那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

今日は久々の休みなのですが、明日、朝から金沢で仕事なので、今から金沢入りするところです。

金沢には8年前の入社試験の最終面接で一緒になった同期が赴任しているので、今夜は食事をともにするつもりです。

金沢は大学時代に一度行ったことがあり、兼六園を訪れました。
今回の帰りは2日の予定。

その夜にかみさんの誕生祝いをするつもりです。



るるぶ石川金沢加賀能登 ’08 (るるぶ情報版 中部 17)
¥820
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
20080425105935.jpg

連日働き詰めですが、今日は今から出勤です。

今朝はドーナツに自家製苺ジャム=写真=を塗って食べました。
よしながふみさんの漫画「きのう何食べた?」のレシピで作ったのですが、とても美味しくできました。

そんなこんなでも、今朝の体重は69.2キロと、1年以上ぶりの60キロ台!
順調に減っています。



きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)/よしなが ふみ
¥590
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080424000859.jpg
家庭菜園の話の続き。
今朝はパセリを摘まんで食べました。
かみさんが昨日、ピーマン、インゲン、トマトの苗を買ってきたので、仲間がさらに増えています。

写真は最近、芽が出た三ツ葉たち。
どう育つか楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は家で育てているレタスなどを少しもいで食べました。
破けが見つかった葉っぱは早めに食べないと腐るかな、と思いまして。

福岡時代から育てていましたが、千葉の気候に当初はみんな馴染めない感じで、病気になったりしていました。
最近、野菜たちも落ち着いてきた感じです。

家庭菜園が若干、癒やしになっています。


昨日はかみさんの誕生日。
仕事で夜遅くなる可能性があったので、本祝いは後日として、昨夜は家の近くで見つけた美味しい味噌ラーメン屋にしました。
では。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は仕事の後、神楽坂で大学時代からの友人と飲みました。

神楽坂茶寮というデザート屋さんの系列の蕎麦屋。
板わさとか、つまみは良かったのですが、蕎麦は普通。
佐賀の方が美味しかったなぁ。

その後、茶寮に行ったら、夜9時半くらいだったのに、満員で入れず。
友人によると、以前ならそこまで客はいなかったのに、マスコミに取り上げられてから混むようになったそうです。
やれやれ。
バーでジンジャーエールを飲んで帰りました。

今日は今から仕事です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東はここのところ、雨ばかり。
何ででしょう?
昔からこんなに雨、降ったかな。

疲れがじわじわと出てきたのか、今夜から喉が痛くなってきました。
11日が休みだったきりだもんなぁ。

土日も仕事。
無理せず頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080404203734.jpg


今日も新木場。
昨日、駅前で見かけて気になったこのお店(公式HPはこちら )で、昼ご飯は食べました。

ご飯もセットで付いてきて、最後はご飯を残りのカレーに入れて雑炊風に食べる、という点が画期的。
もう少しカレーが美味しかったら、ブームになるかな?

とはいえ、いろんな種類のカレーを備えているみたいなので、またトライしたいとは思っていますが。


写真は今さらながら、甲府で食べたほうとう。
小作 」という有名なお店で食べました。
タクシーの運ちゃん曰わく、地元人はそんなに行かないみたいですが、芸能人が来た時の写真はいっぱい飾ってありましたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から新木場で仕事なので、初めて東西線の妙典始発に乗ろうと思ったのですが、座れる電車まで待つ人がたくさんいて、自分まで同じように待ったら遅刻すると思い、断念しました。

西船橋経由で向かうことにしましたが、こちらもすし詰め。
やれやれです。

明日も新木場なので、より早く起きて妙典始発ルートを試した方が良いかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんなに仕事量は多くないと思うのですが、朝起きると体の疲れを感じます。
夜もなかなか寝付けないし、どこかで気を張っているのでしょうね。
気を付けます。

ここのところ、本当に雨が多いなぁ。
今は曇っていますが。

では。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずばたついた日々を送っていて、今日も明日も仕事。
今、帰宅途中です。
東京は土曜の深夜でも、電車が混み合っていますね。

のの゜さん、いつもコメントありがとうございます。
御陰様で、肩の凝りはいつの間にか治っていました。

昨夜は休みだったのですが、佐賀時代の知人に呼ばれて、半蔵門周辺の九州料理屋に行きました。
それなりに楽しい時間を過ごせました。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。