなたは魅力がない!」と痛烈なことを言われ、この夏は食事量と飲み会を減らし、ダイエットに励んでいました。


19日からの欧州出張前に70.5キロがノルマだったのですが、今朝計ったら、70.2キロ!

何と、久々の60キロ台も見えてきました。


欧州では食べ過ぎて太るのか、気を張りすぎて瘦せるのか……。

どうなるのでしょう?

出来る限り、現状維持か減らして帰ってきたいものです。



なお、今回足を伸ばすだろう国々に関連して、以下の本を購入しているところです。

役に立つと良いな。

ではでは。



オランダ(イラスト会話ブック)/玖保 キリコ
¥1,470
Amazon.co.jp

イラスト会話ブック ドイツ/玖保 キリコ
¥1,050
Amazon.co.jp

イラスト会話ブック イタリア/玖保 キリコ
¥1,050
Amazon.co.jp

スペイン (イラスト会話ブック)
¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090722195750.jpg
かみさんの昼ご飯を買うために先ほど寄りました。

閉店前だと店によっては、杏仁豆腐や黒烏龍茶などサービス品を付けて売っているんですね。

次回の参考になりました。

写真は遅ればせながら、越後湯沢で食べた布海苔入りの蕎麦と舞茸天丼、地元の濁酒などです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090804095334.jpg
今日は遅くまで仕事をしようと思ったけど、疲労感があって集中力もあまりないので、今から帰ることにしました。

欧州長期出張まであと6日。
今無理しても、仕方ないので。

写真はこの前、出張で行った釧路駅。
9日前の写真だけど、もうそんな経ったのかという思いと、まだそれしか経っていないのか、という思いとが同居しています。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。