那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
雨降りが多いと思ったら、涼しくなったり、また暑くなったり。
天気が安定しなかった8月も、今日で終わりですね。

8月はよく仕事し、よく遊びました。

北京五輪で、(大口を叩いたわりには、という意味で)恥ずかしい結果に終わった野球の星野監督が、WBCでも指揮を執るかもしれないとか。
中日の落合監督は打診を断ったそうで、いずこも人材難ですね。
相撲界もサッカー界もですが。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20080825125551.jpg
最近、多いですね。
駅までの行き帰りで自転車に乗っている途中でよく降られて、よく難儀します。

昨日は高校時代の部活の先生の快気祝いでしたが、思い出話や近況報告で、盛り上がりました。
楽しかったです。

北京五輪、終わりましたね。
なんだかんだで、ずっとテレビで見ていた2週間でした。

写真は今朝の三ツ葉の花。
もう、葉が食べられない感じだったので、さよならしました。
ありがとう。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の仕事が夜遅く、しかも打ち上げで酒が入ったため、今朝は二日酔いと寝不足のダブルパンチです。

今日はこれから、高校時代の部活の先生の快気祝い。
14年ぶりに会う仲間もいます。
楽しみです。

かみさんの夏風邪は良くなってきた感じです。
良かった、良かった。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080802160121.jpg
甲子園が終わると秋めいて来ますが、北京五輪もあと明後日までとなった今日は、千葉にも涼しい風が吹いてきました。

風と言えば、かみさんが夏風邪を引いてしまい、食事は僕が仕事終わりに買って帰る生活です。

写真は、月始めに六本木ヒルズに行った際に撮った毛利庭園です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080812140947.jpg
今日は高校時代の野球部の仲間との飲み会。
みんな各地に散らばっていて、お盆くらいしか集まれないわけです。
僕が店探しをしましたが、この時期に10人以上が入れる店を探すわけで、なかなか苦労しました。

写真は、こちらも花が咲いた三ツ葉。
こちらはまだ葉と茎を食べています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080812140934.jpg
またしても、人身事故で東西線がストップ。
かみさんに武蔵野線の市川塩浜駅まで送ってもらい、事なきを得ました。
事故が起きると陸の孤島になってしまうのが、東西線沿線の欠点ですね。

写真は花が咲いたサンチュ。
もう食べずに、観賞用とします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080805221646.jpg
ロシア、グルジア問題はいろいろくすぶっていますね。

それはさておき、北島康介選手が男子100メートル平泳ぎで、世界新記録をマークして優勝。
前日は柔道男子66キロ級の内柴正人選手が金メダルを取ったし、まずまずの流れなのではないでしょうか。

この後、どんな流れになっていくのでしょうね。

写真は5日に食べた僕の誕生日ケーキ。
32歳になりました。

ではお休みなさい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080731192503.jpg
一旦会社に寄り、今から帰ります。

2時間弱の旅程ですが、それなりに疲れがありますね。
明日はゆっくりするつもりです。

写真は昨夜、あさひ山で食べた郷土料理。
越州そば、わっぱ飯、のっぺなどです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。