那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
那須日記ブログ編-200903290158001.jpg
風邪を引いてしまったようです。
昨日から喉が痛くなってきた感じがあり、今日からはだるさと集中力低下の症状が出ています。

10日まで休みがないので、風邪だけは引かないように、と心がけていたのですが……。
なんとか乗り切ろうと思います。

写真はかみさんが家に飾ってくれている花です。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
那須日記ブログ編-20090330120504.jpg
今、新幹線で帰京中。
日除けを上げたら、富士山が見えたので、写真に収めました。
写真では小さいけど、やっぱりデカい。
古来から信仰の対象になっていた、というのもさもありなん、と思います。

今日も明日以降も仕事がありますが、今回の出張で体調を崩さなかったのが一番大きいです。
10日まで休みがないですが、うまく力を抜いて乗り切ろうと思います。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それなりに長かった大阪出張は16日目。
明日帰京の予定です。

自分も加わって現場で積み上げた議論をよそに、上司の変更指示に唯々諾々と従ってしまう大阪の担当者に苛立つ場面こそありましたが、まぁ、それなりに大過なく終わりそうです。
淡々とは過ぎましたが、少々疲れは出てきていますね。

今日も頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
強い侍になった!
なんでしょう、すごくインパクトのある言葉でしたね。

大阪出張は15日目。
明後日帰京の予定です。

昨夜は、会社の大阪の同期の送別会に顔を出しました。
大阪の人たちとはなかなか会えないから、すごく楽しませてもらいました。

入社以来初めて会う同期もいましたね。

あと2日間、頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-200903241824000.jpg
大阪出張は12日目。
朝から出動です。

WBC連覇。
ある意味、真剣だったのは日韓だけ、という指摘もありますが、やっぱり日本の野球はレベルが高いんだなぁ、と実感させられました。

高校野球段階で、高度な野球技術を叩き込まれる、というのも大きいのかも。
代表選手は大多数が走攻守揃っていて、打つだけ、とか起用法が限られる人は少なかったような。

写真は、かみさんが買ってくれた生キャラメル。
帰京して口にするのが楽しみです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-200903230119000.jpg

大阪出張は11日目が終わろうとしています。
結構、疲れが出てきています。

今回の仕事はその後、転勤で現場を離れる人が出てきたり、大阪の主担当者がダウンしたりと、それなりにいろいろありましたけれど、まずまず平穏に日々が過ぎています。

写真は、14日の結婚式で引き出物としてもらった信楽焼のお皿。
かみさんが写真を送ってくれました。
なかなか良さげですね。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090321205746.jpg
大阪出張は8日目が終わろうとしています。

大阪で博多ラーメン。
実は一風堂は5年ぶりくらいかもしれません。
今日は「極」という、ラーメンの中に茶碗蒸しが入り、最後に柚子胡椒が乗ったご飯にスープを掛けて雑炊風にするやつを頼みました=写真。
福岡時代にテレビの情報番組で紹介されていましたが、大阪でも食べられるようになったんですね。

感想は、新メニューを試した時にありがちな、「こんなもんか」。
結局のところ、定番が一番美味しいっちゅう話ですね。

大阪ではその後も、大きなトラブルは無し。
平穏に日々が過ぎています。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪出張は5日目が終わろうとしています。

ここまで、大きなトラブルは無し。
平穏に日々が過ぎています。
飲み会も少なめなので、肝臓には良いはずですが、体重はやや増え気味です。
何故だろう?

明日も頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090314140005.jpg

今、出張の大阪行きの新幹線の中ですが、昼は高校の野球部の仲間の結婚式に出ていました。

新婦のご両親への手紙が感動的で、不覚にももらい泣きしてしまいました。
結婚式で泣くのは初めて。
けど、周りのみんなも結構泣いていた。

今井正太郎君、満里子さん、末永くお幸せに!

写真は披露宴で出たデザートです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090311192749.jpg
昨日、今日、明日と、この近辺での仕事やら飲みやらが続きます。

昨夜は大学時代からの親友とその彼女と一緒で、たっぷり楽しみました。

写真は神楽坂の不二家で買ったペコちゃんのほっぺ。
なかなか美味しかったです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。