那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
急に喉が痛くなってきました。CCレモンで風邪薬を飲んだ上、喉に湿布を貼って寝るつもりです。うーん。
なんとなくここ数日続いていたストレスフルな毎日が影響したのでしょうか。明日も不十分なアポしか取れていないしな。
まぁ、なんとかします。

体重は今朝71.0キロ、今夜71.8キロ。しばらくダイエットは控えめになるかな。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

福岡に帰り、今日は早速仕事でした。

いやあ、東京滞在中は本当に楽しかった~。





……のですが、在京中から忍び寄っていた不運の芽。

今日は、仕事が一段落したところで上司から連絡があり、「こういうふうにして欲しいんだよね。だってそうでしょ?」という前提を覆すような発注。

もっと早めに言えよ、という感じでした。

な~んか、この上司とはそりが合わない感じなんですよね。

まあ、同僚・上司の全員と馬が合う、ということはあり得ないことなので、仕方ないですが。



今朝の体重は71.4キロ。

最近、この近辺でうろついているので、そろそろ70キロ台に落としたいところ。

納豆、もずく、野菜中心のメニューで頑張っています。



あと、お礼が遅れましたが、☆Rieee☆さん、doru さん、上熊 さん、コメントありがとうございました。

チョコレートはとても美味しかったです。

応援ありがとうございます。熊本空港情報もありがとうございました。



それでは。

前にも書きましたが、不運はじたばたせずに通り過ぎるのを待つのが一番。へこたれずに頑張ります。



新聞に載らない小さな事件編集部
新聞に載らない小さな事件〈vol.2〉日常万事塞翁が馬
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大学時代のサークル関連の皆さんに、結婚祝いをしていただきました。気のおけない関係の友人たちとの久々の会話は、とても楽しいものでした。遠方から来てもらった人たちもいて、感謝感謝です。

今は羽田空港で、もうすぐ福岡行きの便に乗ります。この滞在中、東京が寒かった上、昨夜のホテルが底冷えするような設備だったせいか、今日はちょっと体調が優れません。明日から仕事だから、しっかり体調を整えないと。

あ、コートは無事回収できました…。ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉で働いていた当時の先輩方に、結婚祝いをしていただきました。一応、かみさんとは職場結婚のようなものだったので…。かみさんも喜んでおりました。
自分達から公表するまで、誰にも気付かれずに続けていたので、皆さんから驚かれました。

そこでのハプニングは、僕のコートを別の方が間違えて着て帰ってしまったこと。今日中に回収しないとなぁ…。

また、今朝は今朝で、新宿駅で転んでお祝いにもらった珍しいお酒を割ってしまいました。

大変ありがたい思いをさせていただいている東京滞在ですが、どうもついていませんね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はその足で、社で仕事なのですが、今日使うものを家に忘れたのに気付き、急いで家に戻っているところです。やれやれ。

この戻る時間の確保のため、熊本駅発の早めの特急に間に合わせる目的で、駅前のホテルから駅までダッシュ!
久々に息が切れましたね。

熊本では定番の馬刺しと辛子蓮根を味わいました。そのお店にあった森伊蔵1杯を、一緒に飲んだ7人で回し飲みしました。
なるほどね、という味でしたね。

明日から3連休。上京して、千葉で働いていた当時の先輩方や、大学時代の友人たちに、結婚祝いの会を開いてもらう予定です。
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(日付変わって昨日)、ある新聞で、佐賀県神埼市の守屋健二さん(62)という市議がバイクで事故死した、という記事を読みました(僕が読んだのはこの新聞ではありませんが、同じ記事はこちら )。

この方とは佐賀で面識があったので、この記事を読んで心にもやもやした部分があり、ここに記しました。



僕が佐賀県にいた時に足を運んだことのある、「地域に根ざした川作り」を基本コンセプトにしたある勉強会でお会いしました。

直に話したことは数回程度。僕が福岡に来てからはまったく接点がありませんでしたが、すごく熱心な方だったと記憶しています。



守屋さんのその他の活動についてはよく知りません。

特別親しい訳でもない僕がこんな文章を書いているのも、とても不適切なことのように思えます。

ただ、その勉強会での真摯な態度を思い起こすと、この若さでの無念の死が、とても残念に思えてならないのでした。


合掌。



帯谷 博明
ダム建設をめぐる環境運動と地域再生―対立と協働のダイナミズム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、かみさんからバレンタインデーのチョコをもらいました。

レダラッハ 」というスイスのチョコレートみたいです。



というわけで、ということでもないのですが、今日の休みは水泳でカロリーを消費。

西区の総合西市民プール で750メートル泳ぎました。

久々のプールでもバタフライで25メートル泳げました。

まだまだ衰えていないようだ……。



今朝の体重は71.8キロでしたが、もう少しやせたかな?

昨夜は結局、家で食事をしましたが、今夜はかみさんと外食なので、ちょっと体重が増えるかも。

ではでは。



ロアルド・ダール, 田村 隆一, J.シンデルマン, Roald Dahl
チョコレート工場の秘密

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は……、計っていません。


一昨日夕飯:ホテルのハンバーグ定食

昨日朝食 :ホテルの納豆定食

昼食    :かんぽの郷宇佐のヒレカツ定食

夕食    :巻寿司


と、お米ものばっかり食べたせいでしょうか。

反省反省。


今日のブランチは控えめに、どら焼き、苺程度。

夜はかみさんと外食の約束なので、ちょっと太っちゃうかな……。


では。



丸元 淑生
たたかわないダイエット―正しく食べて、しっかり痩せよう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というような言葉をある人から聞きました……。

ダジャレだけれど、まあ、面白い(^_^;)


僕は特に憂さ晴らしするようなこともなかったのですが、昨日は温泉に入りました。

都城でも、温泉のお湯を運んできた温浴施設に入りましたが、やっぱり温泉は良いですね。

ちょっと肩こり・首こり気味なので、今日も仕事の合間に温泉に入ろうかなと。



なお、宇佐といえば相撲。

かつての大横綱双葉山や、現幕内の垣添が出ています。

今回、泊まったホテル にも、垣添のサインが張ってありました……。

垣添、女子横綱と結婚したみたいですね。



あ、さすらい人 さん、コメントありがとうございます!

職業柄、あまり休みたくないことと思いますが、喉はくれぐれも大事にしてくださいね。


ではでは。



大山 眞人
昭和大相撲騒動記 天龍・出羽ヶ嶽・双葉山の昭和7年
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。