那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
今日は寒いですね。
朝起きて、雪が降っているのを見てビックリしました。
今月、2月なのに結構暖かい日がありましたからね。

連日の226事件話ですが、この事件の時も雪が降っていたそうなので、まぁ、雪が降って当然なのですが……。

雪だと、自転車で駅まで行けないのがめんどいです。
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この話、前に触れたことあったかなぁ……。

大学1年の秋、自動車運転免許を合宿で取りに、山形県米沢市に行きました。
そこで、同じ自動車学校にいた、現地の短大生だった同学年の女の子(仮称、八木美里さんとしておきましょう)と仲良くなり、一時期、当時流行りたてだった電子メールで文通をしたことがありました。

結局、その子が卒業でメールアドレスが無くなったのを境に、何もなく交流は幕を下ろしたのですが、ウブだった僕としては淡い思い出。
その八木さんが2月26日生まれだったんです。
226事件の日だから、よく覚えているわけです。

八木さんは地元の銀行に就職したのですが、今は何をやっているんでしょうね。
お互い、32歳。
たぶん、既に結婚して子供もいるんだろうな、と推測しています。

そんなわけで、2月26日になると、その当時のことを思い出すことがあるのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学受験でした。
あれから、長い年月が経ったんだなぁ……。

あの頃は歴史の研究者になりたい、と思っていたものの、紆余曲折あってしがないサラリーマンに。
このご時世、仕事があるだけで、幸せなのかもしれませんが……。

あの頃の僕だと、今の僕をどう見るのでしょうね。
「まぁ、悪くないんじゃない?」と思うのか、「世間で汚れやがって」と見るのか。
やれやれ。

明日は朝一で仕事です。
では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は木曜生まれの同級生の会、木曜会。
メンバーの1人の彼女がメーンボーカルを務めるグループのライブに行きました。
ちなみに、その彼女も木曜生まれであることが分かりました……。

メロウな歌声と屈託のない会話を楽しみましたが、その彼女の勤め先の同僚が、僕の高校の後輩で、しかも大学時代のバイトの同僚であることが分かりました。
いやぁ、世界は狭い。

今日は船橋東武でやっている福岡物産展に行ってきます。

休みは明日まで。
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090210143458.jpg
歯医者が終わり、今から帰京します。
歯には虫歯が無くなり、しかもピカピカにしてもらいました。

写真は昼食として新北九州空港で食べた定食。
この空港の名物らしいですが、まあ、こんなもんかな、という感じ。
1300円だったから、コストパフォーマンスを考えると山小屋ラーメンでも良かったかもしれません。

今夜は木曜生まれの同級生の会、木曜会で楽しみます。

休みは明後日までです。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のパソコンからの更新。

先日、銀歯が外れた際 に虫歯(左下奥歯)が見つかったので、かかりつけの歯医者さんのところに来ています。

それとは違う歯にも軽い虫歯が見つかったので、そちらは明日、治療します。



今日は左下奥歯の虫歯を削り、歯の代わりになる合成樹脂を詰めました。

昨秋に虫歯を治した際も、合成樹脂を使いました。

歯の詰め物というと、銀歯の印象が強いですが、最近は新技術がどんどん出来てきているんですねえ。



麻酔が解けたタイミングで、夕飯 へ。

九州と言えば、豚骨の印象ですが、しょうゆ味の中華そばを食べました。

コクと風味があって、なかなか美味。

豚骨に飽きた際にはオススメです。



ではでは。



歯科受診の常識―歯科に行くまえに読む本 (aiikusha books)/飯塚 哲夫
¥1,000
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
那須日記ブログ編-20090203220734.jpg
六花亭のお菓子。
かみさんの求めで、取り寄せた詰め合わせにありました。

前から興味があったのですが、ホワイトチョコをココアビスケットで挟んだ感じ。
白い恋人の方が好きかな。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲバラの生涯を描いた映画2部作を見ました。

エンターテイメント性としては、別の監督がより若い時期のゲバラを扱った「モーターサイクル・ダイアリーズ」の方が高かったと思いますが、良質なドキュメンタリー的作品でした。

一度は、キューバ、ボリビアを訪れてみたいものです。
ゲバラの抱いた夢の後先を見るためにも。



チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記/エルネスト・チェ ゲバラ
¥2,310
Amazon.co.jp

新訳 ゲバラ日記 (中公文庫)/チェ ゲバラ
¥900
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。