那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
で、サンチュに水が掛かっている状態です。
本来は水遣りを控えたかった昨日、今日と雨が降ってしまったので。

それなりに安定しているようにも見えますが、プランが崩れて心配な面があります。

今日は休みで、前述の飲み会のみ行ってきました。
明日は大阪出張です。

ゆっくり寝て、明日も頑張ります。
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
が、今日は多かったように思います。

朝、早起きしての仕事が不発。
午後の仕事も、労多くして実り少なし。
明日向けに形が出来かけていた仕事も、急遽、前提が崩れて頓挫。
今夜あると楽しみにしていた飲み会は、先方が明日と思って話を進めていたらしく、1日遅れに。
人脈作りに、と思って誘った同僚は明日ならツラいということで……。

やれやれ。

疲れのせいか、最近、集中力が落ち気味で、それのせいもあるのかなぁ。
明日は昼までゆっくりして、英気を養いたいと思います。


ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
は、難しいですね。
最近は1日置きか、5日に2回(あげて、やめて、あげて、やめて、やめて)を試しています。
あと大事なのは、日の当たり具合かな。

今のところ、この前写真を載せた鉢はすくすく生長しており、もう一方も持ち直してきました。
このペースでいきたいものです。

ここ2日はゆっくり目のペースで仕事をしていますが、やっぱり疲れ気味。
体を休めるしか、無いのでしょうが。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090525110512.jpg
書くのが遅れましたが、健康診断、無事終了しました。
足掻いて多少は良かったみたいです。
でも多少体に負担をかけてしまったのでしょう、土曜日はちょっと喉が痛かったです。
意地で一晩で治しましたが。

サンチュたちは写真に撮った鉢はすくすく育っているものの、もう一方はやや生長のスピードが鈍っています。
水遣りの失敗なのか、土の違いのせいなのか。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回も書きましたが、明日は健康診断の予定。
午後9時を過ぎたら飲食禁止。
昼ご飯をしっかり食べる代わりに、夕飯を抜きました。

仕事がバタバタして、その時間までに食事できない、というのを見越したところもありますが、無駄な足掻きをしている次第です。

健康診断は午前10時から。
おそらく1時間後に摂るだろう昼食まで、頑張ります。


一方、最近、過保護に水を遣りすぎたサンチュたち。
根腐れした株もあったので、今日、明日と水をあげないことにしました。

この結果、どう育つかが、注目です。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今夜は仕事の後、接待が予定されていましたが、先方の体調不良で急遽、中止になりました。

接待が嫌だったわけではないですが、明後日には健康診断の予定なので、様々な数値的には良かったのかもしれません。

ここのところ体重が減らず、一昨日の夜の72.8キロが最近では低い数値。
またかみさんに怒られそうだなぁ。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090512104134.jpg
植物写真ももう第9回。
ゴーヤもすくすく伸びております。

仕事が終わり、帰途についています。
ぱらぱらと、雨が降ってきました。
明日もどうやら、雨降りみたいですね。

植物にとっては、ジョウロと違って自然(?)な大きさの水滴で降ってくるから良いのかな、などと考えてしまいます。

新型インフルエンザも大変ですが、ここ数ヶ月、僕はずっとマスクをつけて風邪を予防しています。
日本人しかマスクをしていない、とか聞きますが、病気はかからなかった者勝ちだと思っています。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090512104117.jpg
写真第8回は、4日前のサンチュ鉢その2。
サンチュは、二つの鉢で育てています。

一昨日、ジョウロで水をあげたところ、一度に沢山の水量が注がれるため、べちゃっとなってしまったのですが、なんとかみんな持ち直してきました。
まだ小さいうちは、霧吹きみたいなもので水やりをしないといけませんね。

今日は今から仕事。
明日も明後日も仕事。
うまく力を温存しながら、頑張ります。
昨夜は上司たちに食事に誘われ、沖縄料理を奢ってもらいました。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090514081412.jpg
昨日、イチゴを収穫して、食べました。
写真がそのイチゴです。

甘酸っぱくて、天然物のベリー類ってこういう味だよな、と感じる味でした。
もう一つ、大きくなりつつある実があって、楽しみです。

今、出勤中。
眠いです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090512104106.jpg
写真第6回は、昨日のサンチュ鉢その1。
お互いがお互いの生長を阻害するようになってきたので、今は6株まで間引きました。

彼らには申し訳ない気持ちになりますが、こうすることが結果として全体を救うんだと、思い切って抜いています。

なお抜いた株の葉っぱは小さいですが、もう食べることが出来ました。
しっかりさよならは告げられています。

今、出勤中。
昨夜は上司たちとモツ鍋を囲みました。
食べ過ぎました。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。