那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:

健康診断の日の朝は70.6キロ(診断では71.4キロ……)だったのですが、その後、ちょっと増え気味ですね。

自制しないと。


相変わらず、iTunesにCDデータを入れる作業が続いています。

疲れてきたから、そろそろ止めようかと思っています。


本当に時間の無駄だ……。

健康診断で視力が落ちていたから、あまりパソコン画面を見たくないのに……。



栗田 昌裕
3D写真で目がどんどん良くなる本 植物編
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

めちゃくちゃムカついています。

パソコンをいろいろ再設定している話の続きです。

プリンター、アウトルック、地デジと何とか順調に作業が進んでいたのですが、最後の関門のiPodで恐れていたことが起きました。



前に、パソコンを買い直した時に、iTunesを入れて、iPodを接続したところ、苦労していた曲が全部消えてしまったことがあったのですが、その再発です。


今度はそういう事態を防ぐため、サポートセンターみたいなところに電話をして、防ぎ方をメールで送ってもらったのですが、要は分かり辛い。指示に従ったつもりで操作してみたのですが、やっぱり全部消えてしまいました。

本当にムカつきます。

このブログを更新しながら、またCDを入れ直しています。


mixiのiPodユーザーのコミュニティに、トラブル対応のトピックスがあるのですが、これまた自分の事例を探しづらいし、書いている内容も全くユーザーフレンドリーではない。

余計いらいらが募ってしまいました。



貴重な休みをこんなことで無駄にするのは本当に腹立たしいです。

もう少し、分かりやすく物事って何とかできないのでしょうか。

本当はプールに行ってダイエットに役立てようと思ったのですが、そういう気力も無くなります。


やれやれ。



村上 俊一
「iPod+iTunes」for Win & Mac徹底活用マニュアル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から3連休をもらいました。
かみさんとランチを外で食べ、それからパソコンを回収してきました。

パソコンの再設定って面倒臭いものですね。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は全日空のトラブルが大変だったみたいですね。
それには僕は無関係でしたが、今日は人身事故のせいで鹿児島本線の遅れに巻き込まれています。

それでみんな心に余裕がないせいか、常識がない行動を採る人が目につきます。
2列のエスカレーターで右側を悠然と塞いでいたり、鞄を人にぶつけておいて全然謝らなかったり。

イラツキはありますが、出来るだけ平常心でいようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
折りを見てヨドバシカメラに取りに行きます。
けどデータは全て消えてしまったようで、やれやれです。

今日、明日は仕事。
かみさんの機嫌が悪いので、平日の代休でご機嫌を伺うことにします。

これまたやれやれですが、家庭円満のためには、疲れた体にムチ打つことも必要なのでしょう。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
24-05-07_1328.jpg

突然ですが、携帯を替えました。
また突然ですが、今日は別府出張でした。
写真はJR九州20周年記念復刻駅弁のしめじめし。昔、鳥栖駅で売っていたそうです。

写真もよりクリアになったのではないでしょうか?

携帯は最近雑音がひどくて、ドコモショップで見てもらっても改善されなかったので、機種変更しました。

最近の携帯は機能が複雑なので、使いこなすのに大変です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡空港に着いて驚いたのは、空港前のダイキンエアコンの温度計が20度!
もう夏の到来かぁ、と感嘆…。

肩こりはまずまず。

今夜は会社に寄って帰りが遅いので、留守を守ってくれていたかみさんへの家族サービスは、明日にでもしようかと。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日付が変わったので、9日目でしょうか。

肩こりはさらにさらに良化。湿布が効いているのかな?

なんだかんだで毎日のように飲んでいます。昨夜は大学時代のバイト仲間と飲み、今夜は先輩と。健康診断が心配です。

出張は明後日帰り。最後のもう一踏張りです。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いなぁ。もう6日目が終わろうとしている。

肩こりはさらに良化しましたが、まだ全快には至らず。うーん。

今夜は高校時代の友人らと再会予定。仕事のせいでだいぶ遅刻なので、会場の西船橋に急いで向かっています。

楽しい夜になると良いな。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。