那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
那須日記ブログ編-20090630162141.jpg
早いもので、6月も終わり。
8月にはオランダ出張が控えていて、準備に勤しむ日々です。

サンチュは、写真の2鉢は元気なのですが、もう1鉢は油虫が付いたり、根腐れしたりで、うまく育ってくれません。
農業とはそもそも、そううまくは行かないものなのかもしれませんが。

今、茨城県の石下というところに来ています。
終電で千葉まで帰るところです。
2時間かかります……。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝から残念なニュースが飛び込んできました。

マイケル・ジャクソンのコンサートには、2度行ったことがあります。
素晴らしいエンターテイナーでした。

晩年はスキャンダルが多く、ヒット曲も出ていませんでしたが、あの素晴らしいダンスが見られなくなったことは、極めて残念と感じています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡山空港に着いたら、霧のため、飛行機がいつ飛ぶか分からないと言われ、急いでキャンセル。
リムジンバスでUターンしたのですが、岡山駅で新幹線の切符を買った後に一応、空港に電話してみたら、予定時間頃には出発できた様子。

何だったんでしょうかね。
胃腸を壊したこともあるし、岡山とは相性が悪かったのかな。

仕方ないので、新幹線に揺られています。
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090619144802.jpg
今、岡山空港にリムジンバスで向かっています。

同期と飲んだ際、飲み過ぎ、食べ過ぎたせいで胃腸を壊したこともあって、あまり岡山の食事を楽しんだ感はありませんが、まぁ、それなりに充実していました。
胃腸もホテルで薬をもらって、一夜で治しましたし。

これから帰京して、仕事です。
やや眠いです。

写真は、岡山駅前の桃太郎像。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090618181430.jpg
今、羽田に向かっています。
出張です。

岡山は学生時代に観光して以来。
千葉時代の同期で、尼崎から岡山に異動した男がいるので、今夜は飲むつもりです。

写真は、昨夜収穫したサンチュ。
今年も、花が咲くくらいまで育つでしょうか?

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あきまへんな。

昨日、今日と仕事のモチベーションが上がらず。
困ったなぁと思っていましたが、今夜は夕飯を食べてからもう一踏ん張りしたところ、普通にモチベーションが上がり、集中力もありました。
昨日も今日も心持ち程度しか食べていなかったから、そのせいか、と。
やっぱり食事は大切、と改めて実感した次第です。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090614204827.jpg
新幹線に揺られます。
写真は、名古屋駅で買った駅弁です。

車中で缶ビールを飲み、リラックスしています。
今夜はもう、帰るだけですからね。
運気の悪さも、アルコールでうっちゃろうと思います。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は京都に泊まり、今日は愛知で仕事をして、今、名古屋駅です。

ここのところ、微妙に運気が悪いです。
まぁ、そんな時もある、と淡々と受け流さないといけないのでしょうが……。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090610205517.jpg
今、京都で近鉄に乗り換えたところ。
新幹線の中でパソコンで仕事をすると、意外と早く着きます。
明日は愛知に行くので、今夜は京都に戻って、泊まります。

ここのところ、かみさんと喧嘩ばかり。
もちろん、僕にも悪い点はあるのですが、仕事のやり方にまでは口出ししないで欲しいな。
知った顔しているけど、結局何も知らないんだし。
何だろう?
言わないけど、体調でも悪いのかな?

写真は、前回の出張で帰る際、京都駅で買った鯖寿司です。
まずまず美味しかったです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090610204744.jpg
昨夜は結局、奈良から京都経由で日帰り。
新幹線で少し寝てしまったせいで、家で眠れませんでした。
疲れはそのせいでしょう。

明日しっかり休むため、今夜は遅くまで仕事をするつもりです。
頑張ります。

写真は、京都駅で買った夏限定八ツ橋です。
美味しかったです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。