那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
那須日記ブログ編-20090721122139.jpg
ここのところ、更新を怠り気味でした。

今日は仕事の合間に、入籍したばかりの親友を祝福してきました。

折を見て、お祝いの会を開こうと思っています。

写真は、名古屋で食べた櫃まぶしです。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
那須日記ブログ編-20090722112732.jpg
東京駅での乗り換え、うまくいきました。
東京には3分遅れ。
携帯でasahi.comを見たら、小田原~品川間で停電があったという記事があって心配したのですが、大丈夫でした。

ちなみに、日食って終わっちゃったのかな?
部分日食なら見られるという話でしたが、曇っているせいか、分かりませんでした。

写真はさっき食べた天むすの弁当。
まずまずでした。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090717131542.jpg
名古屋から向かっています。

昨日の大雨で、新幹線がやや遅れています。
東京駅での乗り換えはわずか9分。
間に合うか、やや心配です。

名古屋では相撲を覗いてきました。
写真は裏メニューの鳥弁です。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大相撲名古屋場所を観戦したみたいですね。

最近、こんな本を見つけました。



ちゅうじょ 中京女子大レスリング部物語/中 祥人
¥1,100
Amazon.co.jp


ちょっと、読んでみたい気が……。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090717085050.jpg
今日からしばらく、名古屋出張。
そこで今朝、サンチュを収穫しました=写真

暑さで油虫も参ったのか、サンチュはどうやら、元気を取り戻してきている様子です。

帰京したころには、どう生長しているかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相撲、柔道はやったことがあり、ボクシング、剣道もいろいろ勉強してきた今日このごろ。

アマチュアレスリングも勉強してみよう、と思いました。

立ち読みした感じ、下記の本が勉強になりそう。



オリンピック金メダリスト直伝!レスリング入門―WHAT IS WRESTLING?/佐藤 満
¥2,100
Amazon.co.jp


どうやら、世界選手権が9月にデンマークであるそうです。

大学時代、バイト先にデンマークの帰国子女で、デンマーク語が出来る後輩女性がいたけれど、難しそうだったなあ。

長閑そうな感じがしますが、実際はどんな国なんでしょうね。



北欧―デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランド (ワールドガイド―ヨーロッパ)
¥1,733
Amazon.co.jp


旅の指さし会話帳31デンマーク (ここ以外のどこかへ!)/鈴木雅子
¥1,890
Amazon.co.jp


ではでは。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090709121101.jpg


先に予定を入れていた仕事が午前中に東京であるため、今から帰京するところ。
上田駅に向かうバスの始発を待っています。
眠い眠い。

写真は、最近、病気気味なサンチュ。
上と下の新芽のように、芽の先端が腐ってしまうのです。

暑さのため?
湿気のため?
油虫のため?

謎です。

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090702112908.jpg

サンチュを収穫しました=写真
梅雨だからか、油虫がすぐ寄ってくるので、風通しを良くするため。
一番生育している鉢は、各幹に1、2枚しか葉を残さないようにしました。

油虫、何とかしたいのですが……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。