那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
20080527124413.jpg

今日は佐賀時代に知り合った人たちと、半蔵門の佐賀料理店まつらで飲みました。

楽しい会でした。


今から帰り。眠くなってきました。

写真は千葉などで売られているマックスコーヒーです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20080526114409.jpg
今から勤務。
今日も暑いです。

今朝の体重は70.0キロですが、昨朝は69.6キロ。
無理なく69キロ台が出せています。
もうちょっと落とせそうです。


大相撲夏場所は琴欧洲が優勝。
来場所は綱とりですね。

写真は家庭菜園のサンチュ。
だいぶ育ってきました。
今はちょっと間引きした効果で、さらに大きく育っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080520212231.jpg
今日は今から勤務。
スーツの上が邪魔なくらい、暑いです。

今朝の体重は70.0キロ。
順調です。

大相撲夏場所は琴欧洲が優勝しそうですね。
本当、がらっと相撲っぷりが変わったなぁ。

写真はかみさんが作ってくれたトマト煮込みなどです。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体重は70.4キロ。

69キロ台にはもう少しで届きませんでしたが、前回の診断からは3キロ減。
お医者さんには褒められました。

今後もこのペースを崩さずに行き、60キロ台定着を目指したいものです。

では。
もう会社を出て、外回りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
を、感じています。
2、3日前から起きる時、つらく、今日はなんだか熱っぽい感じ。
来週月曜の休みまで、省エネでやらないといけません。

今朝の体重は70.2キロ。
明日、健康診断を受ける予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080516125446.jpg
今朝の体重は70.8キロ。
昨夜も飲み会でしたが、昼を控えたのが良かったのか、朝には減っていました。
まだ69キロ台は可能な数字かな、と少し安心です。

昨夜の会場は東大赤門近くのちゃんこ浅瀬川。
塩味ちゃんこと薩摩揚げがグ~でした。

写真は自宅でスクスク伸びている三ツ葉です。
成長が楽しみ。

では。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の体重は73キロ。
このところ、仕事絡みの飲み会が続き、来週の健康診断に向けて、69キロ台という目標の達成が難しそうな状況になってきました。
一時は69.2キロになったのに……。

今日から明後日も飲み会。
暗雲が立ち込めて、視界が晴れません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電車が止まり、難儀しました。
タクシーも捕まらず……。

妙典ではなく、行徳駅に行っていれば、状況も違ったかもしれませんが……。

東西線沿線は何かあると陸の孤島、という印象を受けました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080510000858.jpg
数日前の家庭菜園の状態です。

レタスなど初期に植えた植物は成長が鈍化したり、根腐れしてご臨終となったり。

代わりに、転居後に種から植えた三ツ葉たちがすくすく育っていて、いよいよ家庭菜園も世代交代の趣です。

レタスたちは楽しく食べさせてもらったので、感謝しきり。
ありがとうを言いたいものです。


ちなみに昨日は携帯電話を家に忘れ、難儀しました。
では。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080509202251.jpg
チケットをもらったので、一昨日、かみさんと行ってきました。

試合時間が3時間もかかるのが厄介ですが、それなりに楽しみました。

試合は巨人の逆転負け。
昨日は買ったみたいですけど、やっている野球の質が、中日の方が上ですね。
客観的に見て、そう感じました。

昨日はずっと家で体を休め、リフレッシュできました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。