那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

今日は休みなので、家で荷物の整理をしています。

再来週から2週間ばかり出張が入っているので、早めに動かないといけないのです。


その中で、新居に持っていく本、福岡で捨てていく本を取捨選択しているのですが、一つだけ、「これはブックオフで売れるかな」という本があったので、さっき持って行きました。



往年のトリックスター、ホリエモンの本だったのですが、売って驚き、なんと20円!

買値は1300円で、1度だけ読んだだけで汚れもほとんど無かったのですが、この値段。

100円は行くかなあと思っていたのですが……。


もう、すっかり、過去の人なんでしょうね。

確かに、僕も持っていて若干恥ずかしさがありましたし……。




100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術/堀江 貴文
¥1,365
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
が、今日から入ってきます。

今朝の体重は70.6キロ。
このあたりで安定しているので、そろそろ落としにかかりたいのですが、なかなか難しいかもしれません。

引っ越しに備え、要らないものの整理を始めています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若手力士急死問題、明日、4容疑者が起訴されるようです(参考HPはこちら )。

現役力士の容疑者らについては、日本相撲協会から厳しい処分が下る見通しのようです。


一人、事件前から名前を知っていた幕下の有望力士がいたのですが、彼について思うと、彼の人生の岐路はいったいどこにあったのだろうか、と思ってしまいます。



力士が亡くなった日の「ぶつかり稽古」に胸を出した時だったのか。

前日に暴行した時だったのか。

逃げた彼を見つけ(てしまい)、連れ戻した時だったのか。

時津風部屋に入った時だったのか。

部屋へのルートが出来ている東京農業大に入った時だったのか。

東農大にルートが出来ている地元の農業高校に入った時だったのか。

そもそも相撲を始めた時だったのか。



被害者の方にも、助かるための岐路はあったのではなかったかと思います。

最後に実家まで帰りついた時にそのまま留まっていれば、というのもそうかもしれませんし、別の時だったのかもしれません。



この不幸な事件の報道に触れる時、そんなことを思うことがあります。




のの° さん、いつもメールありがとうございます。

東京に行っても頑張ります!





大相撲力士名鑑 平成20年版 (2008)
¥2,625
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080225193917.jpg
大変申し訳ございません。
予告から2日間遅れてしまいましたが、発表します……。


僕は4月1日付けで東京に異動します!


千葉から佐賀に移ったのが、2003年9月。
それから福岡に動き、九州ライフを4年半満喫しましたが、住み慣れた関東に戻ることになりました。

九州は本当に食べ物が美味しく、名残惜しいです。
先日も、佐賀に赴き、写真のアニバーサリーのパフェなど、美味なるものと別れを惜しんできました。

残りの期間も食べ歩きに励むつもりです!

ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080130144746.jpg
眠いです。
まぁ、今から帰りですが……。

一昨日、昨日と飲んだので、体重は増加気味。
気を付けなくては。
ちなみに、しばらく胃腸を気遣ってアルコールを控えていたので、飲んだのは少量だったのに、2日とも翌日は二日酔い気味でした。

さて、予告ですが、5日後に一つニュースを発表します。
若干残念な話ですが、まぁ、そろそろかなとは予測もできていたので……。

ではまた。
写真は天神の大丸饅頭です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080217114016.jpg
今日は別府日帰り出張。
久々の駅弁紹介です。
別府とは反対方向の熊本県は、八代のお弁当です。

九州の駅弁ランキング3年連続1位の駅弁ですが、そこまででもないような、という感じ。
鮎から取った出汁で炊いたご飯は美味しかったけれど。

正直、鳥栖駅の焼売弁当の方が好きかな。
まぁ、人それぞれ好みはありましょう。

今朝も体重は70.2キロ。
しばらくこの辺をキープしてジワジワ減らすべきか、機を逃さずに一気に減らすべきか。
思案のしどころです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080214174607.jpg
体重が70.2キロまで減りました。何年かぶりの60キロ台も見えてきた感じです。
昨日はパンばかり食べていた、ということもありましょうが。

写真は一昨日の夕飯で食べた松葉蟹。バレンタインデーでの奮発です。
さすがに美味しかったですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20080211135454.jpg
というレースを買いに、佐賀競馬場に行ってきました。
結果は惨敗。

元マリナーズの佐々木主浩さんがゲストで予想していたのですが、見事的中。
佐々木予想から買えば良かった……。

写真は競馬場で買った佐賀牛バーガー。待った割には、味は……だったかな?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本人最高齢かつ九州のジム所属で初めて世界王者となった越本隆志さんの教え子、大庭健司選手の試合を見に行きました。

日本スーパーフライ級7位で、一昨年の全日本新人王。鋭いワンツーパンチで2回KO勝ちの圧勝でした。

その他の試合も熱戦が多く、とても楽しむことができました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というものがあるようで、ちゃんと3食食べているのに、今朝の体重は71.0キロに減っていました。
この分だと、念願の60キロ台も思いの外近い?

今朝はバナナ、昼は鳥栖にいたので鳥栖駅のかしわうどんを食べました。
今回は今日だけでなく、炭水化物が多めですが、痩せています。
前のダイエットとは正反対。31歳になって体の不思議を感じています。

明日も健康に気を付けながら、体を絞りたいものです。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。