那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
ブログネタ:『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる? 参加中
本文はここから



どうでもいいことですが、ポニョの歌、耳から離れず、家で口ずさんではかみさんに白い目で見られています。
けど先日、会社の上司が着メロにしていたのを発見しました……。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

長岡到着。

今夜はここで食べました。


新潟の辛口の日本酒とともに、郷土料理をたくさん楽しみました。

最初に入るお店としては、良かったのかも。


長岡は学生時代にスキー旅行のついでに足を伸ばしたような伸ばしていないような……。

では、明日の仕事を頑張ります。



るるぶ新潟 佐渡’09 (るるぶ情報版 中部 4)
¥820
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一泊二日です。
東京より涼しいと良いな。

東京駅地下にあるグランスタに行きました。
いやぁ、華やかですね。

今朝の体重は71.4キロ。
昨夜、仕事の打ち上げで食べ過ぎました。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080729145748.jpg
終日禁煙のはずの駅構内で煙草を吸っている若い女性がいました。
こういう人を見かけると、煙草が一箱千円になっても良いかな、と思います。
吸うのは勝手ですが、マナーは守って欲しいものです。

今朝の体重は70.6キロ。
名古屋出張があっても、あまり変わらなかった、ということでしょうね。

写真は、お馴染み栽培中のサンチュ。
茎が長く、太くなって、木みたいになってきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京に戻って、今日は午前中に仕事。
今は帰りの地下鉄の中です。

朝早かったので、眠いです。
出張疲れもあるでしょうから、これから家でゆっくりします。

昨夜の体重は72.2キロ。
名古屋であまり増えなかったとも言えますが、お腹にしっかり脂肪がついた感も……。

今日から減らしにかかります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080723133013.jpg
あんかけスパゲティだけでなく、味噌煮込みうどんも食べ損じました。
まぁ、仕方ないです。

写真は名古屋の喫茶店、コンパルのヨーグルトドリンクというか何というか。
まぁ、美味しかったです。
そう言えば、コメダ珈琲も行かなかったなぁ。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080717114254.jpg
名古屋出張14日目。
大相撲名古屋場所は明日が千秋楽ですが、僕は一足お先に名古屋を発ちました。
やや予定変更となりました。

写真は貴乃花親方夫妻も行くというあつた蓬莱軒のひつまぶし。
美味しかったです。

納屋橋のイチビキというところも美味しくて、ボリュームがあって良いのですが、少々時間がかかります。

今回、名古屋ではあんかけスパゲティを食べなかったのが心残り。
でも、これも縁というか、流れでしょうから、仕方ないです。

来週は新潟出張の予定があります。
何を食べようかしら。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080722114036.jpg
名古屋出張11日目。
強行軍から無事帰還しました。

暑い名古屋にも慣れてきた感じ。
5日後に帰ります。

写真は、名古屋駅にある駅釜きしめんというお店のきしめん。
味はまずまずでした。
なお、前回の写真の上の方に写っていたのは、僕が今使っている万歩計です。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080714203328.jpg
名古屋出張10日目。
なのですが、今日は東京でアポイントメントがあり、日帰りで帰京します。
強行軍ではありますが、明日も朝から名古屋で仕事があるので……。

ホテルの風呂で感じるのは、「ちょっと腹が出てきたなぁ」ということ。
暑い名古屋では体力との兼ね合いがあり、一時風邪を引いたりもしたので、食べて栄養を摂らないといけないし。
最初から分かっていたことですが、難しいところです。

写真は、世界の山ちゃん監修の鶏唐入りばくだんおにぎり。
味は、……です。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080715155020.jpg
名古屋出張8日目。
ホテルに帰っているところです。

これまで、暑さに負けじと食べてしまった印象なので、今夜は少食にするつもりです。

とは言いながら、写真は名古屋名物のお菓子、しゃちぼんです。

この間、一時喉を痛くしましたが、早めに病院に行ったことで、事なきを得ました。
あと1週間あります。
体調に気を付けて頑張ります。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。