那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
風邪を引いてしまいました。
喉痛と体にだるさあり。
今日の仕事は終わったので、「大阪王将 」というお店の餃子定食をライス大盛りで食べて栄養を摂り、早めに寝て体調を調えることとします。
やっぱり疲れがたまっているんだなぁ。

どうやらこの出張はあと一週間くらいかかりそう。
省エネで頑張ります。
では。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一時帰福の時に手の爪を切るのを忘れていました。

キーボードをたたくときちょっと鬱陶しいかな。



出張中は休みはありません。

でも、今日は早ホテルにいて、サッカー・日本vsペルーを見ています。

中村俊輔と高原が合流したけれど、本当に機能するかな。


相撲は朝青龍が白鵬との直接対決に勝ち、千秋楽に優勝争いは持ち越し。

いつも朝青龍じゃあ、つまらないんだけれどなあ……。


今夜はフィギュアスケートの女子シングル、フリーがあったり、シンクロがあったり、ボクシング亀田興毅戦があったりと、スポーツ盛りだくさんですね。

つけるチャンネルを迷うわ。



昨夜は尼崎在勤の同期と、ホルモン焼きを楽しみました。

ちょっと高かったけれど、なかなか美味しかったです。

さすが本場。


今夜は節約で、ホテルの近くの180円ラーメンを試してみましたが……。

やっぱり180円分の味でしたね。

不味くはなかったけれど。



明日も朝から早いです。

今夜はしっかり体を休めて、今後につなげます。

ではでは。



佐々木 直美
旅の指さし会話帳 (62) ペルー ここ以外のどこかへ!-アメリカ・オセアニア
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は結構どたばたで、疲れました。朝も早かったですし。

ただこれから久々に尼崎勤めの同期とサシ飲み。明日に疲れがたまるかもしれませんが、リフレッシュしてきます!
ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪、この前来た時より、暖かくなってきているかもしれません。

この前、寒かったので、防寒して来たのですが、ちょっと拍子抜け。

まあ、良いことですが。



大相撲春場所はまだやっていますが、な~んか、横綱朝青龍逆転優勝の流れだなあ……。うーん。

栃東は高血圧で休場だとか。僕と同い年。年を考えると心配です。

栃栄は勝ち越しました!

ではでは。


金成 由美, 津銘 保郎
旅の指さし会話帳 国内編〈2〉大阪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地下鉄で福岡空港に向かっています。また1週間程、関西圏に滞在します。

福岡に戻ってきての3日間、毎晩飲み会が入り、あまり休めなかった感じ。
でも、今朝の体重は71.4キロ。
極力炭水化物を抑えたのが良かったのでしょうか、安定期にあります。

それはさておき、他にもいろいろあるのですが、いつのまにか手袋が無くなっていたり、今日の出発間際のどたばたに上司に仕事を頼まれたりと、運気が下がっている感じ。
大阪の上司ともどうも相性が合わない感じだし、多少不安要素がある出張です。

愚痴ばかり漏らしていても仕方ないので、とりあえず頑張ってきます。ではでは。



いしい ひさいち
大阪100円生活―バイトくん通信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰福した昨日、仕事を終えた後は4月で異動される上司の送別会。夫婦揃って参加させていただきました。

会は三次会まで及び、帰宅したのは午前4時頃だったでしょうか。
ここまで遅くまで飲んだのは、相当久々。今日が休みで良かったです。

とは言え、少々二日酔い気味です。自業自得と言えば、それまでですが、朝は辛かったです。

でも今朝の体重は71.4キロ。大阪出張来、食べ過ぎていたので、もっと太ったと思ったのですが、良かったです。
ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200703180924000.jpg
福岡に戻ってからも仕事なので、今日は早朝の飛行機で福岡へ。今は伊丹空港です。眠たい…。

大阪出張中はちょっと食べ過ぎたかな。若干、体重が増えた感覚があります。

写真は、蓬莱という中華のお店で売っていたテイクアウトの豚まん。少々油っぽかったけれど、美味しかったです。
でも、こういうのばかり食べているから…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Gacktohさん、doru さん、コメントありがとうございます。

相撲ファンお2人のコメントは心強いですね。

で、生観戦は……、仕事次第です……。


朝青龍はうまく好調豊ノ島を退けましたが、福岡出身の大関魁皇が心配ですね。

今日は仕事の合間に、大阪の味を堪能しました。

朝食は、不健康かもしれませんが、110円で売っているミニお好み焼きのようなキャベツ焼き。結構美味しかったです。

昼食は、大相撲春場所で懸賞を出しているとかいう「中央軒 」というところでチャンポンを食べました。「リンガーハット」とどちらが上か悩みますが、なかなかでしたよ。

夜は低炭水化物ダイエットということで、コンビニの鶏から揚げと野菜ジュース。

うーん、そっちの方が不健康かな。


そのお陰か、一昨日、昨日と食べ過ぎたにもかかわらず、今夜の体重は73.0キロでした。

でも、doruさんのコメントにもあるように、体重はある程度キープしているのだから、もうちょっと大阪の味を堪能しても良いかな、と思います。

慣れぬ地での仕事で疲れもあるし、最後に効いてくるのは体力ですものね。



出張から帰るのは19日月曜日朝。

頑張ります。

ではでは。



グルメ&夜遊びプチ大阪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200703081108000.jpg
と言われる大相撲の大阪場所。初日は3大関だけでなく、八百長騒動の最中にいる横綱朝青龍まで負けましたね。今日からその大阪に出張です。

一昨日、昨日と思ったほど体を休ませられなかったのが残念ですが、無理せぬように頑張ります。

今朝の体重は72.4キロ。ダイエットがなかなか思うように進みません。

写真は上海滞在中に撮ったもので、英和大王という中華料理のファストフードチェーンで食べた牛肉麺のセット。コップに入っているのはほのかに甘いホット豆乳で、あと蒸した餃子と小龍包が付いて19元(300円くらい)でした。
まずまずの味でしたね。

けど、こういうふうに食べてばかりいたから、なかなか体重が減らないのでしょうね。

もうすぐ地下鉄が福岡空港に着きます。ではでは。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。