那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
20080331111823.jpg
今日は役所関係の手続きをしています。

久々の首都圏で、鉄道の乗り換えで失敗ばかり。
結構、タイムロスをしてしまっています。

昨夜は些細なことでかみさんと喧嘩。
僕は慣れているけど、向こうは引っ越しに、予想以上にストレスを感じるんだなぁと分かりました。
まぁ、頑張ります。

では。


写真は最寄り駅です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
出席した人が幸せな気分になれる素敵な会でした。

今から帰り。
結局、三次会まで参加してしまいました。

かみさんには、本当に申し訳ない気持ち。
しっかり償おうと思っております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は高校からの友人の結婚式があるので、僕はそっちに向かっています。
かみさんは「結婚式に行きなよ」と言ってくれましたが、申し訳ない気持ちです。

家に帰ったら、残りの引っ越し作業と家族サービスに邁進しなくてはいけません。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
羽田に着きました。
今夜は千葉市の実家に泊まります。

福岡最後の食事となった昼食は、博多駅前の会社下の和食のお店で。
胡麻鯖丼を食べました。胡麻鯖もしばらく食べらんないんだなぁ……。


福岡、そして九州。
ありがとう、そしてさようなら。

また会う日まで……。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
荷出しを終え、昨夜は博多のホテルに泊まりました。

昼過ぎの飛行機で、東京に発ちます。

昨日の荷出しもバタバタで、やっぱりまだ九州を離れる実感が沸きません。
昨夜はモツ鍋を食べて、「最後の晩餐」としました。

では。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080315123045.jpg
朝からバタバタと作業に励み、ようやくめどがつきました。

何か慌ただしく、福岡を去る寂寥感は、なかなか感じられません。

そうは言っても、引っ越しはついに明日。
一昨日は鉄鍋餃子、昨夜は寿司のやま中、今日の昼飯は浜勝、夜は先日発見した美味しいイタリアンと、福岡の食に未練を残さないように、ラストスパートをかけています。

写真は遅ればせながら、大阪で食べたトルコ料理。
ドネルケバブをトマト風味ソースとヨーグルトで食べるものでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰りの新幹線に乗っています。
出張は無事に終わりました。
今日はこの後、福岡で最後の仕事と荷物の発送をして、明日からは自宅の引っ越し作業に入ります。

さて、大相撲の方は、なんだか拍子抜けに終わってしまいましたね。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200803211025000.jpg
あと2日。
右肩の凝りが気になってきました。
大浴場のあるホテルを選んだのですが、出張が長いとどうしてもこういうことは起こります。

昨夜はちょっとお洒落な北新地の串カツ屋に。
ボチボチの味でしたが、1人9000円も取られました。うーん。
佐賀の「いまい」だった半分の金額で、もっと美味しく食べられたかなと。
まぁ、仕方ありません。

写真は、今日もうちの野菜たち。プランターも三つになり、菜園状態になっています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200803170819000.jpg
3日後には帰福します。
なんとかここまでは体調を崩さずやってこられました。
あともう一踏ん張りです。

今日、テレビで、近鉄百貨店の催し物の、全国の物産展をやっていましたが、九州のものばかり!
九州にいる身としての誇らしさと、離れる身としての名残惜しさを感じました。

写真は、順調に成長しているうちの野菜たちです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。