那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
30-09-07_0955.jpg
久々の駅弁紹介。
旧字ばかり使っていかめしい感じの名前ですが、中身は山菜ばかりで味付けも薄く、体に優しい駅弁です。とても美味しかったです。

今は博多から大分の山間部に向かう特急の中。
少し眠りにつくかな。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
30-09-07_0521.jpg
急遽、大分に日帰りで行くことになりました。

写真は午前5時20分の羽田空港。
ガラガラで、搭乗手続きの機械も動いていませんでした。

飛行機の中で寝ようっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京出張。
弊社もいろいろドタバタしておりまして。
昨日急遽、出張が決まりました。
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の体重は計っていませんが、昨日の朝は73キロジャスト。
それなりにキープ出来ていたようです。

もうすぐ10月だというのに、福岡はまだ暑く、今日は半袖なのに、街中を歩くと汗だくです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく帰れます。
今は羽田に向かう電車の中。
帰ったら、福岡の社に直行ですが…。

総括としては、やっぱり食べ過ぎ、飲み過ぎました。
体重増が怖い…。

体全体が凝っている感もあるので、福岡でも先ずはマッサージを受けたいですね。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日帰ります。
ちょっと首の後ろに凝りが。疲れもピークに来ています。

その分、食べ物で栄養を補っているので、今朝の体重は74.5キロに。
うーん、ヤバイなぁ…。

昨日、一昨日は鍋、その前は焼肉が続いたかな。
ラストスパートは、カロリーをうまくコントロールしながら頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付変わって、ついに出張は20日目に入りました。

そんな今夜は、現在、コインランドリーで洗濯中。乾燥機で洗濯物が乾くまで、あと40分ほど待たないといけません。

眠いなあ……。


今日は会社の先輩方と秋田料理を食べました。

きりたんぽ、比内地鶏に加え、いぶりがっこという沢庵の薫製や、山菜が有名だそうですね。

なかなか堪能しました。


出張もあともう少し。

帰福した後も仕事はあるので、体力を残しつつ、しのいでいきたいと思います。


あと、カウンターがもうすぐ5万に達しますね。

なんか、気の遠くなるような数字ですが、こんな拙い文章のブログを読んでいただいた皆様にただ、ただ、感謝するばかりです。


これからもよろしくお願いいたします。

ではでは。



秋田 乳頭温泉郷・角館―田沢湖・白神山地 (’07) (マップルマガジン―東北 (050))
¥840
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のの° さん、いつもコメントありがとうございます。

市原さんの新十両も濃厚となってきましたね。


今日は早く起きてしまったので、久々にパソコンから更新しています。

出張延長の可能性があったのですが、どうやら当初の予定通り、24日(月、祝)に帰福できそうな案配です。

やっぱり長期出張は疲れますね。

アルコールも連日入れているので、体が重い重い……。あ、これは出張のせいじゃないか。


幕内優勝争いは豪栄道が単独トップ!

いやあ、意外な展開となりましたね。

白鵬も巻き返してくるでしょうが、いやはや。


昨日は女性が土俵に載ろうとするハプニングがあったようで、相変わらず土俵の内外問わず話題が豊富ですね……。


またビリーが来日。

国技館で相撲を観戦するとかしないとか。


福岡に帰ったら、瘦せなきゃな……。

ではでは。



ブートキャンプ エレガンス ~美しくなる英国式体幹ワークアウト~
¥2,363
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

惨敗ムードだった柔道、世界選手権。最終日は谷さんをはじめ金3個のゴールドラッシュでした。

確かに嬉しいニュースですが、少々複雑な思いもしました。

僕は実は4月の全日本体重別選手権で谷さんに勝った福見友子さんのファンなのですが、今回の金で、おそらく福見さんの北京五輪出場が消えたな、と感じたからです。

もちろん弱肉強食の世界。国際大会で大きな実績を残せていない福見さんが世界選手権に出られなかったのは、仕方ありません。

でも、この状況で、彼女はどうモチベーションを保っていけば良いのか。
彼女はこれまでいろんなものを背負ってきただけに、そんなことを思います。

日本中を敵に回しても、彼女を北京に出してあげたいのですけれど…。



柔道部物語 (1) (講談社漫画文庫)/小林 まこと
¥683
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も仕事。神田から松戸方面に向かっているのですが、乗り継ぎがうまく行かず、朝からムカついています。
携帯版駅すぱあとではよくあることですが、本当にあてになりません。毎月、金を払っているというのに。

一昨日の夜は総武線の車中に携帯を落としました。
幸運にも戻ってきましたが、その夜は探し回りました。
何か最近、交通運がありません。

まぁ、感情に任せ過ぎると北の湖理事長みたいになるので、なるべく冷静に事に当たろうと思います。
では。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。